フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 出資馬の動向 8月7日分 | メイン | 今週の出走馬 8月11日 12日分 »

2012年8月 8日 (水)

出資馬の動向 8月8日

その騎手ちゃうやんw

 

えーっと、今日は在厩馬の情報更新があったんですけどね。

概ね納得のいく更新の中、鞍上の話だけがどうもね^^;

 

まずはユニオンから

メタギャラクシーは、再来週の宮崎Sに向けて調整中です。

出走の可否も含めて、どこで時計を出すか考えているんだとおもいます。

年々体質が強くなってきているとのことで、これからさらに充実してきてほしいですね^^

 

パンツァーリートは、明日追い切りの予定。

日曜の小倉芝1200mはフルゲート18頭で、優先順位が7~8位らしく

出走はできるとのことですが、現在想定12頭しかいないんですがw

ま、チャンスと思いましょう^^

ただ、同じレースにユニオンから、エクストラトーンとフォレストピアが出走するんですが

この肝心な時期に、同じクラブ馬で潰しあいって…^^;

さて、鞍上は藤懸J…うーん、前走を見るともうちょっと上手く乗れる鞍上がよかったなぁ。

ただ藤懸Jの初勝利は、去年の8月に小倉芝1200mの3歳未勝利戦で

パンツァーリートの姉、ハナカゲに乗った時だったんですよね。

ある意味ご縁のある鞍上だといいほうに考えましょう^^;

 

続いてローレル

ローレルジャブラニは、坂路で追い切り

栗坂良1回・4F53.5-38.7-24.8-12.3(一杯に追う)

 

まずまずの時計ではないですかね^^

で、今週の土曜日の瓢湖特別に出走予定なんですが

あんだけ言ってた、鞍上が…松岡正海J

いや、特別登録見たときから、ローリングストーンの名前がありましたからね。

どうなるんだろうと思っていたら、これですw

まあ松岡J自体は、新潟で乗れてないわけではないので

悪いとはいいませんが…ちょっとだまされた感は残りますw

 

アルボランシーは、ダートBコースで追い切り

栗B良・6F81.6-65.1-50.4-36.9-11.9(7分所・追って一杯) 水口J鞍上

 

ワンダーストラ(古500万)強目の外同入。

相手は地方出戻りの馬で、帰ってからぱっとしない相手なんですが

この時計でいいんでしょうか?

結局、今週土曜日の小倉ダート1700m(牝馬限定)に出走予定です。

想定20頭で、10番手タイとのことですから出走は大丈夫だと思いますが、

こちらも鞍上が、水口優也J^^;

去年4勝で、今年すでに5勝ですから

上手くはなっているのは間違いないですが…もちょっと選択肢はなかったものかとw

まあ減量騎手でそこそこの成績を出してる馬ですからね。

中井Jとそう変わりないと思うしかないのかな^^;

 

ファインスカイは、レース後異常ないもののグリーンウッドに放牧となりました。

先生いわく、今度は控える競馬をさせてみるとのこと。

そういや、兄姉も勝つときは、後方一気でしたね^^

この馬も、それがあってるのかもしれません。

次走は、無理をさせずに阪神からとのことです。

うんうん、しっかり休んで馬体をしっかり戻してもらいましょう^^

 

最後にシルク

フィールグリュックは、馬房調整のために短期の放牧にでて

次の小倉に使うとこのことです。

こちらもハナにたつスピードはありますが

それだと終いが伸びないので、後ろからの競馬をやってみるそうです。

もともとスピードのある馬ですからね。

この作戦がはまれば面白いと思います!

 

プレノタートは、レース後特に不安はないとのこと。

次走は未定とのことです。

まあ、馬体重や調子を見ながらベストのレースを選んでくれればOKです。

トライアルに間に合わせるという、タイムリミットはあまり考えなくていいんですから^^

 

ラステラッサは、坂路で追い切り

栗坂良    53.2- 38.3- 25.4- 13.0 一杯に追う

 

エメラルドチャーム(三未勝)一杯に同入。

おお!

思ったよりいい時計だw

2歳馬の中で8番目?

少しは期待できる要素は増えましたが、果たして1600m走れるのかな^^;

日曜日が楽しみですね。

 

そうそう、話は変わりますが

ユニオンのブログに1歳馬の近況写真が上がっていますね。

ムーンザドリーム11がさすがによくなってきていますw

Img_0735_re


まあ、まだ出資する気はないですけどね^^;

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/29508703

出資馬の動向 8月8日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿