フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2015年9月 | メイン | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月 4日 (日)

今週は競馬お休み^^;

今から大阪出張なんですが

その準備で競馬どころではありませんでしたw

 

  

昨日のピアレスピンクと今日のクラウディオスについては

また後日^^

 

 

ちなみにスプリンターズSの◎は、

 

アクティブミノル

 

にしましたw

 

穴馬としては、香港馬

 

リッチタペストリー

 

で。

 

 

ではでは行って来ます!

2015年10月 2日 (金)

出資馬の動向 10月2日

今日は全頭書きません^^;

さらっと気になった馬だけ。

 

ブライアローズは、ノーザンファームしがらきにいるんですが、

左前の歩様が悪いときがあったらしく、ちょっと様子を見てるようです。

うーん、まだひきずってるのかなぁ。

軽症であることを祈るばかりです。

 

 

シルクの2歳馬3頭とも前進ですね。

ストーミーストームは、無事帰厩し

来週から仕上げに入るみたいです。

 

ロッテンマイヤーは、坂路での乗り運動もできていて

やっと元の状態に近づいてきたようです。

 

 

ブレッシングテレサは、坂路で最後ハロン14秒が出せるようになったみたいで

この馬なりに力がついてきたとのことです。

でも、この馬なりであってまだ非力なんでしょうね^^;

 

 

ファインスカイは、まだ時間かかりそう。

 

 

ローブティサージュは、順調でスワンSが目標なら今月半ばに帰厩でしょう。

 

 

ヴォルケンクラッツは、無事に空港に着いたみたいです。

手術の予定はまだ決まってないみたいですね。

 

 

明日も忙しそうですし、日曜日はお仕事で大阪出張。

あんまり競馬できそうにないです。

2015年10月 1日 (木)

今週の出走馬 10月3日 4日分

まずはサンビスタ、レディスプレリュード制覇おめでとうございます!

 

 

なんでこの馬に出資しなかったのか今でも悔やまれます^^;

 

 

さて、今週は2頭なんですが

 

 

10月3日(土) 阪神8R 3歳以上500万以下 ダート1800m(牝) ピアレスピンク 菱田裕二J

10月4日(日) 阪神6R 3歳以上500万以下 ダート2000m クラウディオス 加藤祥太J

 

 

2頭ともダート中距離でいまいち成績のあがらない2頭です。

2頭とも走らない馬ではないんだと思いますが、何かキッカケがつかめていない感じ。

ピアレスピンクは思い切った競馬で、

クラウディオスは新進気鋭の若手Jで、

大きく変わってくれることを期待しておきます。

 

 

で、私多分日曜日には大阪にいます^^;

あ、仕事なんで昼過ぎまでは拘束されてるんですけどねw

帰りの新幹線の時間まで、仁川行きたいけど…

WINS梅田あたりが限界かもしれないなぁw

出資馬の動向 9月30日

日付も月も変わってますけどね^^;

 

 

今日は在厩馬の情報更新があったんですが

時間がなかったのと、前のブログを書いてたので

すっかりこんな時間になってしまいました。

明日も忙しいので、さらっと書きたいんですが

結構な頭数だなぁ^^;

 

 

まずはユニオン

マジェスティハーツは、今週特別登録がなく

脚元の故障が心配されていましたが、左蹄の内側の挫跖でそこまで重くないようです。

よかったよかった^^

でもこういう頓挫もあったので、仕切りなおしってことで

一旦放牧に出て、年末の金鯱賞を目指すことになりました。

いいんじゃないですかね?

重賞を続けて使っていたんですから、ここでお休みもありでしょう。

 

 

ルドルフィーナは坂路で追い切り。

 

 

栗坂良  54.4 39.4 25.1 12.3 強目に追う 

 

 

ディープエクシード(二未勝)一杯を0.3秒先行クビ先着。

森一馬騎手騎乗。

段々といい時計になってきています。ひと追いごとに良化って言葉がぴったりだそうで

想像以上にいい感じなようですね。

今週出走の予定でしたが、もう1週ずらして

馬場のきれいな京都開幕週を狙うとのことでした。

新馬戦楽しみになってきましたね!

ちなみに、ネットケイバのコラムで写真付きで紹介されていました。

ちょっと嬉しい^^

 

 

続いてローレル

グランジゲレイロは、坂路で追い切り

 

 

栗坂良1回・4F52.0-37.9-25.1-12.9(馬なり余力)

 

 

田中博康騎手騎乗。

騎手騎乗でもこの時計は充分でしょう。

10月18日の新潟、鳥屋野特別を予定しているようです。

芝1200mかぁ^^;

ダートでもいいような気がするんですけどね。

まあ、この辺は先生にお任せするしかないですね。

 

 

ピアレスピンクは、坂路で追い切り。

 

 

栗坂良1回・4F56.8-39.7-24.9-12.1(強目に追う)

 

 

エキドナ(2歳未勝利)馬なりに同入。

いくら期待の2歳馬でも、2歳未勝利馬に同入ってのも^^;

今週の土曜日、阪神ダート1800m(牝)に予定していますが

距離短縮してくれないかなぁ…

 

 

 

最後にシルク

クラウディオスは坂路で追い切り

 

 

栗坂良 52.6- 38.7- 25.5- 13.1 一杯に追う

 

 

ヴィッセン(古1000万)一杯に0.2秒遅れ。

格上相手に、ちょっと遅れたくらいならよしとすべき?

こちらは日曜日の阪神ダート2000mに予定していますが

鞍上が加藤祥太J!

期待のルーキーですねw

思いきった騎乗を期待しましょう。

 

 

ヴォルケンクラッツは、ノーザンファーム天栄に移動。

その後、ノーザンファーム空港に移動となるようです。

こういう、中継ができるって、社台グループってすごいよね。

 

 

そしてストーミーストーム。

ついに10月2日に帰厩が決まりました!

ということは、10月半ばにはデビューできそうですね。

ルドルフィーナとともに、ここからの快進撃を期待してもいいかな?

 

 

 

さらっと書こうと思ったけど、結構書いてしまいました。

今週はダートで2頭出走。

どちらもでいいから、なにか良いキッカケみつけられるといいなぁ。

皆さん、何に応募した?

さて、30日の17時でシルクの一次募集が終了となりました。

 

 

最後の駆け込み応募でいったいどれくらいの馬が抽選になるのか

結構楽しみなような、不安なような…

 

 

今回私は4頭に応募しました^^

 

 

宝くじ枠

本命枠

穴馬枠

不思議枠

 

って感じの4頭ですw

 

当然、宝くじ枠は、

 

ナスカ14

 

ですね^^

ルーラーシップ産駒は気になってたんですよ。

その中でもナスカ14は歩様と馬体が好みだったんです。

馬体重が420kgしかないってのが不安要素もありますが

5月生まれですからね^^

と、打ち消しておきますw

ちなみに、父ルーラーシップも5月15日生まれでした。

1歳秋には470kgあったみたいですけど^^;

ま、これは当たればラッキーってことで、ほぼカウントしてない応募ですw

 

 

 

続いての本命枠は、

 

ベルベットローブ14

 

です^^

ま、これは以前から書いてたから、皆さんも予想はしていたでしょう。

父ヴィクトワールピサというのが、絶妙に嫌われてるのか、

たはまたダート馬だろ、って言われてるのが嫌われてるのか、

父父であるネオユニヴァース産駒のローブティアンジェが思ったほど走らなかったからか、

人気ないですw

私個人としては、芝も走りそうな気がしてるんですが

ダメですかね?

馬体、歩様とも多分この年代の関西馬の中で、一番好みでした。

体さえしっかりしてれば、普通に走ってくれそうな気がするんですけどねぇ。

 

 

穴馬枠としては、

穴といっていいのかどうか置いといて

 

スナッチド14

 

を選んでみました。

昔からこのブログを読んでる人がいれば知ってるとは思いますが

私は、結構反主流派で、ディープ産駒になんか出資するわけもない人間なんです。

が、その仔、ディープブリランテ産駒ならw

姉スナッチマインドはディープインパクト産駒で3勝。

でもブリランテ産駒はちょっと人気ないんですかね。

お値段もお手ごろになっていましたから。

案外、ディープインパクト産駒並みに切れる脚を使えるかもしれませんよ^^

 

最後に不思議枠

これは、なんでこの馬がこの厩舎にいったのかが、まず不思議^^;

 

シーズインクルーデッド14

 

なんでこの安馬が、須貝厩舎に行くことになったんでしょうね?

ワークフォース産駒は、いまだに2勝馬が現れていないですし

SS系牝馬との組み合わせじゃないと走らないとさえ思えてしまう種牡馬です。

そこにあえて、まったくSS系と関係ない牝系。

売れる要素ない感いっぱいの馬ですが、

この世代のシルク最低価格ってのが惹かれますねw

こういう馬こそ、この厩舎なら何とかしてくれるかもしれない。

そういうバクチ的な要素も含めての応募です。

ま、たとえ走らなくても被害少ないし^^;

 

 

ということで、決定する前に全応募馬を出すのは初めてじゃないですかね^^;

出資できたかどうかがわかるのは来週でしょうね。

それまで、宝くじ気分で楽しみにしていましょう^^