フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2015年9月 | メイン | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月12日 (月)

今日の重賞予想(京都大賞典)

ワンアンドオンリーが来ますw

 

 

 

理由は簡単。

私が予想からはずしてるから^^;

ここ2日、馬券的には好調だったんですよ。

メインレースも当ててるし。

 

ところが、本日は絶不調…

なにやっても当たらなし、当たってもトリガミ。

こういう時の予想は逆神モード炸裂なんで

きっと私の予想から外して入っていけば、確実に当たるんではないかとw

 

 

ということで印は

 

◎ ラブリーデイ

○ カレンミロティック

▲ ラキシス

× サウンズオブアース

注 ニューダイナスティ

 

 

馬券は◎からの馬連、注からのワイド流し。

多分当たらない…

 

 

さ、あきらめて仕事の雑用済ませます。

2015年10月11日 (日)

ルドルフィーナ うん、無難だね^^;

これくらいの結果になるかなぁって思ってその通り^^;

 

 

 

10月11日(日) 京都5R 2歳新馬 芝1800m ルドルフィーナ 4着 森一馬J

 

 

 

パドックでは、ちょっと仕上がりすぎって感じに見えましたが

シンクリ産駒だから、こんなもんなんですかね?

スタートはまずまずで、前目に競馬でして

ジリジリとは伸びているんですが、決め手で負けたって感じです。

まあ、戦前の予想どおりですかね。

鞍上もヨーイドンの競馬になると思い、

早めに仕掛けたってコメントがでていますが、まあ正解でしょう。

でも後一つ順位は上げて欲しかったなぁ^^;

馬券は、2,3,4,5着買ってましたw

 

 

これである程度は目処が立ちましたが

芝中距離戦線は、強い馬がどんどん出てきますからね。

早めに勝ち上がって欲しいものです。

 

 

ルドルフィーナ、そして陣営に皆様

お疲れさまでした。

今日の重賞予想(毎日王冠)

難しいレースですね^^;

 

まあ天皇賞秋の前哨戦らしい面子といえばそうですよね。

全馬重賞勝ち経験ありですもんね。

 

問題は、どの馬がどこにピークを持ってきているか?

ってことでしょう。

少なくとも、イスラボニータはここで見でいいかと。

ということで、まずは夏を使った馬を軸に

 

◎ ディサイファ

 

で、未知の力を期待して

 

○ アンビシャス

 

あとは、まあ人気の馬にw

 

印は

 

◎ ディサイファ

○ アンビシャス

▲ ステファノス

× エイシンヒカリ

△ ヴァンセンヌ

注 トーセンスターダム

 

注は賞金稼がないとダメな馬ですから、ここが勝負でしょう。

 

馬券は

◎からの馬連、3連複流し。

なんか抜けそうな気がするレースですから、無理をせずこのあたりで^^;

2015年10月 9日 (金)

出資馬の動向 10月9日

もうしばらく待ってね

 

 

そんな感じですね。

今日もさらっと更新を^^;

 

 

ローブティサージュは、10月31日のスワンSに向けて調整中。

だいたい10日前に帰厩になりますから、もう2週間弱ってところですね。

馬体重が467kgとちょっと少なめなのが気になります。

 

 

ヴォルケンクラッツは、空港の獣医師から

やっぱり手術をしたほうがいいでしょう、今更なコメントをいただいています。

クリニックの都合が付き次第手術だそうです。

ほんと前の1戦は、無駄走りな気がします^^;

 

 

ブレッシングテレサは、順調もまだ時間がかかるようです。

年明けかなぁ…この馬は。

 

 

ロッテンマイヤーは、徐々に負荷が強くなってきていますが

今のところ問題ない様子。

この馬も年明けかもね。

 

 

ブライアローズは、左前膝の状態もよくなってきて、坂路にも出れそうです。

状態を見ながら地方転籍の可能性をさぐるみたいです。

この馬は走ると思うんで、ささっと年内に2勝してほしかったんだけどなぁ…

 

 

ファインスカイは、まだケアが必要な状態ではありますが、

あと1ヶ月くらい乗って、12月の中山に復帰というプランが出ています。

まるで重賞馬みたいな、先の予定の決まり方ですね^^;

数使えない馬なんで、きちんと考えてくれてるのは感謝ですね^^

 

 

ということで、今日はちょっとバテてるんでこのまま寝ます^^;

2015年10月 8日 (木)

今週の出走馬 10月11日分 &昨日分の更新ちょっと

ああ、機嫌悪いですよ^^;

 

 

なんといっても広島県人ですからねw

大瀬良は泣いていいです、非難されるべきは首脳陣と打線です。

 

 

ってこともあって、昨日の情報更新をさぼったんですが

なんとも、ついてない情報ばかり^^;

 

さて、話を戻して週末の出走馬

 

10月11日(日) 京都5R 2歳新馬 芝1800m ルドルフィーナ 森一馬J

 

 

ついにデビューです!

やっと私も2歳戦の話ができるようになりました^^;

まあ、鞍上はここの厩舎ってことですから気にしませんw

ローレルジャブラニ、マジェスティハーツと乗ってますからね。

問題は、むしろ相手。

シルクのディープ産駒、パーシーズベストとかいるじゃないですかw

その他にも走りそうな馬がいますねぇ。

10頭立てなんですが、結構厳しいかもしれません^^;

まあ、まずはデビューしてレースに慣れることから、って思いましょう。

でも、頑張ってほしいですよ。

 

 

そうそう、頑張ってもどうにもならないのがロープアドープ。

今日、門別でのデビュー戦だったんですが、

例の温帯低気圧の強風のせいで、3R以降中止となりデビュー延期となりました。

幸先悪いですね^^;

 

もう1頭幸先悪いのがステイウェル。

馬房の関係で、急きょ帰厩が来週に延期。

まあ、これはよくあることですが、まさか当日に変更になるとはね…

 

やれやれ 

ついてないときはこんなもんですかねぇ。

2015年10月 7日 (水)

ま、当然ちゃ当然w

はーい!

シルクの1次募集の結果ですよw

 

 

 

12015

 

 

ナスカ14なんて当たるはずもない、って思ってましたからね^^

 

で、順当に3頭ゲットなんですが、

一番売れてるベルベットローブでさえ、

まだ残口が120口以下って^^;

 

 

私、やっぱり馬を見る目がないのかなぁ…

 

 

その結果は1年後ですね^^

2015年10月 6日 (火)

出資馬の動向 10月6日

一応眠いけどさらっと今日の更新分も。

 

 

今日はユニオンの休養馬の情報更新がありました。

ステイウェルは、明日の検疫で帰厩とのことです。

さて、復帰戦はどこになるんでしょうね?

いっそ京都ダート1400mなんかどうでしょう。

きっと勝ちますよw

 

 

マジェスティハーツは、蹄の痛みはすっかり抜けたようで、獣医師からも

筋肉などに問題なしってコメントいただきました。

ここはリフレッシュ期間だと割り切って、金鯱賞狙いましょう!

 

 

ロープアドープは地方デビュー戦決定です!

10月8日の門別ダート1200m。

この距離でどれくらいの競馬ができるか楽しみです^^

出遅れだけは勘弁ねw

 

 

 

さて、明日も気になる更新があります。

ルドルフィーナとストーミーストームの時計がどうなってるか?

これからの2歳戦、3歳戦でどれくらい楽しめるか?

期待してもいいのかな^^

出資確定?

さすがに日曜の出張の疲れが出たようで

昨日はブログ更新する気力もなく寝てました^^;

 

 

そんな中、大事な発表がシルクから。

一次募集で、500口を超える応募のあった馬が

 

 

なんと19頭もいたみたいです^^;

63頭中の19頭ですから、三分の一弱がすでに満口ですよ。

 

 

  

シルク変わったなぁw

 

ということで、私が応募した馬の中では

順当にナスカ14が1312口の応募があり、抽選となりました。

300口が実績枠ですから、1000口ちょっとを200口の抽選枠で

ってことなりますね。

さてさて、どうなるかw

 

 

ということで、その他応募した3頭は、抽選にならなかったってことですから

お金さえ払えば、出資は確定になるってことですね。

 

本命枠 ベルベットローブ14

穴枠 スナッチド14

不思議枠 シーズインクルーデッド14

 

うん、まずまずのラインナップじゃないですか^^

これにローレルから牡馬1頭、ユニオンから牝馬1頭って感じが

うちの2014年産駒のメンバーってことになりそうです。

何に出資するかは、ぎりぎりまでないしょw

というか、育成をぎりぎりまで見てみたいでしょ。 

 

 

さて、お仲間になりそうな方、これからもよろしくお願いいたします。

2015年10月 5日 (月)

クラウディオス これくらいはできるはず

ずっと思ってましたが、やっとって感じですね^^;

 

 

 

10月4日(日) 阪神6R 3歳以上500万以下 ダート2000m クラウディオス 3着 加藤祥太J

 

  

まずはテンから出していった加藤Jの思い切りの良さがいいほうに出ましたね^^

前目で競馬をして、勝ち馬には届きそうにありませんでしたが

2着にあとちょっとの3着^^;

最後の坂でバテてしまったようですね。

これでこの馬もこのクラスで充分走れるのがわかった

 

っていうか、これくらいは走れる馬のはずなんですよ。

ここから巻き返してもらいたいですね。

 

 

クラウディオス、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2015年10月 4日 (日)

ピアレスピンク もう一押し

ちょっとは形になってきたかな?

 

 

 

10月3日(土) 阪神8R 3歳以上500万以下 ダート1800m(牝) ピアレスピンク 6着 菱田裕二J

 

 

 

ま、スタートで出遅れるのは想定内ですね^^;

後方2番手から直線で捲くって2番手に。

直線で最後離されましたが、なんとか6着に。

先生もコメントされていますが、後一押しが足りませんでした。

もうちょっと力が付くのをまつか、何度も言うようですが

距離短縮にかけてみるか。

なんにせよ、次が楽しみになりました。

 

 

ピアレスピンク、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。