フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今週の重賞結果(シンザン記念) | メイン | 出資馬の動向 1月8日 »

2013年1月 7日 (月)

迷走馬主は3度目の牝馬クラシックの夢を見るか?その1

タイトルこそ、やや崇高気味に書いてみましたが

要は、募集されてる2歳馬の中で、牝馬クラシックを狙える馬がいるか?

また、それに出資するか?

っていう、くだらない内容ですw

 

まず、ローレルやユニオンでは最新動画がHPで見れないってのが痛いですね。

シルクみたいに更新してくれると評価しやすいです^^;

字面や写真だけだと判断つきにくいですよねぇ。

それに基本関西馬しか見てませんがw

 

って、思いつつもまずはローレル。

ここで気になるのは、なんとサンデーエイコーン11じゃなく

スクエアアウェイ11w

アリゼオの全妹ですね。

DVDの画像を見てみると、馬格はさすがシンボリクリスエス産駒らしく

しっかりしていて、やや背がたれています。

体形はかなり兄に似てると思います。

パンフレットの写真ではもう少し胸前の筋肉がつけば、

と思っていましたが、DVDではかなりいい感じだと思います。

実際に走っている姿を見てからって条件付きですが

走りそうな予感がしています。

しかしながら、この馬には個人的に致命的なマイナスポイントがw

飯田雄三厩舎…

ほんとこれだけで、この馬を検討にあげなかったってのはあります^^;

 

次はヤマノボンディール11

あのロジータの血をひく牝馬ですが、父キングカメハメハがどう出てくるかですね。

DVDを見る限りは、四肢は太くしっかりしていていいんですが

ちょっと後脚の出が硬い気がしました。

芝よりのキングカメハメハよりも

ロジータの血を引いているってことで、ダートが主戦場になりそうな気がします。

こちらは厩舎問題なしの坂口厩舎。

しかしながら一口75000円…この点をどう考えるかですね。

 

で、最後に私がいつも名前を挙げているサンデーエイコーン11。

サンデーエイコーンは、どんな種牡馬をつけても

ほとんどが中央で勝ち上がっている優良牝馬ですね。

キングカメハメハが父となったサンデーエイコーン11は、

クビがやや短めなのが気になるくらいで、馬体のバランスや

四肢の出の柔らかさ、歩様とも非常にいいと思います。

厩舎は松田国英厩舎、問題ないですね^^

価格が一口70000円、高いようですが200口ですからね。

ヤマノボンディールより5000円安いなら、こっちと思うのは私だけ?

せこいですねw 

 

と、ローレルの関西牝馬を検討してみたんですが

牝馬クラシックを狙うという点においては、

私は厩舎さえ気にしなければ、スクエアアウェイ11は面白いと思っています。

サンデーエイコーン11とヤマノボンディール11は

兄弟の成績を見てると、やはりダート路線に進みそうな気がしますしw

 

ということで、書く事なかったんで

ついつい書いてしまったこのブログ…

他の馬の意見も聞きたいって人いるのかな?

まあ、気が向いたらユニオンとシルクも書くってことで^^;

 

あくまでも私の個人的意見ですからね。

血統だって、馬体診断だって勉強したわけじゃないので

信用性はかなり薄いって思ってくださいw

 

 

 

結構つかれるな、これw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/30739407

迷走馬主は3度目の牝馬クラシックの夢を見るか?その1を参照しているブログ:

コメント

ローレルに松国って、珍しい組み合わせですね。過去にはなかったような…。
とにかく厩舎は大切ですからね。

昔、ローレルマロンって高馬が居ましてね、それが飯田…(以下自粛)

(続きです。連投失礼)
マロン(母ミルフォードスルー)は太宰厩舎で飯田厩舎じゃありませんでした。
失礼しました。
(ただ以前に血統馬の預託はあったと思います)
私の記憶違いでした。

まあくさん
混乱招くコメと判断されたら、まとめて削除してください!

このタイトルはブレードランナーの原作タイトルの
もじりですね^^
まずはJRA賞受賞おめでとうございます\(^o^)/

ユニオンではなかなかクラシックは難しい夢ですね。
だからこそ、挑戦しがいもあるってものですが。
2歳世代で牝馬は一頭、ディープ産駒に賭けてます。
ディープを4年連続つけた4年目の産駒。
上の3頭はいずれも牡馬で、期待ほどには成績が上がっていません。
とてもクラシック云々ではないですが、
牝馬に出ての変わり目があれば…と、
祈りにも似た期待かな(笑)

殿福さん

ネットケイバで調べてみたら
やっぱり松国厩舎のローレル馬っていませんでした!
これはどんな経緯で引き受けたのかわかりませんが
ちょっと面白いですね、やはり狙い目かも。

あ、間違いは気にしなくてOKです^^

浦河さん

ありがとうございます^^
さすがに2歳馬は、順当な選択になりますね。
浦河さんに言われて、改めてクライム11見てみましたが
前脚の出がすごく柔らかいのが、個人的にはいいですね!
関東じゃなければ出資考えてたかも。
(予算的に無理ですがw)

ローレルのスクエアアウェイ11かなり迷っています。
そして、キングカメハメハの牝馬2頭も気になっています。

ユニオンでは以前久遠でお世話になったり、牧場でお会いして気さくに僕に話をしてくれた大橋先生のところに入る、『イフリータ11』で勝負することに年末に決めました。ユニオンですと、ロージーミスト11が気になっています。
まあくさんはどう思われますか?

まひ3さん

イフリータ11は馬名応募しています!
私も狙っているんですが、まだ余裕がありそうなんで
様子見です^^
 
さて、ロージーミスト11なんですが
馬体は非常にきれいだと思います。
メイショウサムソン産駒って、脚がすらっとしているというか
全体的に直線的なイメージを感じます。(個人の感想ですw)
で、問題なのは産駒成績ですよね^^;
現時点で勝ち馬が1頭だけ。
これをどう評価するかなんだと思います。
ロージーミスト自体は、非常に産駒成績がいいですから
どちらが出るかって問題ですね。
ちょっと長くなりそうなんで、ブログで書いてみます^^

コメントを投稿