フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2017年4月 | メイン | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月13日 (土)

今日の重賞予想(京王杯SC) 2017

一番人気の評価は下げる。

これしか決まっていません^^;

 

といっても2,3番人気は結構きてるし、

大荒れ度でいえば、明日のVMのほうが期待できるので

大きな勝負はしないでおきますw 

 

 

◎ プラヴィッシモ

○ レッドファルクス

注 ヒルノデイバロー

注 ロサギガンティア

注 キャンベルジュニア

注 サトノアラジン

注 トウショウドラフタ

注 グランシルク

 

馬券は、馬連流し◎から全部と○から全部で○からを厚めに。

3連複2頭軸流しも買います。

 

今日はこれでもあたる気がしないのはなんでだろう?

2017年5月12日 (金)

今週の出走馬 5月13日分 2017

なぜ人気してるw

 

 

5月13日(土) 京都1R 3歳未勝利 ダート1800m インハーフェイバー 武豊J

 

 

 

いまJRA-VANで見たら

単勝1.3倍になってるw 

おそらく出資者が、明日1Rだから買い損ねてはいけないと思って

事前に単勝応援馬券を買っているせいではないかとw

成績だけみれば、もっと人気になっていい馬いますからね。

個人的には、骨折明けですから

掲示板をまず確保して、次で決めてほしいってのがありますが

鞍上に武豊Jを手配してることろを見ると

陣営は勝負なんだなってw

 

 

まあ、この時期の未勝利はきついですから

さっさと卒業してもらいたいです。

2017年5月10日 (水)

出資馬の動向 5月10日 2017

あ、年号をタイトルにいれたのは適当ですw

 

 

今日は在厩馬の情報更新があったんですが

いっぱいすぎですw

 

まずはユニオンから

マジェスティハーツは、レース後も異常なく

もう少し状態を確認してから続戦か、休養か決めるみたいです。

コメントにも書かれていましたが、ケガがなかったことを素直に喜びましょう。

 

 

ルドルフィーナもレース後異常なく、中1週で来週のレースを予定しているようです。

一度た叩かれていい方向に向かってほしいですね。

 

 

バーニングテイストは、CWで追い切り

 

 

栗CW良  86.6 70.1 54.1 39.2 11.9 一杯に追う

 

 

タマモアタック(古500万)一杯の内を0.6秒先行4F付0.1秒先着

状態はいいようですが、あとはどこで出走できるかですね。

ここを逃してまた休養を挟むと、もうギリギリになりますからね。 

 

 

続いてローレル 

 

ピアレスピンクは、本日帰厩。

短期放牧でしたから権利のある来週には出走するようです。

想定を見ながらレースを決めるってことですが

以前に勝ったことのある新潟ダート1800mがありますね。

しかも牝馬限定で。

このあたりがいいのではないかと^^

 

 

最後にシルク

クラウディオスは、坂路で追い切り

 

 

栗坂良 55.0- 41.1- 15.0 一杯に追う

 

 

ヴィッセン(古1000万)一杯に0.2秒先行0.8秒遅れ。

調教では走らない馬とはいえ^^;

大丈夫かな?

予定どおり下鴨Sみたいなんで、来週は出走ラッシュ?

 

 

インハーフェイバーは、坂路で追い切り

 

 

52.6- 38.5- 25.3- 12.7 一杯に追う

 

 

ナニアヒアヒ(三未勝)一杯を0.1秒追走同入。

この馬にしては悪くない時計ですね。

今週のダート1800mに鞍上武豊で勝負です!

勝負になると思うんですが、どうでしょうかね?

 

 

スナッチアイズは、結局放牧に。

まあもうちょっと力をつけて小倉の芝1200mで結果を出してもらいましょう!

 

 

最後にバレーロは、坂路で追い切り 

 

 

栗坂良 53.3- 39.4- 26.1- 13.4 一杯に追う

 

 

インヘリットデール(三未勝)一杯に0.2秒先行0.2秒遅れ。

未勝利馬に遅れているようでは、まだまだって感じですね。

この馬は勝っているから余裕がありますが、そろそろもう一つ期待したいですね。

再来週には使うのかな?

  

 

 

久しぶりにこんなに書きました^^;

5月は出走がいっぱいありそうですから、どれか一つくらい勝って

馬券収支に貢献してもらいたいですねぇw

2017年5月 9日 (火)

出資馬の動向 5月9日

昨日の出資の件でアクセス数が上がりましたw

さすがにアーデルハイトには負けますが、人気あったんですね。

 

 

さて、今日はローレルの2歳馬の更新だけ

ダンケシェーンは、骨瘤もそこまで重症ではないようで

坂路で15-15もできているようです。

小倉開催くらいでデビューできたらいいなぁ。

 

 

アモーレジョディーも坂路で15-15ができているようです。

ハミを変えて調教中でも落ち着くようになったとのことで

競走馬としてのステップを徐々にクリアしてきていますね。

全兄のドリームズラインの話も出てきていますが

この馬はやっぱりダートよりなのかもしれませんね^^

 

 

さて、こんなに余裕があるのもあと1週間ちょっとかもしれません^^;

何事もなくゆっくりできる時間なんてなかなかないですねぇw

2017年5月 8日 (月)

出資してしまいました^^;

うーん…ちょっと悩む部分はあったんですが

 

 

  

はい、シルクの第2回追加募集の1頭

 

 

アンナヴァンの15 牡馬 父ロードカナロア

 

 

に出資しました^^;

父の初年度産駒で、この金額ってのはどうかなぁって

微妙に思うのと、

調教動画の走りがまだまだ幼いというか

固まり切ってない感じがするので、即デビューってのは期待できないんですよね。

でも、ロードカナロア産駒には興味があったし

母系は、あのバレークイーンの血が入っていますからね。

当たればでかいんじゃないかとw 

 

しかしながら

以前の追加募集でいいと思って出資した馬がストーミーストーム^^;

 

 

今回で私の追加募集の相馬眼がはっきりしますねw

これでダメなら、今度追加募集はみないことにします^^

2017年5月 7日 (日)

ルドルフィーナ この頭数で詰まるとは…

運がないというか^^;

 

 

5月7日(日) 京都8R 4歳以上500万以下 芝2000m ルドルフィーナ 7着 小牧太J

 

 

スタートもよく道中の位置取りもよかったんですが

最後にタレてきた逃げ馬に進路をふさがれてズルズルと後退。

これがなかったら掲示板はあった感じなんですけどねぇ。

勝ったかどうかはわかりませんが^^;

でも、次も期待していいかな?

 

 

ルドルフィーナ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

スナッチアイズ 200m長いか

もう1ハロン短くか…

 

  

5月7日(日) 京都3R 3歳未勝利 芝1400m(牝) スナッチアイズ 6着 荻野極J

 

 

 

もういうことはスタミナないね、だけ。

スタートから最後の直線まで文句なしの展開でしたが

パタッと脚が止まってしまいました。

馬自体は徐々に仕上がってきてる感じですが

距離適性がね…完全に短距離馬くさいw

 

さて、6着ってことは優先ないですね。

節空けないと、芝の短距離戦は出れないでしょうから

7月の中京開催か、場合によっては小倉ってことになるかもしれませんね。

個人的には小倉の芝1200mがベストな気もしますが。

 

 

スナッチアイズ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

今日の重賞予想(新潟大賞典)

ここもむつかしいなぁ^^;

 

 

昨日決めきれずに、今朝起きてから改めて馬のチョイスをしたんですが

どうもピンとくるものがなくて。

4歳馬が人気していますが、ここは結構5歳以上が頑張ってるレースなんですよね。

でも、これといった馬がまたいないw

なので、◎については人気素直に従って、○以下をちょっと工夫するしかないか。

 

そこで考えたのが

 

◎ メートルダール

○ レッドソロモン

▲ トルークマクト

× サンデーウィザード

△ ジュンヴァルカン

注1 パリカラノテガミ

注2 バロンドゥフォール

 

 

買い目としては、

◎○からの馬連フォーメーション。

出資馬のレースでプラスになっていれば、

3連複フォーメーションも買いたいですね^^

今日のG1予想(NHKマイルC)

むつかしいですね^^;

 

昨日の京都新聞杯みたいに自信を持った予想ができていません^^;

さすがにG1ですからね、どの馬もチャンスがありそうですし

状態もいいみたいです。

そういう時は、まずはG1での実績を重視するのがいいかと。

ここで関係してくるのが、阪神JF、朝日杯FS、桜花賞、皐月賞。

全日本2歳優駿はまあ置いといて^^;

 

阪神JF組はいませんから残る3つ。

その中で同じ1600mである朝日杯FSと桜花賞については

上位の馬を評価してもいいと思います。

そうなると、

朝日杯からモンドキャンノ、ボンセルヴィーソ、ミスエルテ

桜花賞からカラクレナイとアエロリット

を候補に挙げておきます。

トラストは、ちょっと特殊な馬場になればありかと思いますが

純粋な直線スピード勝負はきついかな?って思います。

 

 

それ以外の路線からは、アーリントンC2着のレッドアンシェルは

父がジョーカプチーノと一緒でマンハッタンカフェってことでチョイス。

スプリングS2着のアウトライアーズは意外にマイルがいいのでは思ってチョイス。

 

 

ここで7頭、あと1頭だけ選ぶとすれば…

 

 

置いておいた、全日本2歳優駿の勝ち馬 リエノテソーロw

高配当のカギはここにあると思っています^^

 

 

さて、印ですが

条件付きですが、人気薄から行こうと思っています。

 

◎ ミスエルテ

○ レッドアンシェル

▲ アウトライアーズ

× リエノテソーロ

△ モンドキャンノ

注1 カラクレナイ

注2 ボンセルヴィーソ

注3 アエロリット

 

 

実はカラクレナイはあんまり評価していません。

なんとなくですが、NHKマイルCによくある沈む1番人気っぽい気がしています。

で、上位3頭については

輸送が上手くいくとか、馬場が合うとかいろいろと条件が付きそうな馬ばかりですw

でも、そういう馬を狙うレースだと思いますので^^

 

買い目は、

3連複フォーメーションで、

◎○▲-◎○▲×△-印全部の37点。

もしパドックまで見れる時間があったら

3連単もフォーメーションで買ってみたい気分です^^ 

 

 

でも、安心してください。

そんなに連続でここの予想は当たりませんw

2017年5月 6日 (土)

予想ばっちりw

これは気持ちいい^^

 

 

京都新聞杯は、人気馬に穴馬1頭突っ込んでくるって予想。

しかも頭までは突き抜けないってことで、2,3着固定で狙ったら

 

 

20175611r

 

どんぴしゃりですよ。

注としてダノンディスタンスを選んだのは

少頭数でスローペース必至な状況で、

内枠からロスなく前目で競馬できる馬って理由からでした。

しかも鞍上は和田J、こういう競馬が得意なのもわかっていましたし。

 

 

ということで、ほぼ完璧な予想で万馬券ゲット^^

 

 

でも、多分明日の出資馬の応援馬券で全部消えます^^;

今日のマジェ分もあるしねぇw