フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« エレメンタリー この結果は前進なのかなぁ^^; | メイン | 今日のG1予想(安田記念) »

2014年6月 7日 (土)

ファインスカイ その馬体重ではさすがに

なんか運が悪いとしか言いようがないですね。

 

 

 

6月7日(土) 阪神12R 3歳以上500万以下 ダート1200m ファインスカイ 5着 松田大作J

 

 

馬体重見たときに、これは何かの間違いか?

って思いましたもんね。

-18㎏の454㎏

今まで出走した中で、一番軽い馬体重です。

パドックでもややガレ気味で、元気があまりなさそうでしたね。

レースも、いつものポジションよりやや後ろ目にしかつけられず

直線伸びてはきましたが、最後まで脚が持たずに5着となりました。

 

 

この大幅な馬体重減の原因は一体なにかと思ったら

先生のコメントではっきりしました。

 

ちょっとコピペを

 

角田師

「競馬場の出張馬房で隣の馬がイレ込んでいて、

その馬に影響されて身体をずっと揺すりながら最終レースまで待たされ、

一汗かいてのパドックでした。

昨日までは480kgあったのにまるで別の馬になってしまった。

運が悪かったですけど、まだ精神的には大人になりきってないということ。

先ずはリセットし て立て直します」

 

 

そういう馬が隣だったことも、最終レースだったことも

なんというかめぐり合わせが悪かったってことでしょうか。

なんとなく消化不良のレースではありましたが、

仕方ありませんね。

 

 

ファインスカイ、そして陣営の皆様

おつかれさまでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/32285937

ファインスカイ その馬体重ではさすがにを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿