フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 正式に命名者になりました^^ | メイン | 君に決めた! シルク1歳馬一次募集 2017 »

2017年8月 1日 (火)

さてシルクの1歳馬の募集どうする? 2017

正直ゆっくり見てる時間がなかったのもありますが

今年はどうもピンとくる馬がいないんですよねぇ…

うーん、現在出資しているシルク3歳馬のていたらくにテンションが下がってるのかもしれません。

 

それと年々募集価格が高騰してきているのも原因だと思います。

500口ですから、配当もそう多くないわけで

そんな中で募集総額5000万越えなんてのはリスク高すぎです。

 

 

ただ、気になる馬はいます^^

それは馬体がどうとか歩様がどうとかの吟味をしたわけでなく

ただ「縁」ってだけの話でw

 

そういう馬が2頭。

 

グランプリエの16

プチノワールの16

 

グランプリエは、私も出資していた馬です。

デビュー直前に外傷をおって引退となってしまい

当時かなり落ち込んだ記憶があります。

それだけ期待していたんですよね。

もともとSS系をつけるための牝馬って側面もあったみたいですけど。

で、今回はヴィクトワールピサが父の牝馬が募集されました。

現時点で463㎏あるので、体質的には問題なし。

栃栗毛ってのもいいですね^^

 

 

プチノワールは言わずとしれたローブティサージュの母。

私に初重賞勝利、初G1勝利、初口取りといろんな一口馬主の初めてを

与えてくれたローブの妹が父ロードカナロアとなって募集です。

現時点での馬体重が417㎏なんですが、全然小さく見えないのは

この馬の馬体のバランスの良さからでしょうか?

すでに人気になって800口以上申し込みがあるようですから

ま、応募しても宝くじって感じですね。 

 

 

 

まあ、本当に欲しいなって思った馬は、

また別なんですけどねw

 

今年は低価格で考えています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/34074837

さてシルクの1歳馬の募集どうする? 2017を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿