フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

ラバリック Feed

2014年1月 7日 (火)

出資馬の動向 1月7日

そろそろどこも正月モードが抜けてきていますね^^

各クラブとも今年最初の情報更新が揃ってきましたね。

 

 

まずはユニオン

メタギャラクシーは、歩様も浮腫みも問題ないようです。

しばらくはペースを上げずに様子を見るようですが

さて、いつ帰れますかね^^;

まあ、この厩舎の放置はまだ許せるからいいかw

 

 

マジェスティハーツは、今日から坂路入りだそうです。

蹄も問題ないようで一安心です。

この馬も暖かくなってから、って話ですから3月くらいまでは

ゆっくるすることになるでしょう。

ま、慌てません^^

 

 

ステイウェルは順調そうで、明日また情報更新があるでしょう。

 

 

問題は、ラバリック^^;

1月3日の更新で四肢に浮腫みと、右トモに熱感があるとのことで

運動を休んでいる様子。

明日の更新でわかりますが、場合によっては短期放牧もあるとのこと。

うーん、脚元が弱い馬は難しいですね^^;

 

 

 

続いてローレル

エルトベーレ12は、屋外ダートラック1600mと坂路コースを普通キャンター。

馬体重は480kgと変わらずです。

順調そうですよね。

早期デビュー期待していいんですかね?

 

 

 

最後にシルク

プレノタートは、やはり前が開かずに惜しい結果になったとのことですが

あの競馬ができたことで、レースの幅が広がるのでOKですね^^

先生は、次は小倉って言っていますが、そうなると怪しいのは

2月15日の大宰府特別かな?牝馬限定の芝1800m。

ちょっと間があくけど、万全nい仕上げてもらって、勝ちに行きましょう^^

 

 

ローブティサージュは、今年一発目の追い切りもまずまずのようで

順調とのこと。

また重賞ですから、楽なメンバーではないでしょうが

力を見せてほしいですね!

 

 

エレメンタリーは、1月13日の京都ダート1800m牝馬限定戦の予定です。

このダート替わりは面白そうですね^^

期待しておきます。

 

 

ポップス12は、苦しくなるとハミを外そうとする以外は

問題なくまじめに走っているとのことです。

馬体重が443kg…うーん、もうちょっと増えないかな^^;

 

 

 

さて、明日は追い切りとかいろいろありそうです。

先週負けた分を出資馬で取り返したいですね^^

2013年12月26日 (木)

出資馬の動向 12月25日

というか、日付変わってるね^^;

 

自分自身はなんとか復調気配を見せていますが

それ以外がグダグダ状態で、ホント競馬どころではない日々になっていますw

 

でも、せっかくなんで出資馬の状況を一言だけでも^^

 

年始はローレルの出走ラッシュです!

 

ローレルボルケーノが1月6日か12日に

ファインスカイが1月13日に

アルボランシーが1月16日に出走予定です。

ここにエイコーンウィルがいてくれたらローレル全頭出走なんですが

残念ながら骨折で、全治6ヶ月。

いまから6ヶ月ってことは、2歳戦も始まり、3歳未勝利戦がどんどん減っていく時期。

今年と同様に、スーパー未勝利戦までヒヤヒヤすることになりそうですね。

 

 

シルクは

ローブティサージュが帰厩してきて、

京都牝馬Sに向けて始動となります。

こちらもプレノタートが1月5日に

エレメンタリーが1月13日に出走予定です。

 

 

最後にユニオンは、ラバリックがゲート練習をしているくらい^^;

牡馬の主力3頭、ステイウェル、マジェスティハーツ、メタギャラクシーは

休養中です。

 

 

まあ、ささっと書きましたが

なんとか来年は早めに白星がほしいところですね。

チャンスはあるんですから^^

 

 

 

あ… 

 

 

 

 

 

そういやまだ馬名応募していないや^^;

やばいねw

2013年12月18日 (水)

出資馬の動向 12月18日

ダメですね^^;

落ち着いたと思った私がいけませんでした…

強烈に忙しいですw

 

 

ということで、在厩馬の情報更新があったんですが

ホント書く元気でないです。

 

それでも書いておかないと気分もすっきりしないので

さらっと書いてしまいます。

 

まずはユニオンから

マジェスティハーツは、やはり本調子っぽくないってことで

暖かくなるまで、休養ってことなりました。

まだ先のある馬ですしね^^

 

ラバリックは、無事に入厩。

大きい馬なので、時間をかけて調整していくとのこと。

ま、ここまで待ったんですから万全の体勢でお願いします。

 

 

 

そして、今回ローレルは、なんと全頭在厩というすさまじさw

アルボランシーは、1月16日の浦和の交流戦を予定しています。

どこかの掲示板には、来年3月で引退って話が出ていますね。

年齢的にも、そういう時期ですから、もうひとつ勝ってもらいたいですね。

 

 

ローレルボルケーノは、せっかくの権利がもったいないってことで

1月6日か12日の京都のダート戦を予定しているようです。

在厩で絞ったほうが走りそうですもんねw

 

 

ファインスカイは、坂路で追い切り

 

 

栗坂稍1回・4F55.2-40.8-26.3-13.1(馬なり余力)

 

 

1月13日の京都ダート1200mを予定しているようです。

ここは頑張ってもらいたいですね。 

 

 

エイコーンウィルはCWで追い切り

 

 

栗CW稍・6F85.3-69.7-54.7-40.4-12.9(6分所・追って一杯)

 

 

ケルンウィナー(新馬)馬なりの内0.3秒遅れ。

新馬の馬なりに置いて行かれるこの馬ってw

というか、この馬ほんとに稽古では走りませんね^^;

21日の阪神ダート1400mに予定していて、鞍上はまたもや福永J。

3走目ですからね、目途はたてたいところです。

 

 

 

なんとかさらっと書きましたw

ここからローレル出走ラッシュですね^^

クラブ全体が不調といわれているローレル。

なんとか、ここで挽回してほしいものです。

2013年12月11日 (水)

出資馬の動向 12月11日

なんとか仕事の大きな波が過ぎたみたいで

ちょっと余裕ができました^^

 

ただ、これも既定路線なんですが

あと少ししたら、とてつもない大波が来るのがわかってるので

この時期に休養しておかないと^^;

 

 

ってことで、昨日書きそびれた休養馬のお話にw

なんと!

まだまだと思っていたラバリックが

今後の調整は栗東で行うことになったらしく、12日に入厩となりました!

長かったなぁ^^;

5月には15-15も乗れていて、早期入厩も期待していた馬なんですが

8月に骨瘤を発症してから、一気にペースダウン。

慎重に調整を行って、やっとここまで来ました^^

2歳戦には間に合いそうにないですが、これなら

ジャブラニのデビューと同じ、1月末にはなんとかなるかもしれません。

来年の楽しみが増えました。

 

 

さて、ここからはいつもどおりの在厩馬の情報更新。

まずはユニオンから

マジェスティハーツは、CWで追い切り。

 

CW併せ馬で7Fから 97.4-80.5-65.2-51.0-38.0-12.6(ブック)追って一杯

 

 

マルカファイン(古500万)叩一杯の外を0.8秒追走0.5秒先着 森一馬騎手騎乗。

いい時計ですね^^

先生は、このレースで今後の距離選択を決めるとのことです。

マイルよりなのか?中距離よりなのか?

どちらでも楽しみですね^^

リゲルSの面子は、さすがにオープンなので

重賞でも上位に来ている馬が出走していますが、

同じ日に2000mの愛知杯があり、牝馬の有力どころが

そっちに流れてるんで、手薄といえば手薄^^;

ここで勝ち切れれば、来年は重賞も楽しみになってきます。

いいところを見せてください!

 

 

続いてローレル

アルボランシーは、レース後も異常ないようです。

次の予定は出ていませんが、続戦って感じですね^^

 

 

ローレルボルケーノは、CWで追い切り

 

 

栗CW良・4F51.9-38.7-13.0(7分所・直線強め余力)

 

 

ブルーボリウッド(古馬500万)馬なりの内を1.2秒追走0.7秒先着。

あんまり長めから乗ってないけど

これで絞れるのかな^^;

12月14日の中京ダート1200mに出走予定ですが

想定21頭ってことで、抽選対象みたいです。

明日、どうなりますかねぇ?

 

 

エイッコーンウィルは、坂路で追い切り

 

 

栗坂良1回・4F56.0-40.1-26.6-13.6(一杯に追う)

 

 

一杯に追ってる割には終いが…^^;

って感じですが、この馬なりに順調なのかもしれません。

12月21日の阪神ダート1400mに出走予定ですが

またもや福永Jを確保したみたいです。

先生から、結構評価されてるのかも…

 

 

 

あと、在厩ではありませんが

ファインスカイが今週末に帰厩予定とのことです。

新年早々出走ラッシュになりそうですw

 

 

最後にシルクは、帰厩したばかりの2頭の追い切りだったんで

割愛w

 

 

いやぁ、久しぶりにこんだけ書いた気がします^^

これくらい自分の時間が取れたらいいんですが。

 

  

でも、明日から3日間は帰るの遅いのが確定なんで

多分また間が空きますので、ご了承ください^^;

2013年12月 3日 (火)

出資馬の動向 12月3日

くどいようですが、仕事がしんどいです^^;

 

 

 

こんな生活続けてて大丈夫かな、ってたまに不安になりますw

まあ、仕事してるから、競馬にお金をかけられるわけですけどね^^;

 

今日はユニオンの休養馬の情報更新がありましたが

ステイウェルとラバリックだけですね。

マジェスティハーツの続報でもあるかとヒヤヒヤしましたが

明日の更新待ちですね。

 

ステイウェルは、右前の外傷もすっかり治って元気いっぱいとのことです。

ここから帰厩に向けての準備が始まるそうです。

年明けの京都かな?

楽しみにしていましょう。

 

ラバリックは、徐々に負荷を強くしていますが、脚元には問題ないようです。

来週には15-15を週2回行う予定とのことですから

上手くいけば、年明け入厩ってのもありえますね。

この馬も期待の1頭だったんですから、ここから巻き返して欲しいですね。

 

 

 

さて、ほんとは時間があれば、次の出資馬を決めたいところですし

馬名も考えないといけない時期なんですよ。

といっても、こんなに元気がない状態では、いい馬を見抜けないし

馬名もいいのが浮かんでこないんですよね^^;

 

もう少し仕事が楽になればなぁ…

敵わぬ願いですw

2013年11月26日 (火)

出資馬の動向 11月26日

なんとか仕事だけは出来たって体調です^^;

 

 

 

まだ元には戻りきってないですw

 

で、今日はそんな私の体調を気にかけてか

更新は1頭だけw

 

 

ユニオンのラバリックは、ようやく15-15を開始しました。

以上^^;

年内に戻ってくればラッキーって感じですね。

もう今の2歳馬には大きな期待はしてませんw

というか、去年が出来すぎだったからか。

 

 

さて、養生のために寝ます。

2013年11月12日 (火)

出資馬の動向 11月12日

疲れはとれてきたのに、仕事が忙しくなりました^^;

 

 

まだまだ元気になれそうもないですw

 

今日はユニオンの休養馬の情報更新がありましたが、

ついにマジェスティハーツが明日帰厩のようです!!!

さあ、次は金鯱賞ですね。

2週間ちょっとですが、上手く仕上げてもらいたいですね^^

 

 

ラバリックも更新がありましたが、

こちらは牛歩って感じで、徐々に進んでいます^^;

帰厩って言葉はいつでるんでしょうね?

 

 

 

さて、ちょっと疲れが抜けないんで

この辺で^^;

2013年10月29日 (火)

出資馬の動向 10月29日

といっても、今日はユニオンの休養馬2頭だけ^^;

火曜日の情報更新が少ないってのは、

それだけ在厩馬が多いってことですし、ありがたいことです^^

 

 

で、まずはマジェスティハーツ

レース後の痛みも疲れもないようで、落ち着いているとのこと。

一番嬉しいコメントですね^^

今週いっぱいは楽をさせて、来週から坂路に入るそうです。

ま、次も万全で戦ってほしいですからね。

ゆっくり休養してもらいましょう!

 

 

ラバリックは、キャンター2000mと週2回のハロン20秒程度の坂路に入っています。

白井先生は、入厩はもう少しペースが上がってから、とコメントされていますから

どうやら、デビューは年明けになりそうですね。

待つしかないよなぁ…

 

 

 

ということで、2歳戦線はしばらくエイコーンウィルが支えてくしかないようです^^;

ほんと今年は順調にいきません。

どこかで上昇気流にのりたいものです。

2013年10月22日 (火)

ヘヴンリーカラーズ 決戦の影で

今日は、休養馬の情報更新の日なんですが

情報があるのが、ラバリックだけという状況。

しかも、坂路に入る本数が1本増えただけの変わりないコメントでした^^; 

 

 

で、ここできちんと書いておかないといけない情報を…

実はヘヴンリーカラーズのことです。

この前のレースで、落馬後も走り続けていた、この馬。

レース後に見るといくつか外傷もできていて、

特に右前肢にダメージが大きかったようです。

とりあえず、歩様は翌日には戻ってきたとのことで、

包帯を巻いて経過観察していたところ、腫れを起こしてきて

エコーで確認した結果、右前浅屈腱炎と診断されてしまいました。

関係者協議の上、このまま引退という結論に到達するのは

中央での成績を見れば仕方ないことですね…

 

決して走らない馬ではないと思うんですが…

どうも私はユニオンの牝馬を選ぶのがヘタクソのようですね。

 

こうなったことは仕方ありません。

まずは怪我を治して、無事にどこかで次の馬生をおくれることを願うばかりです。

 

 

ヘヴンリーカラーズ  お疲れさまでした。

2013年10月18日 (金)

好調の影で

いよいよ明後日に迫ってきた菊花賞。

今年4回目のG1挑戦になります。

こんなにも贅沢な1年をおくれるなんて、ほんと思っていませんでした。

ひとえに、これも3歳世代が頑張ってくれてるからだと思います^^

 

 

 

しかしながら、それとは対照的なのが今の2歳世代。

回収率を重視といいながら、この時期にデビューできているのがわずかに1頭とは…

しかも、それぞれにトラブルを抱えている状態じゃねぇ^^;

 

 

簡単に2歳馬のリストを作ってみました。

 

エレメンタリー 

デビューこそ早かったものの、出遅れでまともな競馬ができず。

やっと常識にかかったところで、放牧。

すぐに戻ってくるかと思えば、なんと蟻洞で延期。

 

ヴォルケンクラッツ

期待の中距離芝馬でしたが、満口になって早期入厩も見えてきた4月に

いきなり骨折。

やっと乗り運動が出来ているが、デビューはまだ先。

 

ラバリック

こちらも7月まで順調に経過して15-15もできていたが、

8月に骨瘤発症。

やっと週2回の坂路まできているが、こちらもデビューのめど立たず。

 

グランプリエ

期待の人気馬で、こちらも順調に6月に入厩、7月にゲート試験合格。

しかし、一旦放牧に出た先で、馬房内で暴れて腱を不全断裂し能力喪失。

 

 

 

 

どうですか、この惨状^^;

今の時期に現3歳馬たちは、既に新馬戦2勝、未勝利戦1勝していましたからね。

ここまで差が激しいと悲しくなってきます。

 

ただ、2歳馬唯一の希望が^^

エイコーンウィル

じわりじわりとしか良化はしませんでしたが、確実に前進していき8月に入厩。

ゲート試験合格後に一旦放牧に出て、9月に帰厩。

一つ一つ課題をこなしながら、やっと来週デビューです^^

 

ずば抜けた才能がある馬には見えませんが、

堅実に走ってくれると信じています。

 

 

 

でも、あと1週間でこの馬に何かあったら… 

 

 

  

私呪われてるのかもw