フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2017年8月 | メイン | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月18日 (月)

今日の重賞予想(セントライト記念)

朝日なんてつくと違和感w

 

 

ごめんなさい、今日熱だしててどうにも予想できない^^; 

 

 

でも狙うなら

 

◎ クリンチャー

 

○ アルアイン

 

◎からの馬連と◎○の3連複2頭軸で。

意外な馬がきそう。

2017年9月17日 (日)

今日の重賞予想(ローズS)

多分、G1好走馬はそのまま強い。

って気がします^^;

 

後は本番に向けてどれくらい余力を残して仕上げているか?

って問題なんですが、こればっかりは^^;

 

なので、ここに勝負を置いている馬から1頭選びたいですね。

そうなると、前走初芝で500万条件を勝ち上がって

さらに鞍上が和田Jとなれば一発狙ってもいいでしょう。

 

◎ ラビットラン

 

さらに桜花賞で上位に来ながら人気のない

 

○ カラクレナイ

 

距離はもつと信じますw

後は人気馬に流すだけですが

ちょうどこの2頭、7枠なんですよね^^

 

 

なので買い目は

枠連7から総流しでw

 

でも意外にくるかもよ。

 

2017年9月16日 (土)

ルドルフィーナ 掲示板に載ってもね…

でも、あれだけ詰まって掲示板にのっちゃうんだもんなあ…

 

 

9月16日(土) 阪神6R 3歳以上500万以下 ダート1800m ルドルフィーナ 小牧太J

 

出ムチまでして前に行ったのは戦略通りでよかったんですが

そこからジリジリとポジションを下げてしまっているのはどうかと。

鞍上はだいぶズブくなっているとのことで

ズブくなってるのなら、なおさら前で競馬しないと

今日の競馬みたいになってしまいますよねぇ。

 

一応このクラスは勝ってる馬ですから、掲示板に載ったことで

喜んではいられないんですよね。

 

しかも馬券にもならないし…

 

 

重馬場の中のレースでダメージがなければいいんですが。

 

ルドルフィーナ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2017年9月14日 (木)

今週の出走馬 9月16、18日分 2017

台風次第^^;

 

 

9月16日(土) 阪神6R 3歳以上500万以下 ダート1800m ルドルフィーナ 小牧太J

9月18日(月) 阪神5R 2歳新馬 芝1600m牝 オルボンディール 藤岡康太J

9月18日(月) 阪神7R 3歳以上500万以下 ダート100m牝 ピアレスピンク 菱田裕二J

 

 

開催中止だけは勘弁です^^;

どの馬も雨に関しては問題ないと思いますし。

ルドルフィーナは12頭立てと頭数も落ち着いていますし

人気になりそうな馬は後ろから見たいですから

前目につけて押し切ってくれたらいいなと。

 

オルボンディールはまずは無事に走ってくれることですね^^;

こちらも9頭立てと少ないし、相手もそこまでではないかな?

でもユニオンの重賞馬ソリッドプラチナムの仔が出てますね。

これはこれで興味あります^^

 

ピアレスピンクは鞍上が川又Jから菱田Jへチェンジ。

減量がない分どうなるかわかりませんが、そこは経験値が上の菱田Jに

頑張ってもらいましょう。

ただ、菱田Jは前に乗ってもラった時はそこまでの成績を上げてないんですよねぇ^^;

 

 

とりあえず3頭とも事故なく走ってほしいです。

 

では、ここからは地元視聴率の限界に協力してきますw

2017年9月13日 (水)

出資馬の動向 9月13日 2017

まだまだこの2頭には頑張ってもらわないと

 

 

今日は在厩馬の情報更新があったんですが

うちの次世代の主力2頭が追い切りをしています。

ってか、次世代では困るんだけどねぇ…

 

 

まずはユニオン

ルドルフィーナは坂路で追い切り

 

 

栗坂稍  53.5 38.8 25.5 12.8 一杯に追う

 

 

メイショウイライザ(新馬)バテるに2.3秒先着。

バテた新馬に先着しても自慢にはなりませんが

時計としては、この馬からすれば十分かなって思います。

週末の台風の影響を考えて、土曜日の阪神ダート1800mを予定しているようです。

小牧Jも確保してるし、ここで力を発揮してもらいたいです。

 

 

続いてローレル

ピアレスピンクは坂路で追い切り

 

 

栗坂稍1回・4F56.3-39.7-25.1-12.7(馬なり余力)

 

 

こちらは気合を入れすぎるとダメなんでさらっとした追い切りで正解かな。

月曜日の阪神ダート1400mに予定していますが

ここも天気が悪そうですね^^;

でもピアレスピンクはそんなの関係ないですからねw

チャンスと見ましょう!

 

 

あとシルクのオルボンディールがいよいよデビューです!

月曜の阪神芝1600mを予定しています。

やっぱり道悪になるでしょうが、

なんといってもステゴ産駒ですから、この辺はなんとかしてくれると思います。

新馬勝ちして2歳Sに進んでほしいですね。

 

 

さて、広島はあちこちがソワソワする時期になってきました。

それがどのタイミングになるのかわかりませんが

楽しみにしています^^

2017年9月12日 (火)

出資馬の動向 9月12日 2017

今日は更新が少ないです^^;

 

 

マジェスティハーツは、レース後左前肢の球節に腫れと熱感を認め

9月7日の信楽牧場に放牧となりました。

今日の更新で、獣医師による診察を受けて軽い運動を行うことになりました。

とりあえず骨折とか腱を痛めたというわけではなさそうです。

年齢も年齢ですから、ここでの故障は怖いですよね。

身長にお願いします。

 

 

アモーレジョディーは、近日中に栗東に移動ってことですが

まだ正式な日程は出ていません。

準備万端ってことですが、まだ先のある馬だそうです。

楽しみにしていいですかね?

 

 

夜はもう秋って感じになってきましたね。

馬の調子もどんどん上がってきてほしいですねぇ。

2017年9月11日 (月)

結局応募せず

えーっと、今日がユニオンの先行募集馬プレゼントの期限でした。

必着なんでいまさら出しても意味なしw

 

キズナ産駒なんてとっても面白そうで

気になってはいたんですが… 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかんせん高い^^;

 

そもそもユニオンの馬で総額4000万、

一口8万の馬に出資する意味があるのかどうか

って思いもあったんですよね。

 

馬自体が悪いって言ってるわけではなく

その金額ならほかのクラブとなんにも変わんないじゃんって気持ちですね。

一口馬主の楽しみ方は人それぞれですから

高い馬に出資することを悪く言うつもりはありません。

私の好みが、安い?馬で勝ち上がっていくのを見るのが楽しいってだけです。

 

 

まあ、そうやってパスした馬から

いい馬が出てくるんでしょうね^^;

私は馬を見る目がないからw

2017年9月10日 (日)

今日の重賞予想(京成杯AH)

書きそびれたw

 

  

ここはマルターズアポジーに◎だけ決まっています。

 

グランシルクは…1番人気すぎて買えない^^;

今日の重賞予想(セントウルS)

超絶にやる気の出ない日曜日です^^;

 

 

差し当たり

◎については、内枠の有力馬からってことで

 

◎ メラグラーナ

 

相手を絞って、馬単折り返し、3連単1頭軸マルチで。

 

 

考える余裕が欲しい。

2017年9月 8日 (金)

これ欲しい…

この値段なら…

 

No.9:ポポチャン17

3月11日生 栗毛 牝

父:スクリーンヒーロー 母父:トウカイテイオー

入厩先未定

総額(口数):1,200万円(200口)一口価格:60,000円

 

 

栗東に来てくれないかなぁ^^