フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 出資馬の動向 8月14日 | メイン | 出資馬の動向 8月15日 »

2012年8月15日 (水)

パンツァーリート その力発揮できぬまま

区切りの時期ですか…

 

今年もこの時期になりましたね。

3歳未勝利戦は、まだ日程的には残っていますが

優先出走権を持っていなかったり、すでに5走以上している馬にとっては

ほぼチャンスはなくなってしまっています。

私の出資している3歳の中の未勝利馬3頭。

その中で、パンツァーリートの中央抹消が決まりました。

非常に残念です。

 

パンツァーリートは出資する段階から、バクチと公言していました。

1歳時のパンフレットを見れば、

トモが凄まじく発達した明らかにアンバランスな体型でした。

大きければいいってものではないのは、十分わかっていましたが

それでも出資したくなるくらいの凄まじさだったんですよね。

2435p_autumn

 

これが1歳秋の写真かな?

この時、関西牡馬で日進牧場から提供されていたのが

このパンツァーリートとボンヌマール09、つまりヴィンテージイヤーだったんですよね。

当然人気は、ヴィンテージイヤーに集まっていて満口にもなりました。

確かにヴィンテージイヤーは走りそうなのはわかっていたんですが

ここで私の天邪鬼が出てきて、大化けするのは、パンツァーリートかも!

って思っていたんですよね^^;

結果は見てのとおり…皆さんの相馬眼が正しいってことでしたね。

 

今後については何も記載されていませんが

兄マリエンベルク同様に、どこかで第2の馬生を歩めれば、と思っています。

 

パンツァーリート、そして陣営の皆様、本当にお疲れさまでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/29551963

パンツァーリート その力発揮できぬままを参照しているブログ:

コメント

はじめまして。自分もパンツァーリートに出資していたので、ブログを見させて頂いていました。

密かに地方再ファンドかなぁ~っと思っていたんですが、今の1200持たない走りでは厳しいですね~

厳しくてもまだ番組がある時期の抹消は非常に残念ですが、第2の生活を無事に過ごしてくれたらと思っています。

たけちゃんさん

はじめまして^^
コメントありがとうございます。
パンツァーリートは、能力はあると思ってはいるんですが
なかなか上手く発揮できませんでしたね。
再ファンドはちょっと難しいかな?
とは思っていますが、地方の短距離ダートなら
あるいはいい方向に出るかもしれません。
転籍してどこかの競馬場で元気に走る姿をみたいですね。

おはようございます。
お盆休みも終わってしまいました。

さて、パンツァーリート、残念でした。
同じくシャドウスプリングの仔にはマリエンベルク以来思い入れがあるので、
出資はしていませんでしたが気にしていた一頭でした。
今週、兄貴が出る予定なので、その分も頑張ってほしいです。

浦河さん

シャドウスプリングの仔は気になりますよね^^
私もナイアード、ハンターワディ、ハナカゲのレースは
必ず気にかけています!
パンツァーリートもハンターワディのように
人気薄からの一発を期待していたんですが…
 
これも競馬ですね。
パンツァーリートにいい余生があることを願うばかりです。

コメントを投稿