フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« パンツァーリート その力発揮できぬまま | メイン | 出資馬の動向 8月16日 »

2012年8月15日 (水)

出資馬の動向 8月15日

最後の勝負へ

 

今日は在厩馬とシルクの3歳馬の情報更新がありました。

先に書いたとおり、パンツァーリートは明日登録抹消が決まりました。

あと2頭の3歳未勝利馬、ヘヴンリーカラーズとフィールグリュックも

近く最後の勝負に挑むことになります。

 

まずはユニオンから

メタギャラクシーは、芝コースで追い切り

角馬場⇒芝併せ馬で6Fから 79.1-61.5-47.8-34.9-11.5(ブック)一杯に追う

 

インパラトール(新馬)馬なりの外を2.1秒先行5F付アタマ遅れ。

2歳馬に遅れていますが、この馬結構期待されてる馬なのかな?

時計的には悪くないと思いますから、メタギャラクシー自身については

心配ないと思います。

予定通り来週の宮崎Sを予定しているみたいです。

さて、このインパラトール、今週の日曜の小倉新馬戦に出走するみたいです。

ちょっと追っかけてみましょうかね^^

 

パンツァーリートについては、

前に書いたとおり残念ながら登録抹消です。

ハズレを出しにくいシャドウスプリングの仔でしたが

上手くいかないものですね。

先日、同じシャドウスプリング産駒のマリエンベルクが引退したばかり。

そういう意味でも思い入れのある馬だっただけに残念です。

 

ヘヴンリーカラーズは、本日帰厩となりました。

前走は、いい位置に付けながら、最後失速しましたから

今回は距離短縮してくるかもしれませんが

短距離路線は出走自体が難しいですからね。

このあたりの戦略をどうするのか、先生のコメントを聞いてみたいものです。

 

マジェスティハーツは、ゲート練習中です。

反応は物足りないとのことですが、ゲート自体に問題はなさそうです。

物覚えがよいとか、素軽い走りをするとか

先生からも厩務員さんからもいいコメントをもらっています。

このまま頓挫なく、無事にデビューしてほしいですね^^

 

続いてローレル

ローレルジャブラニは、レース後も異常なく

次は9月2日の小倉平場芝2600mを予定しているみたいです。

相変わらずレース後も元気なようで、早々と中2週の予定を立ててきました^^;

確かに直線の長い新潟より、小倉のほうがあっていると思いますので

この選択は間違ってないとは思うんですが、

新潟、新潟ときて小倉ですか^^;

ほんと疲れが出ないようにしてあげてください。

 

アルボランシーは、レース後の反動も見られないようです。

放牧という話でしたが、入れ替えの関係で移動できなくなったとのこと。

うーん、ここの場房調節はヘタクソ(失礼)というか…

このまま続戦できるなら、それはそれでいいと思うんですけどね^^;

 

最後にシルク

フィールグリュックは、グリーンウッドでまだ調整中です。

短期とのことですが、いつ戻して、どのレースに使うつもりなのか

はっきりしないのが不安ですね。

上にも書きましたが、次が最後の勝負ですからね。

きちっと照準を合わせて調整していって欲しいですね。

 

プレノタートも、レース後も順調で

次走は、8月26日の新潟 朝日岳特別(芝1400m)を予定しているとのことです。

先生自身から1600mまでがベストの馬とコメントが出ましたから

これからは、この路線で戦っていくことになりそうです。

よし!ここからしっかり足元を固めながら上にいって、

まずは来年の京都牝馬Sを狙いましょう^^

それくらいは夢みていいですよね?

 

 

これで今週は出資馬の出走がなさそうなんで

ちょっと安心しました^^;

そのかわり、インパラトールにちょっと注目してみたいですね。

ワイズリーを見つけたときも、マリエンベルクの併せ馬で気になったんですよね。

この馬はどうなるかな?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/29552765

出資馬の動向 8月15日を参照しているブログ:

コメント

こんにちは。

メタ君、順調に宮崎Sに出走してほしいですね。
今現在、稼動馬がメタだけなので、一口ライフは彼頼りです(汗)。

マジェスティハーツはかなり良いコメントが出るようになりましたね。
以前はそれほど目立っていなかったのに、なんだか騙された気分です(笑)。
まずは、無事にデビューを迎えられるよう祈るのみですね。

インパラトールは要注目ですね。
新聞で「準OP相手に先着」なんて記事を見つけたらニヤニヤしてしまいそうです(;´∀`)

フニーターさん

準オープンは除外の壁がありますからねぇ^^;
なんとかクリアしてくれれば、いい勝負してくれると思っています。

マジェスティハーツは、やっぱり育成が怪しげ(失礼)
だったのが踏み込めない理由でしたよね^^
まあ、ゲート試験通った後の坂路時計が一つの目安になりますから
そこまでは、半信半疑でいようと思いますw

コメントを投稿