フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 招待状が来た! | メイン | 今週の出走馬 2月3日分 »

2013年1月30日 (水)

出資馬の動向 1月30日

色々と楽しみになってきました^^

 

今日は在厩馬の情報更新がありましたが、

色々と理想の展開になってきてるので、ちょっと楽しみが増えてきました。

 

まずはユニオンから

メタギャラクシーは、レース後異常なく、

次走は2月10日の小倉メインレース、北九州市制50周年記念を予定しているとのことです。

なかなか馬体が減らないのが悩みですので

輸送も入れば、きっとベストの体重になってくれると思います。

もともとメタ君は京都コースが苦手ですし^^

得意の小倉に行けば、きっと大きな前進があると思います!

 

ヘヴンリーカラーズは、坂路で追い切り

坂路(61.9-43.6-27.1-11.9)馬なり余力

 

単走で終い重点の追い切りのようですが、ちょっと始めを抑えすぎた感じですね^^;

直前の追い切りとしては、どうか悩むところでしたが

なんと、ここで方針転換が^^

脚質的に先行力を活かしたほうがいいとの判断で、

出走を1週ずらして小倉に出走することになりました。

いいですねぇ^^

もともと名古屋の小回りダートで、先行逃げ切りのレースで勝ってきた馬ですから

この方針転換はまさにぴったり!

これは勝ち負けできる舞台が整いましたよ!

こちらも楽しみです^^

 

続いてローレル

ローレルジャブラニは、坂路で追い切り

栗坂良1回・4F54.6-38.8-24.7-12.1(一杯に追う)

 

おお、普通の時計だ^^

前走勝ったときの直前追い切りには、トータルタイムで劣りますが

終い1Fの伸びはこっちの方がいいですね^^

いい状態でレースに迎えそうです。

出走予定の中京 恋路ケ浜特別は、想定10頭。

ここも勝ち負けできると信じています^^

 

ローレルボルケーノは、CWで追い切り

栗CW良・4F51.0-38.1-12.9(8分所・稍一杯に追う)

 

グッドジーン(新馬)馬なりの外を0.4秒追走3F併せ0.2秒遅れ。

追走とはいえ、新馬に遅れるのはどうかと^^;

ただ、今週も京都のダート1400mに出走予定が入っていますが

来週のダート1200mに変更するかもしれないようです。

追い切りの感じからして、来週に回るつもりじゃないかと。

個人的には1400mより1200mの方が勝負になると思っているので

これはこれで歓迎ですけどね^^

 

最後にシルク

プレノタートは、坂路で追い切り

栗坂良    60.1- 45.0- 29.9- 15.1 馬なり余力 

 

前走は競馬にならなかったので、すぐに息が入ったそうで

2月9日の東京 立春賞を予定しているとのことです。

相変わらずタフというか、ムラがあるというかw

今度はなんとしてでも、直線大外一気でお願いしたいですねw

 

ラステラッサは、坂路で追い切り

栗坂良    54.6- 40.5- 27.0- 13.3 一杯に追う 

 

この馬なりにいい時計が出たんじゃないかと思います^^

2月3日の中京ダート1200m牝馬限定に出走予定ですが

いまのところ想定17頭、フルゲート何頭だっけ?16頭かな?

ま、節も空いてるし出走は問題ないでしょう。

距離短縮、ダート替わりはこの馬にとってプラスだと思います。

ここで勝負つけてほしいですね^^

 

ということで、今日の更新は期待が持てる内容ばかりで

ちょっと読んでて楽しかったです^^

後はローブの祝勝会…行く方法ないか検討してみるだけですw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/30899577

出資馬の動向 1月30日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿