フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2017年7月 | メイン | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月 5日 (土)

マジェスティハーツ ほぼ完璧なんだけど

負けちゃった

 

 

8月5日(土) 新潟4R 障害3歳以上オープン 芝2850m マジェスティハーツ 2着 森一馬J

 

  

まずはアムールスキーの出資者の皆様、おめでとうございます。

マジェスティハーツも森Jも頑張ってくれたんですが

最後にさされてしまいました。

ほんと飛越もきれいで、大きくよれることなく走ったんですけどねぇ。

前がタレるのがちょっと早く、早めに先頭になってしまったのが

敗因といえば敗因なのかな?

 

それでも、次も期待できそうな内容でした。

 

マジェスティハーツ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

 

 

追伸、マイネルザパームさんも惜しかった><

ちょっと気になる1頭

今日の札幌に気になってる1頭が出走します。

札幌8Rのピスカデーラ

 

父ブラックタイド、母ドリームスケイプの3歳牝馬。

 

そう、シルクで募集されているドリームスケイプの全姉です。

前から気になってる牝馬の1頭で、

ブラックタイド産駒ってのも惹かれている理由です。

気になっているのが管囲の細さ、18.8cmなんですよね^^;

つまり脚元のリスクを考えないと…

で、今日のピスカデーラ。

この馬もちょっと伸び悩んでいた時期がありますが、

もしかすると、秋くらいから急によくなってくる可能性があると思っています。

ブラックタイド産駒ですしw

 

なので、今日の走りでその片鱗が見られたら

妹も狙ってもいいかと思っています。

 

 

さてさてどうなるやらw

2017年8月 3日 (木)

今週の出走馬 8月5日分 2017

ここは勝負懸けですね。

 

 

8月5日(土) 新潟4R 障害3歳以上オープン 芝2850m マジェスティハーツ 森一馬J

 

 

小倉SJを1頭だけ非当選で除外をくらってここへ。

正直いえば、小倉より左回りで直線の長い新潟のほうが

マジェにはあっている気がします。

ここなら十分勝ち負けだと思います。

オープン勝ちの馬は1頭、ツジスーパーサクラだけ。

オープンで馬券になってるアムールスキーと

この2頭だけ注意すればいいんじゃないかと。

 

今月もうちの出資馬から勝ち馬が生まれますように^^

無理だったw

今日、シルクの一次募集ギリギリにでも穴馬の応募してみようと考えてたんですが

 

  

 

  

 

 

忙しくてそれどころではなかったです^^;

 

 

 

まあ、狙ってた馬は応募した2頭の結果を見てからでも

出資できる馬ばかりですからねぇw

 

もう少しじっくり考えてみます^^

 

 

え、何を狙っていたかって?

私のなんか聞いても参考にはなりませんよ。

とりあえず、伯爵夫人の姉上と聖典は考えてました^^

2017年8月 2日 (水)

君に決めた! シルク1歳馬一次募集 2017

まずは牡馬はほぼ確実に宝くじですねw

 

プリモスターの16

 

 

馬体、歩様、父、母系、生産牧場、厩舎

プラス要素ばかりの馬ですねw

カナロア産駒は、アンナベルガイトにも出資していますが

牡馬で考えると

これだけは価格を考慮しても出資してみたい馬ですね。

 

 

まあ、多分外れるけどw

 

 

続いては、牝馬

こちらは抽選対象になると思いますが

 

グランプリエの16

 

母の出資者としては狙いたい1頭。

ヴィクトワールピサ産駒の牝馬といえば、今年の桜花賞馬ジュエラーもそうですしね。

まあ、当たればラッキーってことでw

 

 

後2頭、すんげえ人気ない馬を応募しようかどうか悩んでいます。

2頭とも牝馬なんですが、まだリストにも上がってきてないんですよね^^

グランプリエの16の結果次第ってことでいいのかなぁ。

 

 

その2頭については、またあとでね。

2017年8月 1日 (火)

さてシルクの1歳馬の募集どうする? 2017

正直ゆっくり見てる時間がなかったのもありますが

今年はどうもピンとくる馬がいないんですよねぇ…

うーん、現在出資しているシルク3歳馬のていたらくにテンションが下がってるのかもしれません。

 

それと年々募集価格が高騰してきているのも原因だと思います。

500口ですから、配当もそう多くないわけで

そんな中で募集総額5000万越えなんてのはリスク高すぎです。

 

 

ただ、気になる馬はいます^^

それは馬体がどうとか歩様がどうとかの吟味をしたわけでなく

ただ「縁」ってだけの話でw

 

そういう馬が2頭。

 

グランプリエの16

プチノワールの16

 

グランプリエは、私も出資していた馬です。

デビュー直前に外傷をおって引退となってしまい

当時かなり落ち込んだ記憶があります。

それだけ期待していたんですよね。

もともとSS系をつけるための牝馬って側面もあったみたいですけど。

で、今回はヴィクトワールピサが父の牝馬が募集されました。

現時点で463㎏あるので、体質的には問題なし。

栃栗毛ってのもいいですね^^

 

 

プチノワールは言わずとしれたローブティサージュの母。

私に初重賞勝利、初G1勝利、初口取りといろんな一口馬主の初めてを

与えてくれたローブの妹が父ロードカナロアとなって募集です。

現時点での馬体重が417㎏なんですが、全然小さく見えないのは

この馬の馬体のバランスの良さからでしょうか?

すでに人気になって800口以上申し込みがあるようですから

ま、応募しても宝くじって感じですね。 

 

 

 

まあ、本当に欲しいなって思った馬は、

また別なんですけどねw

 

今年は低価格で考えています。