フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞結果(セントライト記念) | メイン | 出資馬の動向 9月19日 »

2012年9月18日 (火)

出資馬の動向 9月18日

今日は、日中分単位でめまぐるしく仕事が入ってきたんで

どうなるかと思いました^^;

なんとか生きていますw

 

さて、今日は休養馬とシルクの2歳馬の情報更新があったんですが

なんかマジェスティハーツが競馬ブックに載ってたらしいんですよね。

さっきコンビニ行ったのに…知っていれば買ったのにw

 

さて、そのユニオンですが

メタギャラクシーは、さすがに連戦の疲れが出たようで軽めの調整とのこと。

まあ、無理もありません^^

ここでゆっくりして涼しくなってからまた頑張りましょう!

 

ステイウェルは、先週とまったく同じメニューをこなしているようです。

この辺は慎重にやってるみたいですね。

もうしばらくこのメニューを続けて、徐々に負荷をかけていくそうです。

これは思ったより帰ってくるのが先になるかもしれませんね。

うーん、まあ仕方ないですね^^;

 

そして久々のダンテスク!

笠松競馬に転厩することになり、9月14日に笠松・川嶋弘吉厩舎に入厩したとのことです。

ということは、9月末から10月にかけての開催で笠松デビューですね!

場所は変わってどうなるか、不安と期待はありますが

無事に走ってもらいたいですね^^

 

そしてシルクですが

クラウディオスは、なんか毎回コメントが長くなってきています^^;

半分言い訳っぽくも聞こえないことはないですが

コメントをしっかり出してくれるほうが、出さないより100倍いいですから^^

ま、簡単に要約すると、まだ緩い面があり坂路では時計がでないけど

CWだといい走りをするので、実戦向きじゃないかと。

馬の仕上がり具合を考えて、阪神4週目の芝1800mに使う予定。

って感じですかw

明日時計を出すと思いますから、それを見て判断ですね^^

徐々に時計はよくなっていますから、伸び代はあるんだと思います。

どこかでグンと伸びほしいものです^^

 

ラステラッサは、角馬場と坂路でダク4000m、キャンター3000~4000mの調教とのこと。

吉村先生より今月末帰厩の予定が出たみたいです。

ただ、帰って即レースではなさそうで、長めの調教でトモを鍛えていくとのことです。

まだ本格化は先ってことですかね^^;

でも、確実によくなってると信じています!

 

最後にローブティサージュは、今週末にしがらきに移動とのこと。

しがらきで調整して近いうちに帰厩となるようです。

さあ、そうなると出走するレースがどこになるか気になりますね^^

早ければ、10月20日のいちょうSかその次27日の萩S。

まあいきなり関東遠征になるいちょうSは考えにくいんで、萩Sかなぁ?

あとは、初代女王を目指してアルテミスSとかもありますけどね^^

これは帰厩してからのコメント待ちですね。

 

さて、ウチの出資馬も3歳未勝利がいなくなって一気に減ってしまいました。

これはとっても寂しいんですよねぇ。

なので、今の2歳馬には頑張って早めに勝ちあがって欲しいです。

みんなチャンスあると思っていますよ^^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/29848825

出資馬の動向 9月18日を参照しているブログ:

コメント

ネット競馬の今週のデビュー馬情報でもトップで紹介されてます。
今週は私も大阪出張がありますので週末は現地に居残って現場で観戦予定です。

◆マジェスティハーツ(牡、父ハーツクライ、母エアラホーヤ、栗東・松永昌博厩舎)
 松永昌博厩舎のハーツクライ産駒といえば、2011年青葉賞を優勝したウインバリアシオン。そこまでのスケールとは言わないまでも、入厩当初から「いいキャンターをするし、学習能力も高いから期待していますよ」と松永昌博調教師の評価も高い。当初は先週の阪神芝1800mでのデビュー予定もあったが、じっくりと調整することで9月23日(日)阪神芝1600mの番組までデビューを延期した。師は「調教を重ねるごとに動きが良くなっているし、予定を延ばして正解だったね」と思惑通りの仕上げができた様子。9月13日の坂路では4F54.2~1F12.7秒と速い時計ではないものの、余力十分の動きだっただけに及第点だろう。なお鞍上は武豊騎手が予定されている。

ニムさん
 
コメント&情報提供ありがとうございます!
これは期待度があがりますね^^

現地観戦とは羨ましい!
よろしければ、レポートお願いしますね^^

コメントを投稿