フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« さて、今後のことを考えてみる | メイン | パンツァーリート その力発揮できぬまま »

2012年8月14日 (火)

出資馬の動向 8月14日

頓挫だぁ~~~っ!

 

うーん、この夏の唯一といっていいほどの希望であった

ローブティサージュが…

この流れは一体何?

 

まずはユニオンから

ヘヴンリーカラーズは、ダク800m、キャンター1600m、坂路F18~22秒をこなしています。

状態は良化しているようで、今週中にも帰厩とのことです。

この馬もラストチャンスでしょうから、勝負懸け出来るように

お願いしますよ、藤原先生^^;

 

ステイウェルは、平坦コースに加え、坂路F18秒ペースのキャンターもできているようです。

今のことろ、ソエも深管も気にする様子はないようですが、

しばらくはこれで様子を観察していくようです。

まあ、これでも順調といっていいでしょう^^

まだ焦ることはありませんし。

 

マジェスティハーツは、先週馬房の都合がつき次第入厩とのことでしたが

あっさり10日に入厩となったようです^^

ここからが本番ですからね、どんな時計をだしてくれるか楽しみにしています!

 

続いてシルク

クラウディオスは、9日にゲート試験に合格しました!

ギリギリではあったようですが、一発合格はやっぱり嬉しいw

これから本格的に早い時計を出していくことになりますが、

現時点で、馬体重496kgあるようで、この馬に関しては

稽古して減り過ぎないか心配する必要がなさそうです^^;

あとは、いつデビューか?

それが気になってきますね。

 

ラステラッサは、レース後特に異常はないようですが

次走は未定とのことです。

うーん、馬体重が減ってるようなら、放牧に出してもらってもいいんですが

まさか続戦するつもりなんですかね?

もうちょっとコメントくれてもいいかなって思いますよ^^;

 

そしてローブティサージュ

牧場スタッフのコメントですが

「先週水曜日の調教中に左前脚の球節を捻ってしまいました。

念のため検査を行いましたが、骨や筋に異常はなかったものの、

須貝調教師と協議した結果、ここは無理せず、札幌2歳Sを見送る事になりました。

帰厩目前のアクシデントで本当に申し訳ありません」

 

大事にはいたらなかったようですが

帰厩直前のトラブルはさすがに凹みますね。

今はウォーキングマシンでの運動だけに控えてるようです。

札幌2歳Sは楽しみでしたが、仕方ありません。

条件戦→アルテミスSなんてローテーションも面白いと思いますし

また、気持ちを入れ替えて応援していきます^^

 

今年の夏は思い通りにはなりませんね^^;

早く秋が来てくれたほうがいいのかな?

でも、今年は全然夏らしいことしていないのにw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/29547763

出資馬の動向 8月14日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿