フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日のG1結果(ジャパンカップ) | メイン | 出資馬の動向 11月27日 »

2012年11月26日 (月)

あらためてローレルの募集を考えてみる

今日は趣向を変えてw

 

例のローレルが今やっている

2頭出資したら1頭プレゼントしちゃうよキャンペーンなんですがw

 

どうにも、プレゼントでもらう馬が、

 

エフィシェントフロンティア11

 

 

しか思いつかないんですが^^;

 

とりあえず、プレゼントでもらえる馬はこの4頭のうち1頭。

ドルチェアモール10

ローレルデフィー11

フローネ11

エフィシェントフロンティア11

 

ドルチェアモール10は、この時点でまだ入厩できていない2歳馬。

しかもこの時期でも入厩のメドがどうも見えないコメントばかり。

いいことはいっぱい書いてるんですけどね。

いまさら感が大きいです。

 

ローレルデフィー11は、ゼンノロブロイ産駒で母父ラムタラ。

まず、ゼンノロブロイ産駒、サンテミリオン、ペルーサなど輩出していますが

どうも打率が悪そう…

しかも重賞2勝以上した馬は、トレイルブレイザーとサンテミリオンのみ。

他のSS系種牡馬の中では、ちょっと見劣りしますね。

で、さらに問題なのは、母父ラムタラ…

成功したのはヒルノダムールだけといってもいい状態なんですが^^;

そうなると、この馬は、大当たりする可能性が僅かにある馬

としか考えようがないんですよねぇ。

 

フローネ11は、個人的に揺れている馬なんですよ^^;

理由としては、マジェスティハーツと同じ松永昌厩舎で

九州串良牧場での育成なんですよね。

マジェスティハーツの時に不安だった串良牧場でしたが

あそこまで仕上げてくれるなら、信用してもいいと思いました。

ただ、この馬の最大のネックは、父フォーティナイナーズサンw

現時点で産駒は1000万条件どまり。

2歳馬以上が233頭いながら、総賞金1000万以上が6頭しかいません。

さすがにこの成績では手が出せない^^;

 

ということで、エフィシェントフロンティア11しか考えられないわけなんですが

これをもらうために、わざわざ今のタイミングで出資するか?

って問題も出てきますw

やっぱ、サンデーエイコーン11かなぁ…

ボルジアⅡ11が関西馬なら狙いたいんだけどなぁ。

 

 

みなさん、どの馬を狙っていますか?

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/30397447

あらためてローレルの募集を考えてみるを参照しているブログ:

コメント

元ローレルの立場でコメントしますと(笑)

・厩舎(馬使いと腕)
・実績ある育成場

血統よりも重視するのはこちらと思います。

個人的にはやはりフローネですね。
確かに種牡馬は不発っぽいですが、母系はホントにクズが少ないですから期待できるかと。

ペルル×ゴルアの仔が出れば、復帰するつもりですがねぇ(笑)

殿福さん

厩舎と育成場は大事ですよねぇ^^
今回のプレゼントでは、
松永昌厩舎は、ジャブラニ、マジェスティで確認済み。
中竹厩舎は、そこそこ安定していますね。
高野先生は、これからですね^^;

そうなるとフローネでちょっと揺れるんですよねw

ドルチェアモールを薦めたいとこですが確かに
新馬に間に合わない可能性もありますからね、
気長に待てる人でないと無理かも。
そうなると無難なのはエフィシェントかな、ダートで
そこそこ走る気がします。

ヤマトさん

ドルチェアモールも悪くはないんでしょうが…
私、ユニオン、シルクで散々待つ怖さを知ってるもんで
極力早期入厩が見込める馬に出資したいんですよ^^;

プレゼント馬にもう少し選択肢があれば嬉しいんですけどねぇw

はじめまして。きかんしゃと申します。
実は私もフローネ11とグラーネ迷っています。
でもフローネは割安なのでいずれ出資もできると思い、
私はグラーネを狙いたいと思います。
(育成先のコメントを信じたい。)
エフィシェントフロンティア11はファンタであまりおいしい思いをしなかったのと、松浦牧場がイマイチだと思うので諦めました。フローネは早期入厩なら買いですね。馬体はすごくいいと思いました。

きかんしゃさん

コメントありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします!

確かに価格を考えるとグラーネのお買い得感はすごいですよね。
もうちょっと早い時期なら考えたかったですね^^;
(入厩の遅いのには懲りました)
フローネは父を気にしなければ充分ありだと思います^^
私もマリエンバード産駒でも楽しませてもらえましたしね。

コメントを投稿