フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今週の出走馬 7月21日分 | メイン | ローレルボルケーノ やっぱりこんなもの^^; »

2012年7月20日 (金)

出資馬の動向 7月20日

人気薄だぁw

 

今このブログを書いている段階で、ローレルボルケーノの単勝オッズは36.7倍^^;

複勝も10倍近いですね。

なので、もし乗られる方がいるなら、単勝複勝ともに100円で十分ですよ^^

 

さて、今日も色々と情報更新がありました。

まずはユニオン

ヘヴンリーカラーズは、昨日CWで追いきられました。

角馬場⇒CW併せ馬で6Fから 83.1-66.6-51.4-38.0-12.1(ブック)一杯に追う

 

ブラックアテナ(古500万)馬なりの内クビ先着 *3頭併せ。

1頭を4、5馬身追走、もう1頭を半馬身先行。

思ったよりいい時計を出していますね^^

先生も納得したみたいで、来週の小倉ダート1700mでデビュー予定となりました!

やっとですよ^^

なんとか7月中に出走することがかないました。

これで、チャンスがあればもう1戦できます^^

ギリギリには変わりありませんが、ちょっとでも可能性があるほうがいいですからね。

 

マジェスティハーツは、引き続きコースと坂路で乗り込んでいていますが、

暑さも考えて、15-15は週1本に抑えてるようです。

徐々に馬っ気も落ち着いてきているとのことでしたので、

予定されている秋デビューにむけて順調といったところですかね^^

 

そしてダンテスクも情報更新がありまして

馬体重減が続いていたため、6月下旬にリフレッシュ放牧にでているとのこと。

馬体重は戻ってきているみたいですが、元気がないとのことで。

暑い時期を避けての復帰になるかもしれないってことです。

うーん、仕方ないですね^^;

ここでしっかり仕切りなおして、涼しくなってから全力を出してもらいましょう!

 

続いてローレル

ローレルジャブラニは、7月18日に帰厩して、

いきなり7月29日(日)新潟7R・3歳以上500万下・芝2400mに出走する予定だそうですw

ホントいきなりだなあ^^;

しかし気になるのは、

上でも戦える馬にするため、

口向きやハミ受けをもう一度正して、溜める競馬を覚えさせたい

ってコメントです。

確かに今ひとつ勝ちきれない現状を打破するためには、

大きな変革が必要かもしれませんね。

ただ、覚えさせるっていうからには、アンチャンが乗るわけではなさそうですね。

これは鞍上も期待できる?

 

アルボランシーは、昨日CWで追いきられました。

石橋守・7月19日(木)栗CW良・5F70.3-54.0-40.0-13.1(8分所・馬なり余力)

 

シェイクラブハート(古500万)馬なりの内を0.3秒先行3F付0.2秒遅れ。

馬体重は486kg、まだ2本ほど追い切りがいると先生はみているようです。

出張馬房の関係もあって、新潟か小倉で復帰予定とのことです。

ただ気になるのは、宮坂厩務員のコメントです。

「キャンターの時に右トモが流れると小池助手が云っていましたが、

硬さのある馬だから、その辺りが影響しているんですかね」

これは、何を意味しているんですかね?

ちょっとかんぐってしまいそうです。

 

ファインスカイも、昨日坂路で追い切りでした。

調教師・7月19日(木)栗坂良1回・4F52.8-38.6-25.4-13.0(強目に追う)

 

シャムローグ(3歳未勝利)一杯を0.7秒追走0.3秒先着。

先生自らの調教をつけたおかげか、この時計

木曜日の2歳馬の中で最速となっています^^

ちょっと期待のもてるコメントだったんで引用させていただきます^^

「ラスト1Fまでは持ったままで、そこから肩鞭を入れて放してみました。

ここまでやったのは初めてだし、苦しくてヨレ気味ではあったけど、時計も良いし、

やっぱり走る。理想を高い所に置いているので、まだまだ多くの課題はありますが、

良い状態でデビュー戦を迎えさせたいですね」

なんか評価されてるなぁ^^

もちろん現時点では修正するところがいっぱいなんでしょうが

上を狙える馬って思われてるみたいですね。

是非とも、上に行ってくださいw

 

最後にシルク

ここは2歳馬ばかりの更新でしたね^^

ラステラッサは、無事にゲート試験に合格しました!

ちょっと安心しました^^

が、じゃあデビューはどのレース?って疑問が。

まさかファインスカイと一緒の8月4日、小倉の牝馬限定戦ってことはないよね?

それだけは勘弁してね^^;

未勝利戦ならともかく、新馬戦での潰しあいだけはw

 

クラウディオスは、今日無事に石坂厩舎に入厩となりました。

ここから約1ヶ月くらいかけて、9月の阪神デビューが待っています^^

 

ローブティサージュは、17日(火)に北海道・ノーザンファーム空港へ放牧となりました。

しっかり休んで、札幌2歳Sに万全の体勢で臨んでくださいね!

 

と、結構ばボリュームになった、今日の更新。

次々と出走が決まっていますが、これはまた連続出走記録が出来そうな勢いですねw

出走するのも大事ですが、一つでも多くの勝ち鞍をここで増やしたいですね^^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/29404903

出資馬の動向 7月20日を参照しているブログ:

コメント

ファインスカイも期待できそうで、楽しみですね。
明日の香蘭渓、ジャブラニ&ナベ彦のワイドにて夢馬券といく予定。

殿福さん

カシノインカローズですか!
これは面白い^^
私も狙ってみます!

こんばんは、まあくさん。
ジャブラニ、戻ってきましたね!!
乗り込んでいたので、休み明けは問題なさそうですが、新潟の2400という条件も溜める競馬というのも、未知のジャブラニの姿ですね…。
私はジャブラニの末脚は未勝利並みと思っていますので、どうも今回は捨てレースでヤラズの予防線!?みたいなコメント読みなのですが捨て切れません。
不安を裏切って新しい可能性を見せてくれればいいんですが。

たまさん

私もジャブラニの切れる脚ってのは想像がつきませんね^^;
ただ、現状頭打ちと言うか勝ちきれないのは事実ですからね。
どこかで変わり身を期待したい気持ちもあります。

コメントを投稿