フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

その他 Feed

2017年2月14日 (火)

いろいろ書きたいけど

ほんとに仕事もプライベートもキツキツなんです^^;

 

 

 

 

時間できたたら馬名とかのことも書きたい><

2017年2月 5日 (日)

こんな時に限って

今日は朝早くから外回りの仕事したりと

とても休日ではない状態で、

競馬なんかする余裕もなかったんです。

 

新聞さえほとんど見れなかった。

なので重賞の予想も書く時間なく、馬券だけは買ったんですが…

 

 

20172511r2

 

なんと3連単重ね買いで的中^^;

この組み合わせでここまでつくとは思ってなかった。

 

 

 

考えないほうが当たるのね^^

2017年1月31日 (火)

とりあえず 予想は当たったw

クラウディオスの更新があって

以下引用

 

石坂正調教師

「前が有利な馬場とあって、他の馬もポジションを取りに行ったこともあり、

想定していたより位置取りが悪くなってしまいましたね。

今回のように上がり勝負になるとどうしても分が悪くなってしまいますし、

距離も少し長く感じました。3走前の阪神で良い競馬をしてくれた経緯があるので、

次走は3月19日の阪神・但馬ステークスを予定したいと思います。

トレセンで状態を確認した後は、ノーザンファームしがらきに

放牧へ出して次走に備えてもらおうと思います」

 

 

うし、次走の予想大正解! 

 

 

 

これを馬券で当てろよw

2017年1月29日 (日)

今日は全然ダメ

出資馬の応援馬券は当然ながらはずれ。

 

 

勝負と思っていた根岸Sは、ハナ差4着にキングズガードが破れて負け。

ニシケンモノノフでも当たってたのに。

 

今日は平場の馬連が1つ当たっただけという情けない結果です。

 

 

テンション下がりますねぇ。

2017年1月24日 (火)

適度に当たるな^^;

テンションが下がってきたと思ったときに

 

 

 

201712211r

 

今年2本目の万馬券w

馬連万馬券はちょっとうれしいですね^^

2017年1月 9日 (月)

こんな日に限って

久々にゆっくりした1日を過ごせました^^;

  

正月もなんだかんだと忙しかったし、正月特有の用事なんかも

いっぱいありましたもんね。 

 

 

 

で、そんなゆっくりできた日に限って  

 

 

 

競馬関係の話が一切ないw

 

 

クラブAPATさえ更新しませんよ^^;

ということで書くことなしw

 

ああ、そういえばおととし出資を考えていたナスカ14のカラルが出走していましたね。

某番組で、須田鷹雄氏がルーラー産駒はダートか芝中距離以上でしか

勝ち負けできないって言ってましたね。

実際見てみると、ルーラーシップ産駒全20勝のうち

芝2000m 8勝

芝1800m 6勝

ダート 4勝

 

なるほどね^^

次は狙ってみましょうかね。

 

 

と、強引に競馬の話を書いて、もう寝ますw

2017年1月 8日 (日)

今年の一発目

最近予想が好調でしたが

どうもプラスにならないと嘆いたいたところに

 

 

シンザン記念

狙うとすれば馬がw

きちゃいました^^

20171811r

 

今年の初万馬券です!

しかもこれで今年はプラス収支にw

ま、まだ3日間しか競馬ないんだから当たり前っていえば当たり前^^;

 

 

それより、3着と4着が入れ替わっていたら

30万馬券だったことに気づいてへこむw

 

2017年1月 2日 (月)

今年の抱負を考えてみよう!

やっとPCの入れ替え作業のめどがついてきました。

 

 

実際はまだインストールできていないソフトもあるんですが

さしあたりのものは動くようになったんで

こんな時間からブログ書き始めているんですが

  

 

キーボードも変わって、まだしっくりこないw

キーピッチが浅くなってなんとなく指に力が入ってしまう感じです。

ま、ぼつぼつ慣れるでしょう。

 

 

さて、今年も恒例の公約ですが

昨年は大きな馬券が取れたので、それを引き続き狙うか

コツコツと勝負していく方向に変えるか?

ですが

 

正直今年も急に暇になるってことはなさそうなんで

コツコツ勝負がきっとできないであろうと^^;

なので、今年も

 

① 10万馬券 年間2本

 

 

にしてみようかと思います。

たぶん2本でれば、回収率が100%を超えるんではないかと思うんですよ。

究極の目標はプラス収支ですかねw

 

 

次に考えるのは、出資馬の勝ち数。

去年は7勝目標で5勝。

目標を5勝にすると、さすがにハードルを低くしたみたいですから

 

② 年間6勝

 

 

ここを目標にしましょう!

現3歳馬の活躍が肝ですね。

未勝利のキングディグニティ、スナッチアイズ、インハーフェイバー、バーニングテイスト

この4頭が勝ち上がれば、不可能ではない数字ですもんね。

 

 

あと

 

補欠 馬名をつける

 

 

こればっかりは、もう応募が終了している馬がほとんどですから

ここから1年でどうこうなるもんじゃないですからね^^;

 

  

これだけだと去年とさほど変わりはないんで

今年は自分の努力でなんとかなるものを。

これはある意味、継続するモチベーションとしですね。

 

③ 重賞については、最低限◎の予想だけは書く

 

 

なさけない公約ですが、ブログを書くモチベーションになればと思って^^;

 

 

 

と、なんかダラダラですが

これは、新しいキーボードになれる練習も込めて書いてみましたw

 

早速金杯について予想を頑張ってしてみようと思います^^

 

 

 

これからもよろしくお願いします。

2017年1月 1日 (日)

さっそく昨年を振り返ってみるw

競馬に関しては

去年はいいことも悪いこともって感じで

トータルプラスマイナスゼロって感じな1年でした。

 

 

マジェスティハーツは、重賞で走ってくれましたが、結局勝ち星はなし。

ロッテンマイヤーは、2連勝でオークスまで行けましたが、屈腱炎。

 

こんな感じで、大きく盛り上がることもできなかった気がします。

まあ、オークス出走だけでもすごいことなんですけどね^^

 

 

さて、肝心の公約ですが

これは意外なほうが達成できたというかw

 

① 1レースでプラス10万を目指す

 

 

これがなんと達成できました!

7月30日の小倉10R、クラウディオスが最低人気ながら激走して優勝。

そのおかげで馬連万馬券、3連複10万馬券でトータル30万オーバーのプラス!

このおかげで年間の回収率は大きく改善されました^^

ただし100%は超えてません^^;

 

 

② 年間7勝

 

 

これは残念ながら5勝止まり。

頑張ってはくれたんですが、

ピアレスピンク、グランジゲレイロの長期離脱が痛かったですね。

ほかにも故障はロッテンマイヤーにブレッシングテレサもいましたし。

あと、ストーミーストームがもう一つ勝ちきれないってのも要因にあるかもしれません。

なかなか上手くはいかないものですね。

 

 

補欠 馬名をつける

 

 

これもやっぱり達成できずw

もうネーミングセンスゼロなんでしょうねw

一応、今年もシルクとローレルは応募しました。

ユニオンは、結局年内に出資しなかったので応募できず。

まあ出資ご優待券がこの前当たりましたから、

5月31日まで、ゆっくり考えさせてもらいます。

 

 

 

まあ、公約としては、1勝1敗で、100%達成はまたなりませんでした^^;

今年こそはと思うんですが、なかなかね^^

 

 

さ、そろそろ寝ます。

あけましておめでとうございます!

まだPCは変わっていませんw

 

 

 

今日の新春初売りで、パソコン工房でそこそこのを買う予定です^^;

 

 

さて、昨年は、途中でブログの更新を諦めてしまうくらい

仕事が多忙であったのと、競馬への熱が落ちてしまった1年でした。

その後、なんとか競馬に対する思いは戻ってきたんですが

いかんせん競馬を楽しむ時間がないってのがいけませんでしたね。

今年はどこか競馬場にでも行って、一日競馬三昧って日を作りたいかな。

 

 

このPCが生きているうちに昨年の総括はあげておこうと思っています。 

 

 

 

みなさん、今年もよろしくお願いいたします。