フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« この前の重賞結果(きさらぎ賞&東京新聞杯) | メイン | 出資馬の動向 2月13日 »

2013年2月12日 (火)

出資馬の動向 2月12日

リセットできたなんて書いてましたが

今日1日で、これでもかってくらい仕事で疲れました^^;

やっぱ連休明けってきついですw

 

それに追い討ちをかけるように

今日の更新は、いいコメントほとんどなし^^;

連戦連敗の底がみえませんよ…

 

まずはユニオンから

ステイウェルは、ハロン20秒くらいのキャンターで調整していたのですが

腰に疲れがたまってきたように感じるとのことで、

ウォーキングマシンでの調整に手控えられています。

ありゃ、もしかしてこの馬体力ないのか?

これは仕上がるのに時間がかかりそうですね。

困ったモンです。

 

マジェスティハーツは、先週よりさらに500m伸びて3200mのキャンターで調整中。

大事を取って行っていなかった坂路調教も近く再開するとのこと。

まあ、一つ一つ段階を進めているって感じです。

うーん、春間に合わないかもね^^;

 

続いてシルク

クラウディオスは、ウォーキングマシンと軽めの周回運動のみで

ゆっくり目の調整となっています。

先生も復帰の時期は決めずに、馬の状態を見て決めたい、とのコメントですし

今回は、帰ってくるのが先になるかもしれません^^;

ま、もともと春のクラシックの話は出てなかった馬ですからね。

それはそれで寂しいですが、馬にあわせたレースを選んで

大事に使ってもらうのも幸せなことです。

そう思っておきましょう^^;

 

ラステラッサは、在厩も考えたけど、確実に牝馬限定戦に出走したいので

一旦千葉千代田牧場に放牧に出すとのこと。

2回阪神開催に戻したいことですから、早ければ2月末には

ってことになりますが、多分もっと後でしょうね^^;

ただ、理由もなく放牧ってことでもないですし

ダートの牝馬限定戦を狙うっていう姿勢もはっきり見えるので

これはこれで納得できます。

ただし、この言葉信じて良いのかが問題ですw

 

ローブティサージュは、8日に帰厩して状態も変わりないようです。

予定通り3月2日のチューリップ賞に向かうようですが

さすがにチューリップ賞、かなりのメンバーが揃いそうですね。

このレースもある意味、ローブの試金石となりそうです。

ここで負けると、結構評価下がりそうですね^^;

でも本番で勝ってくれたらいいんで、そこは気にしないことにしています。

まずは無事に調整してレースに向かってほしいですね。

 

 

さ、おとなしく寝ます^^;

明日も忙しそうです…

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/30991753

出資馬の動向 2月12日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿