フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月24日 (月)

ヴォルケンクラッツ まずは掲示板

さすがにダートの準オープンは甘くないです^^;

 

 

 

11月23日(日) 京都10R 花園S ダート1900m ヴォルケンクラッツ 5着 和田竜二J

 

 

 

ゲートに入るのを嫌がっていましたけど

スタート自体は悪くなかったんですよね^^

ただ、そこから二の脚がつかずに、結局後方からの競馬になったのが

今後の課題でしょうね。

最後は頑張って掲示板に載ったんですから

このクラスでもいける証拠にはなりましたね。

和田Jのコメントからは、大外が響いたことと

疲れもあったことがわかりました。

まあ、半年で6戦、月に1回レースをしていたわけですから

疲れもありますよね^^;

ここは一旦休養して、来年からまた再挑戦でしょう。

 

  

ヴォルケンクラッツ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2014年11月23日 (日)

今日のG1予想(MCS)

わかんね^^;

 

 

 

どの馬をとっても一長一短な感じで決めかねます。

基本京都無双のトーセンラーは買いますが、

相手を選ぶとなると、抜けそうな気がしまくっています。

馬連総流しも、ラー3着もありえそうですしね^^;

なら、いっそ外れてもいいなら

思い切ったところに◎を打ってみようかと。

基本京都マイルなんでディープインパクト産駒を中心に

印を付けてみた結果、こんな感じに。

 

 

◎ エキストラエンド

 

○ トーセンラー

 

▲ ミッキーアイル

 

× フィエロ

 

△ ダノンシャーク

 

注 クラレント

 

 

ワールドエースには印が回りませんでしたw

ロゴタイプはローエングリン産駒ってことで^^;

 

買い目は、◎から印への馬連、ワイド流し。

馬連BOXも買いたいところですw

 

 

まあ、このレースの前後が私の勝負レースですから^^

2014年11月21日 (金)

明日は競馬を控えます^^;

今週は3日間開催ですね^^

 

 

うちの出資馬は23日、24日に出走なんで

なんとか資金を残しておきたい^^;

ということは、当然明日の競馬は控えめにしておかないとw

 

 

 

やるとすれば銀嶺Sのミッキーへネシーの複勝とワイド

シゲルササグリの複勝とワイドでw

2014年11月20日 (木)

今週の出走馬 11月23日 24日分

アゲアゲですね^^

 

 

11月23日(日) 京都10R 花園S ダート1900m ヴォルケンクラッツ 和田竜二J

11月23日(日) 京都10R 枚方特別 ダート1400m ステイウェル 藤岡康太J

11月24日(月) 京都5R 2歳新馬 芝1400m(牝) ピアレスピンク 和田竜二J

 

 

なんと3頭とも抽選をクリアしてくれました!

ヴォルケンは非当選13頭、ステイウェルは3頭、ピアレスピンクは5頭ですよ。

よく通過してくれましたね^^

これも私の運気のおかげ? 

 

 

しかし、抽選を通っただけで喜んではいられません。

目標のレースに出走できたんですから、ここで勝たないとね^^

出資馬の動向 11月19日

うーん書きたいことは一杯あるんですが

眠気が許してくれません^^;

 

 

 

ということで簡単に更新を。

まずはユニオン

ステイウェルは明日追い切りで、枚方特別を予定していますが

フルゲート16頭に対し優先出走順位が11~18番目らしく

抽選対象のようです。

ここは私の運気でw

 

マジェスティハーツは、レース後脚元には異常ないようですが

年内は休養で、年が変わってから再始動になるようです。

うまく立て直してもらいたいですね。

 

 

続いてローレル

ローレルボルケーノは坂路で追い切り。

来週の京都ダート1200m予定ですので、まあこれくらいでいいんでしょう。

 

ファインスカイは変わりなく調整中で、再来週の中山ダート1200mに。

やはり前日入りができる中山を目指すみたいですね。

 

ピアレスピンクはCWで追い切り。

24日の京都新馬芝1400m牝馬限定を予定していますが

フルゲート18頭に想定25頭とのことで、こちらも抽選対象。

ここも私の運気でw

 

 

最後にシルク

プレノタートが本日、ジェイポップが明日帰厩予定です。

 

ローブティサージュは坂路で追い切り。

順調のようで、来週の京阪杯に向けていい状態だそうです。

 

ヴォルケンクラッツも坂路で追い切り。

馬なりでいい時計出していますが、花園Sもフルゲート16頭に

29頭予定になっています。

こちらも抽選対象。

ここは私の運気でw

 

  

ということで、時計とか書きたかったけど元気ないのでこの辺で^^;

あ、明日エイコーンウィルのレースもあすよ^^

2014年11月19日 (水)

これは上がってきているのか!

ここしばらく低迷気味な運気だったんですが

ボチボチクジ運は上がってきてるみたいです^^

 

  

先日アッガイ土鍋をゲットしたと報告しましたが(あれは報告かw)

このたび、綾波レイフィギュアもゲットいたしました! 

 

  

言っておきますが、私オタクとかではないです^^;

自分の運気がどれくらい上がっているのかを、時々コンビニのクジで試しているんですよw

なかなか運気が上がってきているようだな、って思っていたら

  

 

 

 

 

  

 

 

 

Photo

 

 

 

きましたよ!

JRAからもw

最終馬連キャンペーンで55名にしか当選しないA賞!

ちなみにクオカードの額面は5000円です^^

 

 

 

  

もったいなくて使えない気もしますが

きっとこれで競馬新聞を買ってるでしょうw

 

  

さて、この運でうちの馬達の抽選もなんとかならないかな^^;

2014年11月18日 (火)

出資馬の動向 11月18日

仕事は忙しいですが、ちょっとだけ時間が取れた1日でした^^

これくらいの日が続いてくれたら競馬のことも考えられるんですけどね^^;

 

 

さて、今日は休養馬の情報更新がありました。

とっても2頭だけなんですが、なんか2歳馬の中で明暗分かれてって感じです。

 

 

まずはロープアドープ。

体調面では変わりないとのことですが

再度硬さが出てきて、出掛けの歩様が気になる様子です。

獣医師と相談してメニューを考え直すみたいですが

疲れからだけなんですかね?

少し気になります。

 

 

続いてグランジゲレイロ。

調教の動きが充実してきているようで、

同厩で、休養に入っているキャノンプレートより

先に移動になるかもしれないってことでした。

こちらは、思ったより早く帰ってくる可能性が出てきましたね。

なんとか2歳戦に出れないかな?

 

 

ほんと2歳馬が活躍してくれないと応援しがいがありません^^;

がんばれ!!!

2014年11月17日 (月)

マジェスティハーツ 仏の顔も…ですよ

うーん、毎回謝っててはどうにもなりませんね。

 

  

11月16日(日) 福島11R 福島記念 G3 芝2000m マジェスティハーツ 10着 森一馬J

 

 

 

昨日は元気がなく、レースの映像を見る気力もなかったんですが

さすがに何も書かないってわけにはいきませんので

ようやくJRA-VANで視聴。

結果とかコメントとかは先に見ていたんですが

レースを確認して納得、スタートでだめじゃんw

小回りの福島で最後方からの競馬するなら

それこそ同じポジションにいたナカヤマナイトのように

インをロスなく回らないとどうやっても届かないですよ。

スタートで後手を踏むのも含め、

展開云々じゃなく、騎手の技量不足でしょう。

伸び代のある騎手だと思っているからこそ、みんな期待しているんですよ。

 

 

 

うーん、ローレルジャブラニの頃を思い出します^^;

まああの頃は所詮500万条件でしたから、メンバーの揃ってない分

ヘマしても上位に来てましたけどね。

さすがに重賞で騎乗ヘマしたら勝てません。

 

 

まあ水曜日の先生のコメントを見たいところです。

 

 

マジェスティハーツ、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2014年11月16日 (日)

今日の重賞予想(福島記念)

まあ、こっちの予想じゃないですねw

 

  

◎ マジェスティハーツ

 

○ ウインマーレライ

 

 

買い目は、応援馬券と、◎○2頭軸の馬券を…

 

もうね、相手選ぶ気力さえありませんよw

今日のG1予想(エリザベス女王杯)

今日は動く気力すらありません^^;

 

 

予想はしたけど、この難しいレースはなに選んでもはずれそうなので

 

注 ホエールキャプチャ

 

 

で、複勝か何かで勝負しますw