フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 出資馬の動向 | メイン | 今週の出走馬 1月26日分 »

2013年1月24日 (木)

先週の重賞結果(東海S&京成杯)

あんまり引っ張っておくのもなんなんで^^;

 

 

ちょっと簡潔に書いておきます。

来年の検討用ですねw

 

まずは東海S

勝ったグレープブランデーは、やっと勝ちきれましたね。

今まで出ていたレースでも上位にはいたんですから

勝っても当然といえば、当然^^;

鞍上もルメールですからね。

2着のナムラタイタンは、前々で競馬して最後までしっかり粘りました。

2番手くらいで競馬してるのが一番いいみたいですね。

ただ、次はハナを主張する馬が多くなると、ちょっと厳しいかもしれませんね。

3着のホッコータルマエは、4角で前の馬と接触したとのことでしたが

それがなくても勝ち馬には届かなかったでしょう。

もう少し絞れたほうがいいのかな?

馬券は、

△ グレープブランデー

◎ ナムラタイタン

○ ホッコータルマエ

で、馬連6030円、3連複4430円。

最後の最後にソリタリーキングを切ったので

クビ差4着は怖かったですw

 

続いて京成杯

ここはフラムドグロワールの大敗の原因がなんだったのかですね。

シルクの馬だし、G1好走しているんだから◎を打ったことには

後悔はないんですけどね。

開催がスライドしたとはいえ、直前の追い切りが軽すぎたんじゃないか?

もしくは、2000mは長いんじゃないか?

メルサであるように喉に問題があるのか?

色々考えられますが、決して弱い馬ではないですから

次、条件が変わったなら狙っていくべきでしょう。

で、ラジオNIKKEIの実況にあるように、これは追い込みの競馬、

でしたね^^

1000m通過時点の後方4頭が1着から4着でした。

勝ったフェイムゲームは、同じコースで勝っていますね。

そういう点も評価必要なレースかもしれませんね。

ケイアイチョウサンも中山1800m経験ありますね。

2着のアクションスターは、やはりラジニケの4着は伊達じゃないってことですかね。

3着のケイアイチョウサンは、選べなかった^^;

強いてあげれば中山経験だけかなぁ…

で、馬券は

▲ フェイムゲーム

○ アクションスター

 ケイアイチョウサン

で、馬連4590円^^;

まあ、馬連でここまでついたのだから文句言っちゃいけないんだけど

ここで3連複当てたら、ホント4重賞パーフェクトだったんですけどねw

もったいない。

 

ということで、簡単に検討?してみました。

そうそう、京成杯のマイネルマエストロは、

馬場が違ったらまた変わってくるかも…

逃げねばっての5着はなかなかだと思います。

さて、そろそろ仕事忙しくて

更新がおろそかになるかもしれません^^;

やっぱ冬は怖いわw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/30859581

先週の重賞結果(東海S&京成杯)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿