フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2015年4月 | メイン | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月22日 (金)

明日の重賞予想(平安S)

ま、ここは皆さんに影響が少ない本命を選びましょうw

 

 

内をロスなく走れそうな、インカンテーション、ナムラビクターは人気になるでしょうね。

3連勝で波に乗ってるエノラブエナも内枠です。

ナムラビクターを押さえるなら、アンタレスS上位組

クリノスターオーとアジアンエクスプレスはあげないとダメですね。

 

 

ということで印は

◎ ソリタリーキング

注 インカンテーション

注 ナムラビクター

注 エノラブエナ

注 クリノスターオー

注 アジアンエクスプレス

 

買い目は◎からの馬連、ワイド流し

しかもワイド厚めにw

  

ここは前哨戦ですよ。

本命は京都12Rです^^

2015年5月21日 (木)

今週の出走馬 5月23日 24日分

なんか意外と多いw

 

 

5月23日(土) 東京12R 4歳以上1000万以下 芝1400m ステイウェル 三浦皇成J

5月24日(日) 京都2R 3歳未勝利 ダート1800m ジェイポップ 小牧太J

5月24日(日) 京都5R 3歳500万以下 ダート1800m ピアレスピンク 松山弘平J

 

 

なんと連闘が2頭w

ステイウェルは新潟が除外確実だったので東京に。

結構メンバーが揃った感はありますが、順番的には

ステイウェル激走の番ですからね。

あ、ザラストロもいるw

 

ジェイポップは、やっとダートに復帰です。

京都ダートに小牧Jを用意したんですから

ここである程度の着順にならないと、どこにも通用しないってことになりそうです^^;

なんとか頑張って欲しいですね。

 

 

ピアレスピンクは、ダートオープンは避けて自己条件に。

頭数は11頭と手ごろですが、同級でそこそこ走っている馬もいるし

いきなり上位を、とは望めませんかね^^;

まあ、3歳戦を使いたい気持ちもわかりますし

ここは休養前に頑張って欲しいですね。

 

 

さて、問題は天気…

競馬的にも、家庭内イベント的にも雨はちょっと勘弁なんだけどなぁ^^;

どうなりますかね?

2015年5月20日 (水)

期待…   はされてないと思うけど

今日は、急遽明日発表しないといけなくなったので

その原稿作りでとてもじゃないけど時間がとれません^^;

 

 

 

ステイウェルもピアレスピンクも両睨みというか

出走できそうなところを狙っている感じですね。

クラウディオスは、なんかいい感じの追い切り。

マジェスティハーツはエプソムC狙いだそうです。

ジェイポップはダート路線へ変更のようですね。

ボルケーノの追い切りが段々終いよくなってるってのは楽しみですね。

ファインスカイは、なんとHTB賞に!久々の芝レースです。

  

こんなんもんかなw

2015年5月19日 (火)

出資馬の動向 5月19日

って、今日も書くことないんですけどね^^;

 

  

ロープアドープは馬体重は500kgを超えてるようですが

さらに良化を促したいそうです^^;

まだまだ先だなぁ…

 

 

今週末は確実に家庭の事情で競馬できないんですが

なんとか出資馬の馬券だけは買いたいなぁ。

2015年5月18日 (月)

今日は書くことないけれど

なんかピアレスピンクが今週末の鳳雛Sに登録されているw

 

 

未勝利戦勝っていきなり連闘でダートOPかよw

やってくれるな、先生^^

2015年5月17日 (日)

ジェイポップ 期待はしてなかったけど

ひどすぎw

 

 

 

5月17日(日) 新潟6R 3歳未勝利 芝2400m ジェイポップ 12着 松若風馬J

 

 

 

まあ、体力がないっていう馬に芝2400mをチョイスする自体どうかと思ってたんで

この結果には落胆はしていません。

むしろ保険で買っていた3連複があまりに安かったのがショックだったくらいw

ピアレスピンクを勝たせてくれた松若Jでしたから

あるいは?という淡い期待もありましたが…

しかしピアレスピンクと違って納得のいかないレース選択です。

また節あけるために放牧?

それともダート?

とりあえず現状芝長距離路線でないことは確実なんですから

変化を期待したいところですね。

 

 

 

 

ジェイポップ、そして陣営の皆様

おつかれさまでした。

今日のG1予想(ヴィクトリアマイル)

わかんないですよ^^;

 

 

こんな混戦模様のレース。

って、VMなんてそんなもんかw

去年は、ローブが出走していたので◎は簡単に決まりましたし

1番人気だったスマートレイアーを低く評価したのもナイスでした

 

 

が、

ヴィルシーナとか選べないしw

3連複でも5万円ついた去年。

今年もそんな馬いないかなぁ…って思ったんですが

スマートレイアーが今回意外と人気を落としている。

この馬の実績から考えれば、去年8着でも買うべきではないかと思いました。

ならば、この馬を軸にして、馬連総流しでもw

 

ということで印は、

 

◎ スマートレイアー

注 ディアドレマドレ

注 ヌーヴォレコルト

注 カフェブリリアント

注 スイートサルサ

注 ストレイトガール

注 ショウナンパンドラ

 

買い目は、馬連◎から総流しと

3連複1頭軸で注へ15点。

こんなもんかな?

 

 

大きく当たりますようにw

ピアレスピンク 勝つときはあっさりなのね^^;

これでやっと出資馬2頭目^^;

 

 

 

5月17日(日) 新潟1R 3歳未勝利 ダート1800m(牝) ピアレスピンク 優勝 松若風馬J

 

 

人気していましたね^^

先生のコメントは若干急仕上げっぽい感じがありましたが

それでもメンバーを見てここは勝ち負けと思ったのがさすがですね。

松若Jも思い切って前にいって、いい競馬をしてくれました。

悔しいといえば、3着にきたガールズルールを馬券できっていたこと^^;

だって、人気ばっかりで配当つかないとおもって…

3連系は外れて、とって損になりましたw

 

 

ま、それでも未勝利から脱出できたことが一番の収穫ですね^^

これからもどんどん頑張ってもらいましょう!

 

 

ピアレスピンク、そして陣営のみなさま

お疲れさまでした。

そしておめでとうございます!

2015年5月16日 (土)

マジェスティハーツ 贅沢かもしれませんが^^;

せめて3着に入って欲しかった^^;

 

 

5月16日(土) 京都11R 都大路S オープン 芝1600m マジェスティハーツ 4着 森一馬J

 

 

 

スタートもまずまずで、この馬にしてはいいポジションでレースができていました。

最後の直線も、一瞬ぐっとくる加速が見られましたが

鞍上のコメントによると、そこから内にもたれて加速しなかったようです。

でもまあ、ココ数戦の中では一番競馬できていたレースでしたね。

 

これで賞金を加算できないことで

結果が出ていないと不満を感じもしましたが

 

 

自分の出資馬が芝中距離のオープン戦に出て4着なんて

一口始めた頃には夢のようなことなんですよ^^

 

 

ここは素直に頑張ったと褒めましょう^^

 

 

マジェスティハーツ、そして陣営の皆様、

お疲れさまでした。

 

  

 

いやぁ、これもだけど

よく考えれば、土曜メインレース2Rに出資馬出すってすごいことですよね^^

 

 

ファインスカイ 今回は見せ場なく

安定してるって書いたのに^^;

 

 

5月16日(土) 新潟11R 八海山特別 ダート1200m ファインスカイ 10着 鮫島良太J

 

 

 

まずまずのスタートだったんですが、無理に前目につけず

先生の言うように馬群の中で競馬させたんですけどね…

なんとなく先生の求めているポジションとは違うんじゃないかと思いました^^;

で、直線に入っても、前がゴチャついて出るところなく

そのままゴールって感じでした。

もっと前目で競馬させてもよかったんだと思うんですけどね。

まあ、今回は続戦を狙うようなコメントが出ていますし、次に期待ですかね。

 

 

フィアインスカイ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。