フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« ステイウェル その騎乗はないでしょう… | メイン | あらためてローレルの募集を考えてみる »

2012年11月25日 (日)

今日のG1結果(ジャパンカップ)

意地のぶつかり合い…でしたね。

 

 

まあ、あの最後の直線の競り合いをどうとらえるかは人それぞれですかね。

オルフェーブルからすれば、あれでスピードを殺されたでしょうし

ジェンティルドンナからすれば、ああしないと進路が確保できなかった。

2頭とも素晴らし馬には変わりないですけどね。

 

レースは、大方の予想どおりビートブラックの逃げからはじまり

トーセンジョーダン2番手、ジェンティルドンナが3番手あたりでの競馬となります。

オルフェーブルは、スタートをまずまず決めて、中団後方あたりで競馬ができていました。

スローペースの逃げでしたが、3コーナー入ったあたりでビートブラックが加速して

後方を引き離しにかかり、4コーナー出口あたりでも

後続との差は結構あったんですが

4コーナーあたりから、一気に外をついてオルフェーブルがかなり早めに進出してきて

直線で内に入りながら、一気に加速していきます。

それと最内からジェンティルドンナが抜け出し、

オルフェーブルとジェンティルドンナが馬体を併せた状態になります。

前にはビートブラック。

ジェンティルドンナは、ビートブラックをかわすため、外に進路をとりますが

オルフェーブルと接触、オルフェーブルの体勢が一瞬崩れますが

ここから立て直して加速できるのがこの馬のすごいところですね。

このまま2頭の一騎打ちがゴールまで続き、

ハナ差という僅かな差で、ジェンティルドンナが勝利をもぎ取りました!

審議にもなりましたが、着順はかわらず(岩田Jには制裁がつきましたが)

3冠牝馬がさらにもう一つ大きな冠を手に入れましたね。

ちなみに3着はルーラーシップ…

言いたくはないですが、社台の運動会ですね…

 

さて、馬券の方は◎ルーラーシップで複勝当たり。

ただ、単勝1000円、複勝2000円で買っていたので、1.4倍ではトリガミw

もっとつくかと思っていたんですけどね。

まあ、当たったんですから文句は言えませんね。

 

だって、仕事はきついはわ、出資馬3頭とも惨敗だわ、馬券はボロボロだわ、

と、最低な週末になってしまいましたからね。

メインレースの馬券が当たっただけでもよかったとしなければ。

 

 

…よかった探しですね^^;

 

 

今日も疲れたんで、皆さんにブログに回ってコメントする元気もありません。

申し訳ないです^^;

明日から、仕事が少し楽になればいいんですが…

多分無理なんだろうなぁ…

ストレス発散のための競馬で、逆にストレス溜めまくってしまって

全く意味ないですねぇ。

来週は真剣に考えよう…

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/30389073

今日のG1結果(ジャパンカップ)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿