フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2014年5月 | メイン | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月 7日 (土)

ファインスカイ その馬体重ではさすがに

なんか運が悪いとしか言いようがないですね。

 

 

 

6月7日(土) 阪神12R 3歳以上500万以下 ダート1200m ファインスカイ 5着 松田大作J

 

 

馬体重見たときに、これは何かの間違いか?

って思いましたもんね。

-18㎏の454㎏

今まで出走した中で、一番軽い馬体重です。

パドックでもややガレ気味で、元気があまりなさそうでしたね。

レースも、いつものポジションよりやや後ろ目にしかつけられず

直線伸びてはきましたが、最後まで脚が持たずに5着となりました。

 

 

この大幅な馬体重減の原因は一体なにかと思ったら

先生のコメントではっきりしました。

 

ちょっとコピペを

 

角田師

「競馬場の出張馬房で隣の馬がイレ込んでいて、

その馬に影響されて身体をずっと揺すりながら最終レースまで待たされ、

一汗かいてのパドックでした。

昨日までは480kgあったのにまるで別の馬になってしまった。

運が悪かったですけど、まだ精神的には大人になりきってないということ。

先ずはリセットし て立て直します」

 

 

そういう馬が隣だったことも、最終レースだったことも

なんというかめぐり合わせが悪かったってことでしょうか。

なんとなく消化不良のレースではありましたが、

仕方ありませんね。

 

 

ファインスカイ、そして陣営の皆様

おつかれさまでした。

エレメンタリー この結果は前進なのかなぁ^^;

まあ、着順は上がりましたけどね。

 

 

6月7日(土) 阪神1R 3歳以上未勝利 ダート1800m(牝) エレメンタリー 8着 松田大作J

 

 

スタートは無難でしたが、そこから前につけられず

中団後方での競馬で、最後も切れる脚はなかったですね。

正直いって、今日の1~5着の馬は、いずれ未勝利勝てそうな感じでしたが

それ以下の馬は、どうにもこうにも…って感じがしました。

その中に入っているエレメンタリー。

うーん、ダート1800mってやっぱり合わないんじゃないかと思うんですが。

 

ちなみに半弟のケツァルテナンゴは、今日の阪神メイクデビューで

新馬勝ちを収めました。

G1レーシングの出資者の皆様、おめでとうございます^^

まあ、弟のチチカステナンゴ産駒が阪神芝1600mを勝ったからといって

エレメンタリーも芝がいいなんていいませんが

やっぱり芝は試してほしいです。

 

これでしばらく放牧なんじゃないですかね?

うーん、流れがわるいなぁ。

 

 

エレメンタリー、そして陣営の皆様

お疲れさまでした。

2014年6月 6日 (金)

明日の重賞予想(鳴尾記念)

毎度おなじみ流浪の重賞 鳴尾記念ですw

 

 

毎年書いてるかも^^;

ということで、施行条件のコロコロ変わる鳴尾記念。

なので過去データってものがあんまり当てにならないw

ということで、6月に行われて、2000mだった過去2年をちょっと比較してみると…

 

 

浜中J 平成24年 2着(ショウナンマイティ)   平成25年 2着(エクスペディション)

岩田J 平成24年 3着(トーセンラー)      平成25年 3着(ダノンバラード)

 

 

あらま、完全リピートですねw

ということで、岩田J騎乗のアドマイヤタイシと川田J騎乗のエックスマークは

押さえておきたいですねw

 

あとこの2年では、逃げがダメ、追い込みもダメって感じです。

カレンミロティックがハナを切る感じになりそうですが、

ここは切っていいかも。

 

 

そんな感じで馬を選んで印をつけたのがこれ

 

 

◎ トウカイパラダイス

 

○ エアソミュール

 

▲ メイショウナルト

 

× トーセンジョーダン

 

△ アドマイヤタイシ

 

注 エックスマーク

 

 

買い目は、◎からの馬連、馬単流し

3連単2頭軸マルチで◎○→印への24点

保険的に3連複フォーメーション◎-○▲-印への7点。

これくらいで勝負かな?

 

個人的には12レースで勝負したいしw

2014年6月 5日 (木)

今週の出走馬 6月7日分

意外にも2頭だしw

 

 

6月7日(土) 阪神1R 3歳以上未勝利 ダート1800m(牝) エレメンタリー 松田大作J

6月7日(土) 阪神12R 3歳以上500万以下 ダート1200m ファインスカイ 松田大作J

 

 

最初と最後のレースで同じ松田J^^

どっちかは決めてねw

 

 

というか、エレメンタリーはまだダート1800mなんですね。

個人的にはダートも1800mも合わない気がしているんですが

出走できるってだけでもラッキーと思わなければならないんでしょうか?

ここで優先とって、次に狙ってるレースを使うってのもあるのかもしれませんが

ここで優先取れたら、まだダート1800m使われるだけな気がするんですよね^^;

ま、叩き2走目、頑張ってもらいましょう!

 

 

ファインスカイは、なんと驚いたことに降級馬が1頭だけw

ある意味超手薄なメンバーともいえますから、ここはさくっと昇級してほしいですね。

あんまり連戦のきかない馬ですからね、少ないチャンスをしっかりとものにしないと^^;

 

 

 

あ、あとラバリックがゲート試験を合格したようです^^

よかったよかった。

中京開催に間に合わせたいって話ですから、7月中にデビューですね。

うわぁ…ほんとぎりぎりだねw

 

 

この馬もさくっと勝ってくれないかなぁ…

2014年6月 4日 (水)

出資馬の動向 6月4日

今日は雨なんで仕事が楽かといえば…

 

 

結構忙しかった^^;

なんで今日は一杯情報更新があったんですが

書ききる自信がありませんw

 

 

ではまずユニオン

 

ステイウェルは、坂路で追い切り。

 

 

角馬場⇒坂路(52.5-38.4-25.1-12.7)馬なり余力

 

 

トーセンギャラリー(古1000万)一杯を0.1秒追走0.4秒先着。

馬なりで併せた馬をあっさり抜いてるあたりは、調子のいい証拠ですね。

来週の500万以下に出走予定ですが、これくらい調子いいと

人気しそうですね^^;

 

 

マジェスティハーツは、CWで追い切り。

 

 

角馬場⇒CW単走で6Fから 82.5-66.7-52.1-38.9-13.4(ブック)馬なり余力

 

 

森一馬騎手騎乗。なんかちょっと不安な追い切りです。

CWコースは今週馬場が悪かったので、終いがかかったんだろうとのことですが

追ってから内にもたれ気味に走って伸びなかったとコメントがありまして。

馬場が悪くなると伸び切れないってのは、もしかして本調子ではないのかもしれません。

まあ、もう1週ありますから、それを見てからですね。

 

 

ラバリックは、明日か明後日にはゲート試験を受けるとのことです。

ゲートの出もだいぶ早くなったとのことで、なんとか一発で合格してもらいたいですね。

どのレースでおろすから、まず合格してからですもんねw

 

 

ロープアドープは、ゲート練習中。ゲートについては問題ないようですが

少し寂しがりやさんみたいです^^;

臆病ってのとはまた違うんでしょうから、そんなに心配なさそうかな。

来週には、デビューの構想が聞けるかもしれませんねw

 

 

 

続いてローレル

 

アルボランシーは、引き続き地方交流戦に向けて調整していくようです。

うーん、続戦は嬉しいんですが、ホント無理させないでくださいね^^;

 

 

ファインスカイは、坂路で追い切り。

 

 

栗坂良1回・4F52.1-38.1-24.9-12.7(馬なり余力)

 

 

今週の土曜日、阪神12Rダート1200mに出走予定です。

想定で14頭ですし、優先も上位なんで除外の心配はなさそうです。

明日の確定を見てみないとわかりませんが、この馬も人気しそうですね^^;

 

 

 

最後にシルク

 

クラウディオスが本日帰厩しました!

状態はよさそうとのことですが、レースは今後の動きを見て決めるみたいです。

できれば、トレセンでしっかり鍛えてから出して欲しいですね^^;

 

 

ジェイポップも予定通り本日入厩^^

7月デビューかな?

楽しみが増えました^^

 

 

 

って、感じで結構ありましたね^^;

ユニオンの1歳馬については、また今度に。

ちょいとお疲れですw

ユニオンの1歳牡馬について その1

いやぁ、昨日ユニオンの1歳馬のこと書いたら

アクセス数が一気にあがりましたよw

最近某一口馬主掲示板とかでは、ユニオンの話題が

あんまり上がらないので、もうかつての勢いがないのか?

なんて思っていましたが、やっぱりみんな気になってるのねw

 

 

 

で、話は本題に入りますが

今年のユニオンの関西牡馬の募集は

先行募集馬をいれても8頭しかないという寂しい状況です。

正直、この中で走る馬を探そうというのはどだい無理な話^^;

まあ、先行募集馬のスコアズビー2013が

今、人気絶頂ともいえるハーツクライ産駒ですから、期待はしたくなりますよね。

私も悪くはないと思いますが、

すでにマジェスティハーツでハーツクライ産駒に出資したので

ここはちょっと違うのを狙いたい。

 

そうなると、残り7頭をみてみましょうか?

 

さて、まず人気になりそうなのが、アルコセニョーラ2013ですね^^

アルコセニョーラはいわずと知れた、重賞2勝の名牝。

その2番仔で、父がシンボリクリスエス。

厩舎もクラブでは人気の矢作厩舎。

 

まあ、個人的にはパスですw

だって、募集価格2200万円で一口110000円なんて1頭には払えない金額です。

これがディープ産駒ってのなら格安に思えるかもしれませんが

シンクリ産駒ですからね。

ちょっと考えます^^;

提供牧場も、頑張っているようですが

ガンマバースト以外はなかなか結果がついてきていませんね。

 

 

あと、厩舎的にNGなのが

クーファセクメト2013(父ハービンジャー)

ハービンジャー産駒には、出資してみたい気持ちありますが

この厩舎でいろいろと不満があったので、あえてストレスを溜める必要もない

って思いますしねw

 

 

あと、ダートの雄ヴァーミリアンの産駒

フィリグリーレース2013も面白そうですね。

ヴァーミリアン産駒は、さっそく門別で新馬勝ちしているんで

比較的早い時期にデビューできるダート馬ができるかもしません。

芝さえ狙わなければ、値段も一口50000円だし、いいかもね^^

 

 

 

あ、残り書きたいけど体力が残っていません^^;

またいいときに書きますw

2014年6月 3日 (火)

出資馬の動向 6月3日

これはさらっと書きますw

 

 

というか、情報更新がメタギャラクシーとグランジゲレイロしかないんだもん^^; 

 

 

メタギャラクシーは、疲労回復に重点を置いてウォーキングマシンでの運動のみとのこと。

まだ帰る時期も決まっていませんし、ゆっくり養生してもらいましょう。

 

 

グランジゲレイロは、舎飼いで静養中^^;

こっちもゆっくりしてもらいましょうw

 

 

 

ということで、今日はほんとに書くことない。

ってことで、時間あればユニオンの1歳馬について後で書こうかな。

2014年6月 2日 (月)

ユニオンの価格がでた^^

もうね、さっき書いてた長文がブラウザ閉じてしまって

全部消えてしまいました^^;

 

 

 

 

そんな失意の中で、もう1回書く元気がないんで

とりあえず気になる馬だけ、簡単にピックアップしてみます。

 

 

まずは関西牝馬

当然、 

プレノタート全妹 セクシーココナッツ2013 牝 (父ジャングルポケット)

 

マジェスティハーツ 半妹 エアラホーヤ2013 牝 (父マンハッタンカフェ)

 

については、考えておかないといけませんよね^^

問題は、

セクシーココナッツ2013が1500万(一口75000円)

エアラホーヤ2013が1200万(一口60000円)

という値段設定w

 

ちなみにプレノタートの募集額は700万円^^;

一口14000円ですよ。

途中ザラストロという重賞ウイナーもいますからね。

価格的には、こんなもんかと。

ネックは厩舎かなぁ…もうちょっと頑張ってくれてたら

安心できるんですがw

 

むしろ重賞2着2回と今乗りに乗ってる間ジェスティハーツの妹が

一口60000円ってのなら、これは狙いたいところです。

ただ、今最も勢いのある種牡馬ハーツクライから、マンカフェに変わってどうなるかですねw

厩舎はこの系列全部松永昌博厩舎。

森君ついてきますが、それ込みでもいい厩舎でしょう。

 

 

 

関西牡馬の方は、実は1頭しかあたりをつけていませんw

理由は、また今度ゆっくり書くと思います。

 

ゴールデンハピネス2013 牡 (父バゴ)

 

ローカル重賞に強い印象のある厩舎(木原先生ごめんね)に

バゴ産駒ですからねw

クラシックを狙うってのは置いといて、一口馬主的には面白そうです。

価格も1000万(一口50000円)と牡馬にしてはリーズナブルですしね。

まあ母が高齢であるってのはどう評価するか悩むところですけどね。

 

 

 

と、簡単に気になる馬を挙げてみました。

 

 

みなさん、どの馬が気になりました?

2014年6月 1日 (日)

驚愕的にあたらないw

ワンアンドオンリー ダービー制覇おめでとう!

 

 

見事な誕生日サインだったんですねぇ^^

 

 

 

うーん、トゥザワールドとワンアンドオンリーの差は

鞍上の差かなぁ…やっぱダービーは経験がものを言うかも。

 

しかし、マイネルフロストを選べなかったのもダメですね。

内枠で前目で競馬するんですから、あっても不思議じゃないと。

それとトーセンスターダム大丈夫ですかね?

  

 

 

オマケに目黒記念もさっぱりw

ラブイズブーシェに×つけたのは大正解だったけど

マイネルメダリストは全然意識してなかった^^;

 

 

ああ、川田Jに裏切られた日ってことかw

 

 

 

ということで、失意のままに寝ます^^;

 

 

 

 

 

密かに安土城Sを勝負レースとしてワイズリーの馬券しこたま買ってたのは

みなかったことにしおきますw

今日の重賞予想(目黒記念)

このレースが見れる頃には家に帰っていたい^^;

 

 

実は今から、親を連れて買い物にいかないといけないんです。

ダービーデーなんだからゆっくり競馬したい気持ちもありますが

時間は限られていますんで^^

 

 

ということで、さらっと目黒記念の予想を。

さしあたり、ハンデ戦なんですから、あえてトップハンデを買う必要もないかな?

って思います。

特に近走がそこまでいいわけではない、アスカクリチャンとムスカテールならなおさらですね。

 

で、ここは内枠、前目で競馬のできる武豊鞍上のステラウインドから

はいってみるのもありかと思います。

で、穴、穴決着を夢見て馬連をw

 

印は

 

◎ ステラウインド

 

○ ラブリーデイ

 

▲ タマモベストプレイ 

× ラブイズブーシェ

 

△ アウォーディー

 

注1 アドマイヤブルー

 

注2 コスモロビン

 

馬券は、◎からの馬連流しと

注1、注2からのワイドフォーメーションで印へw

 

ちょい荒れくらいしないかな^^