フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« メタギャラクシー 雨は味方じゃなかった | メイン | ヘヴンリーカラーズ 決戦の影で »

2013年10月21日 (月)

マジェスティハーツ 素敵な夢をありがとう!

3歳牡馬クラシックに出走…

これだけでも出来すぎですよね^^

 

 

10月20日(日) 京都11R 菊花賞 G1 芝3000m マジェスティハーツ 13着 武豊J

 

 

 

大外、距離不安に雨、本来なら人気が落ちる要素いっぱいなのに

1頭を除いて、混戦模様のこのレースで、鞍上が武豊J…2番人気とは。

過剰人気ともいえましたね^^;

馬体重はプラス6kgの494kg。

個人的には、少しマイナスで出てくるかと思っていましたから

これはちょっと意外でした。

パドックの映像では、馬体は素晴らしいんですが

もう少し絞れても、って思ったのは私だけでしょうか?

 

レースは、いきなりの出遅れ^^;

もしかしたら、鞍上があえて遅らせて出たのかと思いましたが

どうやら、本当に出遅れたみたい。

まあ、この馬が勝ちを狙うなら、スタートから内にいれて、

じっと経済コースを走って、最後の直線にかけるしかなかったんですから

この出遅れはどうこう問題は少ないですよね。

しかしながら、レースが進んでいってもなかなかいいポジションを取りにいけない。

ここに来て、マイナス要素の2つ、距離と重馬場が一気に響いてきています。

結局直線でも見せ場なく、13着という結果になりました。

 

とりあえず、無事に走りきったってことが一番ですね^^

2番人気に祭り上げられたせいか、私も踊らされた気分になっていました。

さすがにクラシック、そう簡単には勝たせてくれないってことです^^;

これで、また目標が出来ました!

次こそ、クラシックで勝ち負けできる馬を選んでみせます!!

 

 

その前に、マジェスティハーツが自分の適距離の重賞を

勝ってくれるかどうかってのがありますね^^

うん、京都金杯なんてどうですかね?

そんな夢をまだ持てる馬ってのも幸せですね。

 

 

マジェスティハーツ、そして陣営の皆様

本当にお疲れさまでした^^

そして、ありがとうございました!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/31911873

マジェスティハーツ 素敵な夢をありがとう!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿