フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2017年4月 | メイン | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月22日 (月)

ハービンジャー産駒の覚書き

ハービンジャー産駒は

上級条件の芝長距離戦では

人気の馬から買う。

(上級条件では人気薄の激走は期待してはいけない)

2017年5月21日 (日)

ピアレスピンク やっぱりダート^^;

まあわかってたことだけどね^^;

 

 

5月20日(土) 新潟9R 4歳以上500万以下 芝1600m(牝) ピアレスピンク 14着 川又賢治J

 

 

だいたい芝なんてほんとに久しぶりだったんだし

この馬が芝のスピードについていけるなんて思うわけもないしw

まだ後ろに2頭いることのほうがビックリです。

 

 

で、次は放牧を挟んで再度ダートへ戻るみたいですね。

この馬も牝馬ですし、どこまでできるかわからないってのはありますが

次は万全を期してレースに挑んでもらいたいですね。 

 

 

ピアレスピンク、そして陣営のみなさま

お疲れさまでした。

ルドルフィーナ 今度はちゃんと^^

さすがに逃げたら詰まることないねw

 

 

5月21日(日) 京都8R 4歳以上500万以下 芝2200m ルドルフィーナ 優勝 小牧太J

 

  

前走は少頭数でウチに詰まるという情けない結果でしたが

今回はなんとかスタートが上手くいったので

鞍上の好判断で一気にハナに。

そのまま後続をねじ伏せて、ついに500万条件をクリアしました!

 

あれ?でもこれでまた次は降級で500万?

うーん、ある意味馬主孝行だけど上のクラスでの走りもみたかったねぇ^^ 

 

 

ルドルフィーナ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

そしておめでとうございます!

今日のG1予想(牝馬優駿) 2017

今日、大阪で研修なんで競馬どころではないんですが^^; 

 

 

とりあえず

ハーツ産駒から1頭、ハービンジャー産駒から1頭

フランケル産駒から1頭w

選ぶことにします。

ときにハービンジャー産駒は人気になっている馬からです。

 

ということで選んだ馬が

 

◎ モズカッチャン

○ ホウオウパフューム

▲ ソウルスターリング

 

当初はこれでした。

ただし、ホウオウパフュームの鞍上が田辺Jではないってのが

大きなマイナスで変更にw

 

結局

 

◎ モズカッチャン

○ リスグラシュー

▲ ソウルスターリング

△ レーヌミノル

× ブラックスピーチ

注 ホウオウパフューム

 

 

もっと選びたいけど、キリがないんでここまで。

馬券は、

◎からの馬連流し、3連複流し。

3連単はフォーメーションで

◎○▲→印全部→◎○▲の24点。

 

モズカッチャンは頭ではない気がするんで

ワイドでもいいかな?って気はしています^^;

2017年5月19日 (金)

明日の重賞予想(平安S) 2017

◎は決まってるんですw

 

 

でも相手をどこまで買うかで悩んでいます^^;

グレイトパールはここでつまずきそうな気がしていますが

さすがに切るまでには自信がないし…

ということで

 

まずは

 

◎ アスカノロマン

 

 

で、万が一のことを考えて馬連総流しでw

おそらく8枠2頭のどちらかくらいが来て

結局トリガミかトントンくらいで終わりそうですが^^;

2017年5月18日 (木)

今週の出走馬 5月20日、21日分 2017

除外、除外、除外…

まあ、こんだけくらうものこの時期になった証拠かw

 

 

5月20日(土) 新潟9R 4歳以上500万以下 芝1600m(牝) ピアレスピンク 川又賢治J

5月21日(日) 京都8R 4歳以上500万以下 芝2200m ルドルフィーナ 小牧太J

5月21日(日) 京都11R 下鴨S 芝2000m クラウディオス 松山弘平J

 

 

結局、バレーロは非当選、インハーフェイバーとバーニングテイストは

非抽選で除外にw

インハーフェイバーは無理しないほうがいいから

連闘でなくなってよかったかもしれません。 

バレーロももうひと追いほしい気がしていましたし。

バーニングテイストは…来週頑張ろう^^;

 

 

で、出走する3頭は、久々芝のピアレスピンク

最近パッとしないクラウディオスにルドルフィーナですから

もう人気薄は確定ですねw

このうち1頭でも馬券になってくれたら

1日プラス収支になるんじゃないかな^^

そんな気がしていますし、実際どれかは馬券になりそうな予感がします。

大きく当ててプラス収支にしてほしいですね。

2017年5月17日 (水)

出資馬の動向 5月17日 2017

昨日は夜に仕事の打ち合わせで帰りが遅かったんで

更新しなかったんですが、

そうなると、今日ほぼ全頭の更新を書かないといけないとうw

ま、在厩が多いのは嬉しいことですね。 

 

まずはユニオンから

 

マジェスティハーツは、信楽牧場で放牧中。

短期とのことで、近いうちに戻ってくるのかな?

どこで使うかですね。ダートより芝のほうがいいでしょうし

7月1日の中京とか?

 

ルドルフィーナは、CWで追い切り

 

 

栗CW良  83.2 68.0 53.1 39.3 13.1 一杯に追う 

 

 

ビクトリアペスカ(三未勝)馬ナリの外0.2秒先着。

馬場のせいかモタモタした感じがあったようですが

状態はいいみたいですね。

日曜日の京都芝2200mを予定しているみたいです。

今度は絞れていい競馬ができたらいいですね。

 

 

バーニングテイストは、CWで追い切り

 

 

栗CW良  84.5 69.1 54.7 40.9 14.0 馬ナリ余力 

 

 

城戸義政騎手騎乗。

さっと追っただけのようですが、この馬は併せないと力出さないようですw

今週の京都である芝1400mか1600mを予定しているみたいです。

1400mから行けそうですが、1600mは除外対象とのこと。

距離的にはマイルを使ってほしいですが、ここは仕方ないでかね?

前進があることを期待しています。

 

 

 

続いてローレル

 

ピアレスピンクは、坂路で追い切り

 

 

栗坂良1回・4F54.9-38.9-25.0-12.9(馬なり余力)

 

 

トウシンタイガー(古馬500万)馬なりを0.5秒先行同入。

この馬なりでいいんだと思います^^;

なんと今週土曜日の新潟芝1600mに予定してるみたいです!

しかも鞍上は活きのいいアンちゃん川又J。

思い切った走りを期待したいですね^^

 

 

最後にシルク

 

クラウディオスは、坂路で追い切り

 

 

栗坂良 55.2- 39.8- ---- 13.2 一杯に追う

 

 

オーパ(古500万)一杯を0.1秒追走0.6秒遅れ。

相変わらずの時計ですが、今回新しく担当になった助手さんは

メンタル的な面で目一杯に走り切っていない印象とのことをコメントされています。

鞍上に上手く馬の力を引き出してほしいとのことですが

G1ジョッキーになった若手に期待したいところです。

 

 

バレーロは、坂路で追い切り

 

 

栗坂良 53.5- 39.3- 25.7- 13.0 一杯に追う

 

 

日曜日の京都ダート1800mに予定しているみたいですが

除外の可能性もあるとのこと。

想定は18頭なんで、確率的はそこまで低くないのかな?

3歳戦があるうちにってことですが、

どうせ3歳戦なんてあと1回しかできなんだから、

ベストな状態で狙ってほしいですね。

 

 

あと、インハーフェイバーが連闘の可能性ありとw

まあ出走できそうならいいんですが、骨折明けから連闘ですか^^;

ケガなくお願いします。

 

 

あと、2歳馬の更新もありましたが割愛でw

しかし、今週何頭出走するんだ。

2017年5月15日 (月)

インハーフェイバー よく6着にきたね

あれだけ走れるなら次こそ

  

5月13日(土) 京都1R 3歳未勝利 ダート1800m インハーフェイバー 6着 武豊J

 

 

もっさりとしたスタートで後方から。

外々を回らされながら3コーナーあたりから捲っていって

切れ味こそないものの、最後までばてずに伸びてきてましたもんね。

スタートが上手くいってれば結構面白かったと思います。

 

にしても、6着では優先がないのも事実。

せっかく一叩きして状態も上向きそうなんですけどね。

どこかでうまく出走できればいいんですが…

 

 

インハーフェイバー、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

総流しには夢がある^^

とある関西で放送されていた競馬番組で

吉本新喜劇の辻本茂雄が説いたお言葉ですw

 

 

昨日のクラレントの反省を踏まえて

今回は◎アドマイヤリードからの馬連総流しを敢行!

 

結果

 

201751411r

 

 

見事馬連でも結構な配当をいただきました^^

これでダブって買った馬券を除けば、今年9本目の万馬券。

出資馬の成績はいまいちなのに

万馬券の本数だけは、順調に増えています^^;

 

 

あ、勘違いしないでほしいですが

トータル収支は大幅マイナスですw

出資馬勝てよ… 

 

 

2017年5月14日 (日)

今日のG1予想(VM) 2017

正直絞り切れませんでした^^;

 

ミッキークイーンが強いのはわかりますが、中心にするのは怖い。

スマートレイアーも強そうだけど、1枠は勝てない枠。

レッツゴードンキは、渋ったマイルというのは実績あるけど信用していいのか?

ルージュバックは完全復活となっているのか?

アドマイヤリードも好調だけど、このメンバーでどこまでできるか?

 

などなど、高配当を狙いなさいって感じで

人気馬に死角がありますね。

で、今回も軸を広くとりたいところなんですが…

昨日軸を2頭で取って、相手絞って馬連万馬券逃しましたからね^^;

クラレント買えなかったなぁ(泣

 

そこで変則的に馬連で軸を決めて手広く

3連複で軸を広めにとって絞ってかってみてはどうかと愚行したわけですw 

で、印はこちら

 

◎ アドマイヤリード

○ スマートレイアー

▲ ルージュバック

△1 ミッキークイーン

△2 クイーンズリング

△3 レッツゴードンキ

注1 ウキヨノカゼ

注2 オートクレール

 

買い目は、◎からの馬連総流し(全頭買いますw)

3連複フォーメーションで

◎○▲-◎○▲-印全部の16点と

注1注2-◎○▲-◎○▲△全部の24点

あれ?絞れてないw

 

注の馬が入ってこそのVMだと思うんですけどねぇ…

どうなることやら^^;