フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2014年12月 | メイン | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月12日 (月)

今日の重賞予想(フェアリーS)

シンザン記念○◎△の決着なのに3連単当てられない私ですw

 

 

でも、めげませんw

今回も狙います。

印は

 

◎ アドマイヤピンク

○ カービングパス

▲ コートシャルマン

△ テンダリーヴォイス

△ ノットフォーマル

△ オーミアリス

△ マラケシュ

△ トーセンラーク

 

正直総流しで買いたい気分ですね。

よくわかりません。

買い目は、3連単フォーメーション

◎○▲→印全部→◎○▲の36点。

 

今日はダメかも…

2015年1月11日 (日)

今日の重賞予想(シンザン記念)

今日は印だけ

 

◎ ロードフェリーチェ

○ グァンチャーレ

▲ ヤマニンマンドール

△ サトノフラム

△ クイーンズターフ

△ ダッシングブレイズ

△ ナヴィオン

 

馬券は3連単フォーメーション

◎○▲→印全部→◎○▲

で^^

ステイウェル ハナ差なんてもんじゃない^^;

まずは、シンジュボシの出資者の皆様、おめでとうございます^^

さすがにこのクラスの先輩ですからね。

この結果もいたし方ありません。

 

 

が、惜しいよなぁ^^;

 

 

1月10日(土) 京都10R 祇園特別 芝1200m ステイウェル 2着 C.デムーロJ

 

 

スタートもよく、3番手につけていいレースできてるんですよ。

最後はたれそうなところで外から馬が来て

そこからさらに気合だして、追いすがりましたからね。

最後はクビの上げ下げ…

というか、もうハナの上げ下げですよ。

Photo

もったいないですね。

まあ、ユニオンの馬が勝ったんですから

悔しさも半分くらいかな^^;

 

馬券は、複勝、馬連のみでしたが、このレースはプラスに^^

オトコギマサムネは買えなかったなぁw

 

 

さあ、次はステイウェルが勝つ番ですね!

権利もあるからもう1戦いくのかな?

この馬も上のクラスが見えてきましたね^^

 

 

ステイウェル、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

グランジゲレイロ 今年の1勝目を飾る!

さすがゲレイロの仔って感じですかw

 

 

1月10日(土) 京都4R メイクデビュー京都 ダート1200m グランジゲレイロ 優勝 藤田伸二J

 

 

骨折明け、調整も急仕上げってこともあり

印が一杯ついていましたが、不安も一杯だったんですが

見事に勝ちきってくれました!

スタートはそれほどでもなかったんですが、

二の脚が早く、早めに先頭に立てたのもよかったですね。

最初に押して出た分、最後におつりがなくなるかと思いましたが

粘りきりましたね^^

鞍上の藤田Jは、まだ成長途上でここまで走れるなら

もっと上にいけるとコメントしてくれてますし、期待していいんですよね^^

先生としては、急仕上げで使ったこととか色々不満はあるようですが

それも、まだ伸び代があると思ってくれている証拠だと信じましょう。

 

馬券は、単複、馬連、3連単全部ゲットしましたが…

配当安すぎw

まあ、それでも当たらないよりいいか。

 

 

グランジゲレイロ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

そして、おめでとうございます!

2015年1月10日 (土)

ピアレスピンク 競馬になりましたね^^

しかしブチコ強すぎw

 

 

1月10日(土) 京都1R 3歳未勝利 ダート1800m ピアレスピンク 3着 和田竜二J

 

 

今日の仕事はきつすぎました。

ここ数年でもトップクラスの忙しさで

終わってから何もできませんでした^^;

とりあえず、順番にピアレスピンクから。

 

今回はチークピーシーズ着用してますが、

その効果が早速あったのか、スタートをうまく決めて

道中折り合って、3番手あたりで競馬できていました。

直線に入ってこの馬なりには伸びてるんですが

ブチコだけ別の加速で^^;

それを除けば、2着とは0.2秒差。

順番が回ってくるのも近いかもしれません^^

鞍上の和田Jから中1週で、中京の牝馬限定戦を進言されたようで

次こそは!

って感じですね^^

 

馬券は、複勝のみ当たり…マイナスですねw

2着のティンバレンを最後に切ってしまったのが悔やまれます。

 

まあ、次に期待ってことで

ピアレスピンク、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2015年1月 9日 (金)

印はついてるな^^;

今日は本当に戦場でした^^;

明日も多分これを引きずってると思うので

競馬のことは、完全後回しですね。

 

 

さて、さっき競馬ブック関西版を買ってきたんですが

かろうじて、どの馬にも印がついていますね^^

 

 

京都1R

ピアレスピンク ▲4つ、二重△一つ。

ココが◎を独占、例のブチコが○を独占と、完全2強状態の予想です。

▲の数の多さから、ピアレスピンクは3番手。

ということは、可能性はありってことですよね^^

 

 

京都4R

グランジゲレイロ ◎5つ、○一つ、二重△1つ。

こちらはかなりの人気に^^

次の人気はフロイデシューネルですが、現在の人気はこっちが上みたいですね。

なんにせよ走ってみないとわからないのがデビュー戦。

でも期待はしたいですね^^

 

 

京都10R

ステイウェル △一つ。

うーん、人気ないですね^^;

シンジュボシのほうが人気上位ですね。

でも、確実に馬体は良化していますし、鞍上も好調C.デムーロと強化されています。

ここは一発ないですかねぇw

 

 

とりあえず、明日早くに馬券を買ったら

しばらくは何もできないと思いますので、

夕方にいい結果を見れることを期待しています!

今週の出走馬 1月10日分

日付変わっちゃった^^;

とりあえず順調に確定

 

 

1月10日(土) 京都1R 3歳未勝利 ダート1800m ピアレスピンク 和田竜二J

1月10日(土) 京都4R メイクデビュー京都 ダート1200m グランジゲレイロ 藤田伸二J

1月10日(土) 京都10R 祇園特別 芝1200m ステイウェル C.デムーロJ

 

 

ここは3歳2頭になんとしても勝って欲しいレースですね^^

もちろんステイウェルも今年の公約であるオープン馬を目指して

是非とも頑張ってほしいです。

ただ、本当に土曜日は競馬をする時間がないってのが本音^^;

これが日曜だったらゆっくり見れたのに…

仕事終わった後で確認して、大喜びできたらいいな。

2015年1月 7日 (水)

出資馬の動向 1月7日

相変わらず仕事は修羅場ですが、

修羅場の感じがちょっと変わってきて、かなり怖いですw

 

 

ということで、3日間開催の競馬ですが、

ほとんど土曜日は競馬ができそうにありません^^;

でも、出資馬みんな土曜日出走なんですがw

 

 

まずはユニオンから

ステイウェルは5日に追い切りしており、今日は流すだけ。

土曜日の祇園特別を予定していますが、

同じユニオンのシンジュボシも出走予定となっています。

シンジュボシもこのクラスで安定した成績を残していますし

なんといっても、ピアレスピンクのお姉さんですからね。

ステイウェルとのワンツーを期待したいところです^^

 

 

ロープアドープは、CWでキャンター。

それと平行してゲート練習を行っているようです。

ただ、まだ練習が必要なみたいで、復帰戦はもうちょっと先になりそうです。

 

 

 

続いてローレル

ローレルボルケーノは、1月9日に帰厩予定で、

1月24日の京都ダート1200mに使う予定とのことです。

うーん、休養明け太目残り→惨敗→節あけるために放牧→無限ループ

は正直勘弁してほしいので、ここで何とかして欲しいですね。

 

 

グランジゲレイロは、明日追い切りです

土曜日の京都ダート1200mでデビュー予定ですが

頭数揃いそうですね^^;

さて、父譲りの走りができるかどうか注目です。

 

 

ピアレスピンクは、CWで追い切り。

時計は割愛^^;

引き続き、和田Jが騎乗してくれるようで次こそは!

って期待が高まります。

土曜日の1Rですからね、ここで決まればいい週末になりますよ。

 

 

 

最後にシルク

ヴォルケンクラッツが明日帰厩です!

明日帰ってくるってことは、さすがに18日の雅Sではなく

31日の北山Sでしょうね。

しかし、思ったより早かったと思うのは私だけ?

 

 

ということで、久々の情報更新を書いてみましたが

あんま余裕ないときは、やっぱり書けそうにないですね。

無理ない程度にやっていきます^^;

2015年1月 6日 (火)

出資馬の動向 1月6日

お、というか今日は休養馬の情報更新だけど

なんか、うちの馬結構出走する?

 

 

一応予定に上がっているのが、ステイウェルと

ピアレスピンクにグランジゲレイロ!

しかもグランジゲレイロの鞍上には、藤田伸二Jを手配するという

粋な演出w

これは楽しみですね^^

どの馬にもチャンスありそうだ。

 

 

 

で、今日は休養馬の情報更新だったんですが

マジェスティハーツだけなんですよね^^;

それも、冬はお休みなんで特に変わらず順調ってことくらい。

ま、次こそは決めてもらいたいし、ここでもう一回り大きくなってほしいですね^^

 

 

 

ということで、今週末も3日間開催で変則なんですよね。

なんかペースがつかめない。

それ以前に当たり馬券をつかめないのが…悔しいw

2015年1月 5日 (月)

さて、今年の抱負をそろそろ決めてみるw

今日ね、仕事始めだったんですが

 

  

 

猛烈にしんどかったです^^;

これが毎日続くと…泣きますよ。

 

そんなわけで、今日は万葉Sしか馬券買いませんでしたが

ショウナンラグーンしか予想当たっていませんでした。

こりゃ年始早々馬券運悪いわ。

 

 

って、あんまり気持ちの良くないスタートの競馬ですが

やはり新年ですから、恒例の今年の抱負を考えてみようかと。

 

まずデフォなのが

 

① 万馬券25本

② 馬名をつける

 

 

これは仕方ないですね^^;

馬名については、すでに手遅れって感じもしますが

なんとか人生に1回くらいは、名付け親になりたいですもんねw

万馬券はもう1回25本を目標にしてみます。

これは、次の抱負にも繋がるんですけどね。 

 

で、新しい抱負として

 

③ 10万馬券をゲットする

 

これは難しいのはわかっているんですが

どうせ外れるなら、大きいところを狙ってはずすほうが気分的に楽かな?

って思っただけですw

結局外れ続けてれば、凹むのはいっしょなんですけどね^^;

それでも大きいの一発でれば気分も違うでしょ?

 

 

そして 

 

④ 年間7勝

 

え、去年より少ないじゃん!って思われるかもしれませんが

どう考えても去年は出来すぎです^^;

堅実に去年の目標から1勝増やしていくのが妥当だと思うんですよね。

 

 

そして最後に

 

⑤ オープン馬を増やす

 

これは私がどうこう出来る問題じゃないんですが

ローブティサージュも今年がラストイヤーになるでしょうから

マジェスティハーツに続くもう1頭の主力を見つけておかないといけないんです。

ヴォルケンクラッツは、いずれなんとかなりそうですから

もう1頭、計3頭のオープン馬を年末までに手に入れたい^^

そうなると、今の出資馬だけでは若干不安が残りますので

今後追加募集される馬の中で、早期に勝ちあがれそうな馬を

見つける必要があると思います。

この際芝でもダートでも短距離でもかまわないので

いい馬を狙いたいと思います。

 

 

 

ということで、今年も5つ決めてみました。

年末にどうなっていますかねw