フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

エレメンタリー Feed

2014年1月14日 (火)

出資馬の動向 1月14日

まあ、それほど書くことない更新ですねw

 

 

今日はユニオンの休養馬の情報更新だったんですが

メタギャラクシーも、マジェスティハーツも大きな問題なくいけてるようですね。

メタ君の左前球節の熱感は相変わらずのようですがクーリングで大丈夫そうです。

ただ、マジェスティは、コーナリングで蹄をぶつけることがあるとのことですが

これって挫跖ってやつですかね。

コレには注意してほしいですね^^;

 

 

あと、エレメンタリーのレース後のコメントが出てて

鞍上の藤懸Jは、ヘタクソに乗ってすいませんでした、って謝っていますね。

たしかにチグハグな競馬だったと思います。

先生も、この馬の力を出し切ってないと思っているみたいですね。

次の乗り役には、積極的に乗ってもらうってコメントまであります。

藤懸君おろされちゃうのね^^;

まあ、勝負の世界ですし仕方ない部分もありますが…

他の掲示板でも結構藤懸君言われていますね。

私は森君とジャブラニで、かなりその辺の耐性がついてしまっていて

そこまで気にならなくなってるのが^^;

 

 

さて、オメガハートロックに勝たれてしまって

ネオユニ牝馬に出資することになってしまいましたw

といっても、私が入っているクラブではシルクの2頭だけなんですけどね。

これがまた一長一短というかなんというか…

 

ま、それについてはまた別の機会にでも。

2014年1月13日 (月)

エレメンタリー ファインスカイ 納得できないなぁ^^;

うーん、結果こんなもんなの?

 

 

1月12日(月) 京都1R 3歳未勝利 ダート1800m エレメンタリー 13着 藤懸貴志J

 

1月12日(月) 京都8R 4歳以上500万以下 ダート1200m ファインスカイ 4着 小牧太J

 

 

 

エレメンタリーは、まず走る気があったのかどうか^^;

スタートはまずまずだったのに、そこからついていけなくて、結局そのまま。

ダートのほうがいいって思っていたけど、これなら芝のほうが見所あるしw

 

 

ファインスカイは、絶好のポジションから、なぜ詰まる内を突いたのか?

まあ、イン突きに、前が詰まるのはつきものなのはわかっていますが

外に出せない状況でもなかっただけに悔やまれます。

 

 

結局土曜日の万馬券分は、応援馬券できれいに消えてしまいました^^;

なかなか上手くいかないもんですね。

 

 

 

  

さて、ネオユニ牝馬どっちにするか悩むかw

エレメンタリー、ファインスカイ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2014年1月 9日 (木)

今週の出走馬 1月12日13日分

3日間開催ですが、土曜日は出ませんw

 

 

1月12日(日) 京都7R 4歳以上500万以下 ダート1200m ローレルボルケーノ 藤懸貴志J

 

1月13日(月) 京都1R 3歳未勝利 ダート1800m(牝) エレメンタリー 高倉稜J

 

1月13日(月) 京都8R 4歳以上500万以下 ダート1200m(牝) ファインスカイ 小牧太J

 

 

 

どれも可能性ありだと思っています。

特にエレメンタリーのダート替わりは高配当を持ってきてくれそうな予感w

なんとかなって欲しいですね^^

それぞれの出走馬については、今日は割愛^^;

 

とりあえず週末仕事が忙しいのが確定なんで

体力温存して、日、月と競馬を楽しまないとねw

2014年1月 8日 (水)

出資馬の動向 1月8日

みーんな明日追い切りw

 

 

今日は在厩馬の情報更新があったんですが

3日間開催の影響か、明日追い切る馬ばかりでしたw

ということで、順調ってくらいしか書くことない馬が^^;

なのでさらっといきますね。

 

 

まずはユニオンから

 

ステイウェルは19日のダート1400mに出走予定なんですが

追い切りは明日^^;

休ませてぐんとよくなったってことですから、楽しみですね。

 

 

ラバリックは乗り運動こそ再開していますが、浮腫みは依然あって

どうもすっきりしない状態のようです。

まずはゲート試験の合格を目標って書いていますから

合格したら、一旦放牧にだすつもりなんでしょうね。

なかなか難しい馬ですね^^;

 

 

 

続いてローレル

 

アルボランシー、ローレルボルケーノ、ファインスカイ

みんな明日追い切りですw

順調そうではありますけどね^^

問題はエイコーンウィル。

手術は成功して、朝宮ステーブルに放牧になったんですが

復帰がいつになるか…間に合うといんですけどね。

 

 

最後にシルク

 

ローブティサージュは、スイッチが入ったのかテンションが上がって

帰厩後から12kgも減ってしまったとのことです^^;

うーん、馬体重はこの馬の生命線ですからね、これは困った。

まあ京都牝馬Sは、1月25日なのでまだ時間がありますからね。

なんとか上手く調整してもらいたいです。

 

 

エレメンタリーは、明日追い切り^^;

ゲートの出が悪い馬なので、クセわかっている高倉Jにお願いしたとのことです。

高倉Jなら^^

って、思ってたんですが、今年高倉君6鞍騎乗して、馬券になっていません^^;

まあ、二桁人気の馬ばかりでしたから

エレメンタリーで今年初勝利をゲットしてもらいましょう。

 

  

ということで、さらっとお終いw

しかし、明日盛りだくさんになりそうですが

多分書く時間がありません。

 

ま、無理のない程度に書きますけどねw

明日のためにもおとなしく寝ます^^

2014年1月 7日 (火)

出資馬の動向 1月7日

そろそろどこも正月モードが抜けてきていますね^^

各クラブとも今年最初の情報更新が揃ってきましたね。

 

 

まずはユニオン

メタギャラクシーは、歩様も浮腫みも問題ないようです。

しばらくはペースを上げずに様子を見るようですが

さて、いつ帰れますかね^^;

まあ、この厩舎の放置はまだ許せるからいいかw

 

 

マジェスティハーツは、今日から坂路入りだそうです。

蹄も問題ないようで一安心です。

この馬も暖かくなってから、って話ですから3月くらいまでは

ゆっくるすることになるでしょう。

ま、慌てません^^

 

 

ステイウェルは順調そうで、明日また情報更新があるでしょう。

 

 

問題は、ラバリック^^;

1月3日の更新で四肢に浮腫みと、右トモに熱感があるとのことで

運動を休んでいる様子。

明日の更新でわかりますが、場合によっては短期放牧もあるとのこと。

うーん、脚元が弱い馬は難しいですね^^;

 

 

 

続いてローレル

エルトベーレ12は、屋外ダートラック1600mと坂路コースを普通キャンター。

馬体重は480kgと変わらずです。

順調そうですよね。

早期デビュー期待していいんですかね?

 

 

 

最後にシルク

プレノタートは、やはり前が開かずに惜しい結果になったとのことですが

あの競馬ができたことで、レースの幅が広がるのでOKですね^^

先生は、次は小倉って言っていますが、そうなると怪しいのは

2月15日の大宰府特別かな?牝馬限定の芝1800m。

ちょっと間があくけど、万全nい仕上げてもらって、勝ちに行きましょう^^

 

 

ローブティサージュは、今年一発目の追い切りもまずまずのようで

順調とのこと。

また重賞ですから、楽なメンバーではないでしょうが

力を見せてほしいですね!

 

 

エレメンタリーは、1月13日の京都ダート1800m牝馬限定戦の予定です。

このダート替わりは面白そうですね^^

期待しておきます。

 

 

ポップス12は、苦しくなるとハミを外そうとする以外は

問題なくまじめに走っているとのことです。

馬体重が443kg…うーん、もうちょっと増えないかな^^;

 

 

 

さて、明日は追い切りとかいろいろありそうです。

先週負けた分を出資馬で取り返したいですね^^

2013年12月26日 (木)

出資馬の動向 12月25日

というか、日付変わってるね^^;

 

自分自身はなんとか復調気配を見せていますが

それ以外がグダグダ状態で、ホント競馬どころではない日々になっていますw

 

でも、せっかくなんで出資馬の状況を一言だけでも^^

 

年始はローレルの出走ラッシュです!

 

ローレルボルケーノが1月6日か12日に

ファインスカイが1月13日に

アルボランシーが1月16日に出走予定です。

ここにエイコーンウィルがいてくれたらローレル全頭出走なんですが

残念ながら骨折で、全治6ヶ月。

いまから6ヶ月ってことは、2歳戦も始まり、3歳未勝利戦がどんどん減っていく時期。

今年と同様に、スーパー未勝利戦までヒヤヒヤすることになりそうですね。

 

 

シルクは

ローブティサージュが帰厩してきて、

京都牝馬Sに向けて始動となります。

こちらもプレノタートが1月5日に

エレメンタリーが1月13日に出走予定です。

 

 

最後にユニオンは、ラバリックがゲート練習をしているくらい^^;

牡馬の主力3頭、ステイウェル、マジェスティハーツ、メタギャラクシーは

休養中です。

 

 

まあ、ささっと書きましたが

なんとか来年は早めに白星がほしいところですね。

チャンスはあるんですから^^

 

 

 

あ… 

 

 

 

 

 

そういやまだ馬名応募していないや^^;

やばいねw

2013年12月 9日 (月)

今年もあとわずかですね

よくよく考えると、今年の競馬もあと4日(中央競馬だけねw)

 

あっという間ですねぇ。

目標である万馬券25本には、あと4本。

1日1本かぁ…できるかな^^;

昨日の阪神JFは、当たったけどトリガミだったしなぁw

 

 

さて、私がへばっている間にも出資馬には色々動きがありまして。

メタギャラクシーとクラウディオスは放牧へ。

プレノタートとエレメンタリーは帰厩しています。

在厩は、マジェスティハーツ、アルボランシー、ローレルボルケーノが

今週出走予定です。

来週にエイコーンウィルが入っていて、これが今年の出資馬最終レースになりそうです。

そうそう、こっちの年間目標7勝はどうでしょうね^^;

今のところ5勝ですから

上の4頭のうち2頭が勝てば達成なんですが…

夢見すぎかなw

 

 

あ、そうそう馬名もそろそろ考えないと…

今年は京都馬主協会の発表がまだないんでわかりませんが

見事に馬名採用されませんでしたしねぇ。

 

 

 

さてさて、ちょっと早めですが今年の状況を把握してみました^^;

どれもラストスパートに成功して、目標達成に届けばいいんですけどね。

みなさんもそろそろ今年の総括を考える時期ですが

どうでしたか?

2013年12月 4日 (水)

出資馬の動向 12月4日

色々と変更ありです^^;

 

 

今日は在厩馬の情報更新がありましたが

なんか色々と予定が変わっていますw

 

まずはユニオンから

マジェスティハーツは、土曜日の調教後に右トモに外傷ができ

そこから感染をおこしてフレグモーネみたいな状態になったとのことですが

治療がきいたようで、もう問題ないようです。

結局朝日CCは回避で、来週のリゲルSに出走予定とのことです。

さて、メンバー次第ですがオープンだと人気しそうですね^^;

古馬オープン級の中でどれくらいの力があるのか、いい試金石ですね。

 

 

メタギャラクシーは、レース後異常ないが一旦放牧に。

ま、連戦しましたしね。

来年の金蹄Sを考えてくれてるようです。

先生からも、来年また頑張ってもらおうコメントが!

いいですね、来年も続戦ですか^^

やはりこの年齢になってくると、あとどれくらい走れるか?

って不安も出てきますからね。

続戦宣言は出資者としてありがたいです。

  

 

 

続いてローレル

アルボランシーは、坂路で追い切り

 

 

美南坂良1回・4F53.3-38.8-25.5-12.6(強目に追う)

 

 

あれ?

坂路入りしているw

左前肢球節のモヤモヤは問題ないようですね。

で、どのレースに出るのかと思えば、

12月10日(火)浦和競馬・マルチウイン特別(交)D1400m

なんと、今度は浦和競馬ですか^^

まあ、使ってくれることがありがたいですしね。

ここでなんとか勝ちを拾ってもらいたいです。

 

 

ローレルボルケーノは、この時期絞れないってことで

一旦暖かくなるまで放牧なのかと思いきや、

 

12月14日(土)中京7R・3歳以上500万下(若)D1200mに

△藤懸貴志で出走を予定しています。

 

あらま、続戦ですw

しかも先生は、これで左回りが得意かどうか確認するそうです^^;

すでに新潟、中京と2回惨敗していますがw

まあ、この馬も使ってもらえることに感謝ですかねぇ。

 

 

エイコーンウィルもなぜか坂路で追い切り

 

 

栗坂良1回・4F53.4-39.3-26.6-13.9(馬なり余力)

 

 

ルファルシオン(2歳500万)馬なりに同入 。

あれ?放牧じゃなかったの?

左前肢中筋の状態が良化してきたとのことで、

 

12月21日(土)阪神2R・2歳未勝利・D1400mに

福永祐一で出走を予定しています。

 

だそうですw

なんかビックリって感じですが

まあ、できれば2歳戦のうちに勝ちあがってくれる馬がいないと寂しいですからね。

といっても2歳戦最終週かw

 

 

 

最後にシルクはエレメンタリーの帰厩って情報だけですね^^;

 

 

 

まあ、12月はそこまで出資馬の出走がなさそうで

尻すぼみで終わるかなぁって思っていたところに

いきなりな出走予定の追加で、かなりにぎやかな年末になりそうです。

できれば、この中で2勝!

 

 

 

甘いかな^^;

2013年12月 2日 (月)

いいことも悪いことも…

忙しいですが、なんとか乗り切りました^^;

 

さて、今週は朝日CCがあり、マジェスティハーツがいよいよ

古馬重賞級と対戦するのを楽しみにしていたんですが…

 

 

なんと外傷から脚元に腫れが見られたとのことで、登録が見送られました(泣

なんというか、ついていないですね。

後は大きな故障じゃないことだけを祈るだけです。

 

ローレルボルケーノは、やはりこの時期絞れないという

難しい課題に直面です。

先生は、優先がなくなったので出られる時期まで放牧とのコメント…

春かな^^;

 

こういう悪い話もありましたが、ちょっといい話も。

エレメンタリーが4日に帰厩が決まりました!

うちの2歳戦線を支えてくれないと困る馬ですからね。

パワーアップしていることを期待しています。

 

さて、今年もあとちょっととなりました。

公約たる万馬券25本に、届きそうなところまではきてるんですが

今、全然予想をるす時間も気力もない状態。

出資馬の激走しか、期待できないとなると、やっぱり厳しいなぁ…

 

 

仕事忙しいのはありがたいけど、競馬から離れてしまうのがね^^;

2013年10月18日 (金)

好調の影で

いよいよ明後日に迫ってきた菊花賞。

今年4回目のG1挑戦になります。

こんなにも贅沢な1年をおくれるなんて、ほんと思っていませんでした。

ひとえに、これも3歳世代が頑張ってくれてるからだと思います^^

 

 

 

しかしながら、それとは対照的なのが今の2歳世代。

回収率を重視といいながら、この時期にデビューできているのがわずかに1頭とは…

しかも、それぞれにトラブルを抱えている状態じゃねぇ^^;

 

 

簡単に2歳馬のリストを作ってみました。

 

エレメンタリー 

デビューこそ早かったものの、出遅れでまともな競馬ができず。

やっと常識にかかったところで、放牧。

すぐに戻ってくるかと思えば、なんと蟻洞で延期。

 

ヴォルケンクラッツ

期待の中距離芝馬でしたが、満口になって早期入厩も見えてきた4月に

いきなり骨折。

やっと乗り運動が出来ているが、デビューはまだ先。

 

ラバリック

こちらも7月まで順調に経過して15-15もできていたが、

8月に骨瘤発症。

やっと週2回の坂路まできているが、こちらもデビューのめど立たず。

 

グランプリエ

期待の人気馬で、こちらも順調に6月に入厩、7月にゲート試験合格。

しかし、一旦放牧に出た先で、馬房内で暴れて腱を不全断裂し能力喪失。

 

 

 

 

どうですか、この惨状^^;

今の時期に現3歳馬たちは、既に新馬戦2勝、未勝利戦1勝していましたからね。

ここまで差が激しいと悲しくなってきます。

 

ただ、2歳馬唯一の希望が^^

エイコーンウィル

じわりじわりとしか良化はしませんでしたが、確実に前進していき8月に入厩。

ゲート試験合格後に一旦放牧に出て、9月に帰厩。

一つ一つ課題をこなしながら、やっと来週デビューです^^

 

ずば抜けた才能がある馬には見えませんが、

堅実に走ってくれると信じています。

 

 

 

でも、あと1週間でこの馬に何かあったら… 

 

 

  

私呪われてるのかもw