フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

予想 Feed

2021年11月 7日 (日)

今日の重賞予想(アルゼンチン共和国杯) 2021

一発狙うならアドマイヤアルバ…

 

 

とトップに書きますが印が回りませんでしたw

人気がばらけていますから、あまり攻めた予想しなくても

配当が上がる気がしています。 

それでもレクセランスは期待しています。

 

印は

 

◎ マイネルウィルトス

○ アイアンバローズ

▲ レクセランス

△ サトノソルタス

△ フライライクバード

△ オーソリティ

△ アンティシペイト

  

買い目は

3連単フォーメーションで

◎○▲→印全部→◎○▲の30点。

◎からの馬連流し、▲からのワイド流し各6点

2021年11月 6日 (土)

今日の重賞予想(京王杯2歳S) 2021

こっちもあまり捻っていません

 

印は

 

◎ コラリン

○ ラブリイユアアイズ

▲ ヴィアドロローサ

△ テーオースパロー

△ キングエルメス

△ ベルウッドブラボー

△ シゲルファンノユメ

  

買い目は

3連単フォーメーションで

◎○▲→印全部→◎○▲の30点。

◎からの馬連流し、▲からのワイド流し各6点

今日の重賞予想(ファンタジーS) 2021

また忙しくなってきました。

なんとなく大荒れ期待できそうにないので

深く追求していません^^;

 

印は

 

◎ ナムラクレア

○ オルコス

▲ アネゴハダ

△ ウォーターナビレラ

△ スリースパーダ

△ ママコチャ

△ ホワイトターフ

  

買い目は

3連単フォーメーションで

◎○▲→印全部→◎○▲の30点。

◎からの馬連流し、▲からのワイド流し各6点

2021年10月31日 (日)

今日のG1予想(天皇賞秋) 2021

思い切ったつもりでしたが

結果オッズ順に選んでました^^;

 

可能性がありそうな馬は上位人気になっているだけの話ですかね。

上位人気2頭のうち

グランアレグリアは2000mの経験は大阪杯だけ。

見限るほどではないですが、あまり評価を上げれない。

エフフォーリアは2000mは問題ないですが3歳がどこまで通用するか?

って、ことで休み明けではありますが3着までには入ってくれるであろうと

消極的判断でコントレイルに◎を。

そして勝ちきれないまでも、どんな重賞でも上位に入ってくる

カレンブーケドールを○にしてみました。

で、▲…

振り切った予想は外れる可能性はありますが、

上位人気ばかり選んでも馬券的に面白くないって思って選んだのが

トーセンスーリヤ。

でも、オッズ確認したら8番人気w

あんまり振り切った感じがしないのが^^;

 

印は

 

◎ コントレイル

○ カレンブーケドール

▲ トーセンスーリヤ

△ ポタジェ

△ エフフォーリア

△ グランアレグリア

△ ヒシイグアス

  

買い目は

3連単フォーメーションで

◎○▲→印全部→◎○▲の30点。

◎からの馬連流し、▲からのワイド流し各6点 

 

まあ大波乱を起こすとしたら、馬ではく騎手からかな?

池添Jってこういう大舞台でなんかやらかす感じがないわでもないです^^;

2021年10月30日 (土)

今日の重賞予想(スワンS) 2021

こっちはもっと検討が足りていません。

本来なら次が本番って馬をきちんと下げて評価すべきなのですが…

なかなかそのあたりを検討しきれてないです。

で、やはりここも人気は押さえておいて

振り切った▲にリレーションシップをw

振り切らなかったら▲はサウンドキアラでした。

 

◎ ダノンファンタジー

○ ギルテッドミラー

▲ リレーションシップ

△ サウンドキアラ

△ ルークズネスト

△ ホウオウアマゾン

△ クリノガウディー

  

買い目は

3連単フォーメーションで

◎○▲→印全部→◎○▲の30点。

◎からの馬連流し、▲からのワイド流し各6点

  

秋華賞は振り切った▲で外しました^^;

さて、今週はどうですかね?

今日の重賞予想(アルテミスS) 2021

検討が甘いです。

もう少し突き詰めた予想にしたかったのですが

仕事がまた忙しくなってきました。

今回は人気の馬はそのままに

振り切った▲としてトーセンシュシュにしました。

振り切らなかったらシンシアウィッシュが▲でした^^;

 

◎ ベルクレスタ

○ フォラブリューテ

▲ トーセンシュシュ

△ シンティレーション

△ ロムネア

△ シンシアウィッシュ

△ ミント

  

買い目は

3連単フォーメーションで

◎○▲→印全部→◎○▲の30点。

◎からの馬連流し、▲からのワイド流し各6点

2021年10月24日 (日)

今日のG1予想(菊花賞) 2021

このレースはここ2年は当たっていますが

正直今年は不安要素が多いです^^;

なんといってもドゥラメンテ産駒の長距離特性ですね。

3000mを超えるとほぼ確実に血統による長距離特性がきいてきます。

その点で、ドゥラメンテ産駒はデータがなさ過ぎて…

ここは人気になっている馬もいるので、長距離特性あると信じて選びます。

そういう意味ではバゴ産駒はビッグウィークいるからなぁ…

問題は鞍上。

長距離戦は確実に騎手の力が出ます。

で、クラシックになるとそれが顕著なのですが、

実は若手で実力がある騎手は菊花賞でG1初めてってのが結構いるんです。

モンテディオの横山和生Jとかセファーラジエルの鮫島克駿Jとかが

もしかしたら…って思っています。

モンテディオはジャスタウェイ産駒で、

ジャスタウェイ産駒は父ハーツクライ産駒よりも

適正距離が短距離よりになっている気がします。

一方セファーラジエルはキズナ産駒、こちらはディープボンドなど

長距離馬を輩出しています。

もし、大穴を狙うならセファーラジエルかw

 

あと外国人騎手補正はいれておく^^;

 

◎ ステラヴェローチェ

○ タイトルホルダー

▲ セファーラジエル

△ ディヴァインラヴ

△ アリーヴォ

△ ヴィクティファルス

△ オーソクレース

  

買い目は

3連単フォーメーションで

◎○▲→印全部→◎○▲の30点。

◎からの馬連流し、▲からのワイド流し各6点

 

まあ見ての通り▲が来れば大成功の馬券です^^;

…おそらく昨日のサトノウィザードより確率は低いw

2021年10月23日 (土)

今日の重賞予想(富士S) 2021

あまり当てにいってない予想ですw

まあ1番人気は押さえてってだけですね^^;

サトノウィザードが直線でどこまで突き抜けられるかが

この予想の肝ですね。

 

◎ ソングライン

○ ザダル

▲ サトノウィザード

△ バスラットレオン

△ ロータスランド

△ タイムトゥヘヴン

△ ダノンザキッド

  

買い目は

3連単フォーメーションで

◎○▲→印全部→◎○▲の30点。

◎からの馬連流し、▲からのワイド流し各6点

2021年10月17日 (日)

今日のG1予想(秋華賞) 2021

先に言っておきますが、

載せこそしませんでしたが、サウジアラビアRCは外れましたw

そろそろ仕事が忙しくなってきて

色々とできることが制限されてきています^^;

馬券も当てたいけど…なにも考えずに選んでも当たりませんよね。

 

今回はソダシは力的には上位だと思っていますので

素直に◎をつけました。

○は阪神も経験があって2000mなら力を発揮しそうな

アカイトリノムスメに。

能力はG1馬にひけはとらないと思います。

穴馬候補な何頭かいましたが、このオッズがつくなら

アールドヴィーブルに▲を。

印は

 

◎ ソダシ

○ アカイトリノムスメ

▲ アールドヴィーブル

△ スルーセブンシーズ

△ アンドヴァラナウト

△ ユーバーレーベン

△ ファインルージュ

  

買い目は

3連単フォーメーションで

◎○▲→印全部→◎○▲の30点。

◎からの馬連流し、▲からのワイド流し各6点

2021年10月10日 (日)

今日の重賞予想(毎日王冠) 2021

こっちも人気通りの決着が多いのですが

ここで注意したいのは逃げ馬。

一応押さえておく必要ありかと。

それと上がり最速の出せる人気馬には乗っておく必要ありかと。

シュネルマイスター、ダノンキングリーともに当てはまりますが

安田記念時はシュネルマイスター54kg、ダノンキングリー58kgの斤量が

今回シュネルマイスターのみ2kg増えています。

あと弥生賞2着にきてますが、本質はマイラーかと思います。

この点で、◎をダノンキングリーにしてみました。

さて、問題の逃げ馬…

トーラスジェミニは東京1800mの大外ですしなかなか難しいものがありそうで。

内の枠で前で競馬しそうなのがダイワキャグニー?

逃げるかな?

期待をこめてw

 

印は

 

◎ ダノンキングリー

○ ポタジェ

▲ ダイワキャグニー

△ シュネルマイスター

△ サンレイポケット

△ ケイデンスコール

△ ヴァンドギャルド

  

買い目は

3連単フォーメーションで

◎○▲→印全部→◎○▲の30点。

◎からの馬連流し、▲からのワイド流し各6点

 

これ書いた時点で、なぜかシュネルマイスターが勝って

ケイデンスコールとヴァンドギャルドが

馬券に入る絵が見えました。

一時の気の迷いだと思いたいですw