フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 週末の重賞結果(シリウスS) | メイン | 出資馬の動向 10月2日 »

2013年10月 1日 (火)

もう一つシルクの募集を考えてみるw

今日のユーストの生放送見れませんでしたw

 

 

でも、小島友実、目黒貴子は生でみたかったなぁ^^;

こういうときは、地方の片田舎って損ですね。

 

とりあえず、そこで最新版の出資状況が出てたんですが

なんと400口以上が7頭も出てるみたいです。

うわ、狙ってる馬はまだいいけど

地味にベルベットローブ12が売れてるのが怖い^^;

この馬、もうちょっと見てから出資しようかと思っていたのに…

 

 

 

で、今回は牝馬について考えてみようかと。

とりあえず、短距離牡馬2頭に出資して、

中距離牡馬1頭に申し込んだ(確定でない)ので

そろそろ牝馬も考えておかないと。

で、シルクで狙ってる牝馬といえば、

 

さっき挙げた

ベルベットローブ12 牝馬 (父ネオユニヴァース)

ですね。

ネオユニ牝馬ってだけで

リスキーかつ見栄えに騙されるパターンかもしれませんが

ベルベットローブとSS系種牡馬の相性のよさは抜群ですし

フジキセキ同様、ネオユニもダートで走れる種牡馬ですから

つぶしが一番利くって気がしますw

まあ、200口以上の申し込みがあるんですから

みんな気になってるんですね^^;

 

 

で、ここからがマニアック路線w

 

シンプルザベスト12 牝馬 (父ホワイトマズル)

ラブカーナ12 牝馬 (父エンパイアメーカー)

 

なんで社台系列になったシルクから

この馬を選ぶんだ!っていうチョイスですよねw

まあ、SS系が好きってわけではない自分がいますからね。

さて、この2頭、とくにシンプルザベスト12は、

当初まったく頭にはなかった馬でした。

でも、動画見て測尺で出ている馬体重441kgより大きく見えて

なおかつ前脚の出がスムースでいい感じに思えたんですよ。

 

もう1頭のラブカーナ12は以前から目をつけていた馬ですね^^

エンパイアメーカーですよw

この時点で面白そうじゃないですか^^

カタログではダートよりって書かれていますが

案外芝でもこなせそうな感じなんですけどね。

 

人気馬が必ず走らないのが競馬ですからね。

シルクから狙うとすれば、この当たりからと考えています。

 

実は、プレノタートは結構ギリギリまで売れてなかったんですよね。

私は愛知ステーブルでの5月の動画を見て、こんな馬がいたんだ!

って、急に気になって出資したんですよ。

できれば、そうやってギリギリまで様子が見れる馬がいいんですけどねぇ^^;

人気クラブになっちゃうと、それもダメですね。

 

難しい問題です^^;

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/31877217

もう一つシルクの募集を考えてみるwを参照しているブログ:

コメント

先程はブログにコメント頂きありがとうございます。
ローブティサージュ出資されているのは羨ましいですね。

自分もシンプルザベストの12の動画見て出資意欲が湧きました。
このまま順調に成長してほしいものですね。

ラブカーナの12も出資候補の一頭です。
ただちょっと小さいので育成&成長見てから
出資しようかと思っています。

左馬助さん

コメントありがとうございます^^
ローブを選んだのはたまたまです、運がよかった^^;

シンプルザベスト12はもうちょっと様子見れそうですが
今年のシルクはどうなるかわかりませんね。
できれば早いところをやってる動画がみてみたいです。
 
ラブカーナ12は、あと50kgくらい増えたら
一気に人気するかもしれませんねw

コメントを投稿