フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今週の出走馬 9月7日分 | メイン | ステイウェル 何とかなってほしいですね »

2013年9月 6日 (金)

ラステラッサ お疲れさまでした

まだ正式なアナウンスはありませんが、最新情報より

 
 
 
 
「レース後、特に不安は無い様ですが、
ここまでのレース内容や今回優先出走権が取れなかったこと、
また限定未勝利戦への出走資格が無いことを考慮して、
このまま引退させる方向で検討中です」
 
 
 
 
地方に移るのもなしですか…
出資した理由が、一度うわさの千代田産馬を経験しておきたいっていう
非常に不純なものでしたが、この馬自体は走りそうだとは思っていたんですよ。
なのにこの結果… 
 
 
最大の理由はなんでしょうね?
はやり厩舎の馬房管理の下手さが問題だと思います。
特に故障もしていない8月デビューの2歳馬が、7戦しかしていないってのもね。
それに外厩頼りの調整過程も、あまり納得いくものじゃなかったですね。
 
ということで、うちのNG厩舎は、河内厩舎と吉村厩舎となりました。
 
もう少し使いようはあった馬だと思います。
 
残念でした。
 
 
ラステラッサ、本当におつかれさまでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/31822171

ラステラッサ お疲れさまでしたを参照しているブログ:

コメント

お疲れ様でした、そして残念でした。

時期的に、こういうアナウンスが続々と
出てくる、切ない季節ですね;;
うちにも崖っぷちなのが2頭いるので、
この先どうなるか、非常に心配です。

浦河さん

ありがとうございます。
毎年、未勝利引退の馬は出さない意気込みで
出資馬を選んでいるつもりなのですが、上手くいきませんね。
うちのステイウェルが明日
浦川さんところのカテリーナと勝負することになります。
せめてどちらかにいい結果が訪れてほしいですね。

こんばんは。ラステラッサについては本当に厩舎(調教師)が大切だと認識させられました。何度かレースを見に行きましたが,スタートセンスには非凡なものがあるのにそのあとがバタバタでいったいこの調教師は何を調教したんだ!と怒りすら覚えました。私もこの調教師の管理馬にはもう二度と絶~~対に出資しません。

ワンパラ大王さん

私も同じく、この厩舎ってだけで
いくらいい馬でも出資する気になれませんね。
ちなみに、この厩舎で成績がいいのは
開業時に他厩舎から来た馬か、個人馬主の馬みたいですw
 
今日の情報で、地方で走るのが決まったみたいなので
ちょっと安心しました^^

コメントを投稿