フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« ヘヴンリーカラーズ まだまだでした… | メイン | ローレルジャブラニ 勝ちきれない… »

2012年7月29日 (日)

フィールグリュック 悪いほうの展開に…

ちょっと致命的

 

7月29日(日) 小倉6R 3歳未勝利 ダート1000m フィールグリュック 8着 藤懸貴志J 

 

減量騎手で、距離短縮で、スピードで押し切れば勝てる!

っていうのが狙いだったんですが

結局スピードはあったけど、それで押し切れずに、最後ズルズル後退してしまいました。

馬体重は+6kgの526kg。

パドックでは太く見せませんでしたが、本来はもう少し絞れたほうがよかった?

レースは、スタートはまずまずでしたが、二の脚を使ってハナへ

最後の直線までは、なんとか先頭で頑張っていましたが、

直線半ばで脚がなくなり後退。

後ろから来た馬に続々の抜かれてしまい、結局8着。

一本調子ではなく、この馬なりにメリハリのついた走りをしないと

持たないんではないかと思います。

そういう意味では、鮫島Jのほうがよかったのかもしれません…

 

うーん、全てが悪いほうにでた感じですね。

この馬の場合、短距離向きってわかっていますから

これからの未勝利戦は、出走すること自体がとても難しくなりそうです。

なんとか後1戦はできるとは思いますが…

ここで優先とれかなかった、というか勝てなかったのは

本当にまずいですね。

まずは、故障なくレースを終えているよう祈って

フィールグリュック、そして陣営の皆様、お疲れさまでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/29444889

フィールグリュック 悪いほうの展開に…を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿