フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2012年5月 | メイン | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月20日 (水)

出資馬の動向 6月20日

順調じゃないw

 

ってのはブログの方^^;

ほぼ書きあがったブログがブラウザの不調で一気に消えてしまいました^^;

なかなか運気は上がってこないようですw

 

さて、今日は在厩馬とシルク3歳馬の情報更新があったんですが

ユニオンは勢いついてるんですけどねぇ…

 

そのユニオンから

マリエンベルクは、レース後脚元に異常なく中1週で

来週の函館(土)「大森浜特別」(芝2000)か(日)芝1800を予定しています。

洋芝の中距離戦が今のマリエンにはベストと考えますから

ここできちっと勝ち上がってほしいですね^^

 

メタギャラクシーは、CWで追い切り

角馬場⇒CW併せ馬で6Fから 87.7-70.4-54.5-39.7-12.3(ブック)直強目余力

 

フリーアズアバード(古500万)一杯の内同入。

重い馬場に脚をとられるところもあったようですが、順調だそうで

これまた来週の中京(土)白川郷Sを予定しています。

いいですねぇ^^

土曜メインですよ!

これは楽しみです!!

 

パンツァーリートは、坂路で追い切り

角馬場⇒CW(普通キャンター)⇒坂路(55.5-40.4-26.4-13.2)馬なり余力

 

スカイウエイ(三未勝)一杯を0.4秒追走0.2秒先着。

馬場が悪い中、まずまずの時計ではないかと思います。

まだ良化の余地があるとのことですが、

またまた来週の中京(日)ダート1200mを目指すそうです。

こっちも頑張って欲しいな^^

 

そうそう、2歳馬のマジェスティハーツの更新もありました。

コースでダクを800mと普通キャンターを1600m、坂路をハロン17~20秒で1本と

順調にメニューをこなしているようですが、

馬っ気が出てきたようで^^;

これはこれで困りますが、こればっかりはねぇw

落ち着くまで待ちましょう。

 

続いてローレル

ファインスカイは、今日ゲート試験受けて落ちたそうです^^;

うちの出資馬はゲートだめなんかいw

明後日、再試験受けるようですが、

どうも精神的に幼いようで、船揺すりという動きを馬房内でするようです。

脚元の故障の原因にもなるとのことで、困りましたね。

ただでさえタイマーと呼ばれる父なんですからw

しかし、この馬のコメントはネガティブなのが多い^^;

それでも結構順調なのは馬体はしっかりしてるからかもしれません。

 

最後にシルク

フォールグリュックは、グリーンウッドで放牧中です。

優先が切れるのはもったいないですが、テンのスピードを活かす為に

小倉開幕週7月29日(日)のダート1000mを狙っているようです。

距離短縮はストラヴィンスキー産駒には確実にプラスですからね。

万全の体勢で望んで欲しいですね。

ってか、そこからだと1ヶ月くらいしか余裕ないからね^^;

 

プレノタートは、ノーザンファームしがらきで調整中です。

もう少し馬体を戻してから進めるとのことで、

まだゆっくりしているみたいですね^^

まあ、8月にでも自己条件をクリアして、トライアルに。

これが出来れば最高ですよね^^

 

最後にローブティサージュが坂路で時計を出しています。

栗坂不    56.1- 41.1- 26.8- 13.3 稍一杯追う

 

アスカクリチャン(古オープン)叩一杯を0.1秒先行アタマ先着。

いきなりオーブン馬との併せ馬ってのがすごいですが

さらに先着してしまうのがすごいw

相手がまだ本調子ではないんでしょうが、それでも期待が持てますね!

早くデビューが決まればいいんですけど^^

 

 

そういや、本日からユニオン1歳馬1次募集が開始されています。

正直、今回はそこまで惹かれる馬がいないので、まずは様子見しようと思っています。

皆さんは、どの馬か決められたのかな?

2012年6月19日 (火)

出資馬の動向 6月19日

なにが変わるという訳でもなく^^;

 

今日は休養馬、2歳馬の情報更新がありましたが

ワクワクする内容がなかったですねぇ…

 

まずはユニオンから

ヘヴンリーカラーズは、右目を外傷したとのことで運動を控えられています。

その間にフケは治まったようですが、また帰厩できませんでした。

ホント、あと1,2戦しか出来る余裕がありませんよ…ちょっとあきらめモードにはいりそう。

 

ステイウェルは、ソエが強いらしく、焼烙治療を行ったとのこと。

まあ、これで落ち着いてくれたらいいんですが。

ローレルボルケーノもこれをしましたが、その後は順調に使えてますしね^^

焦らず待ちましょう。

 

続いてシルク

ローブティサージュは、15日に5回目のゲート試験で合格しました。

その後放牧にだすかと思いきや、坂路で時計をだしていますので

このままデビューに向けて進めていくようです。

本格的に早い時計が出せるようになれば、ちょっと安心できるんですが

まだまだのようなんですが^^;

ま、こちらも焦らずにいきましょう^^

 

さて、ローレルジャブラニの出走予定が消えてしまいました。

現状では間に合わないっておもったんですかね?

なかなかタイミングがあいませんね^^;

 

今日は、車がいきなり故障して修理にだしたり、ダンテスクが惨敗したりと

なかなかいいことのない1日でした。

今晩は、夜更かしせずに寝て、明日運気が上がるのを待ちましょう^^

ダンテスク にっちもさっちも…

だんだんと見所のなレースに…

 

6月19日(火) 門別10R C2-1泰山木特別 ダート1700m ダンテスク 6着 山口竜一J

 

なんというか…

ここまで競馬のできない馬なんでしょうか?

道中控えて、最後の脚をもたせるつもりだったのかもしれませんが

前2頭からは、どんどん離されるわ、

直線で3着にいたと思ったら脚がもたずにズルズルと後退してしまうわ…

馬体重もマイナス4kgと絞れてきたし、前走よりいい競馬をすると思ってたんですよ。

 

 

うーん…厳しいですねえ。

やはりダートが合わないんでしょうか?

それを言っちゃうと地方競馬では、どうしようもないわけですが。

 

このレース結果も含め、今日はいいことなしです。

 

ダンテスク、陣営の皆様、お疲れさまでした。

昨日の重賞結果(マーメイドS)

なんか1番人気がきそうな気がしてたのは正解だったのね^^

 

でも、相手が穴馬で、結局荒れるレースには変わりなかったとは…

読みが甘いw

2着が7番人気で、3着が10番人気。

印全然まわしてない^^;

これじゃあダメですね。

今回は、内よりの枠のほうが良かったみたいですね。

確かに阪神開催のマーメイドSでは、

10番以降の馬番の馬は勝っていませんし、馬券にもなりにくい傾向があるようです。

それがわかっても、クリスマスキャロル、メルヴェイユドールは選べなかったかもね^^;

レースは、キレイなスタートから、

予想通り内枠のアグネスワルツがハナをとります。

スマートシルエットは4番手に控えました。

そのすぐ内にグルヴェウグ、

クリスマスキャロル、メルヴェイユドールは揃って最後方^^;

3コーナーに入って、スマートシルエット、シースナイプが前にいきますが

グルヴェイグは、ここではじっとしています。

そして大外を回って、クリスマスキャロル、メルヴェイユドールも上がってきます。

直線に入ると、グルヴェイグは外に出して、馬場の中央で一気に加速、

前にいたシースナイプをかわして、一気にゴールへ。

その大外からクリスマスキャロル、メルヴェイユドールが強襲して

2着、3着に入りました。

勝ったグルヴェイグは強かったですね。

2,3着馬は、直線入ったところで、

マイネエポナが外にふくれ、アカンサスをはじき出し、

さらにアカンサスがメルヴェイユドールを外にはじいて

メルヴェイユドールが、クリスマスキャロルの進路をカットするという

玉突き的な不利がありました。

これがなければ、ってのはありますが

この2頭には

荒れた馬場があっていたってのが大きかったかな?

馬場がいい状態で、ここまでの成績は?

って気がします。

 

さて、馬券は1番人気が来ないレースといいつつ

1番人気を◎にしたのはよかったんですが

相手を全然拾えていない。

来年のマーメイドSは内よりの枠の馬から考えていきたいと思います^^;

2012年6月18日 (月)

昨日の重賞結果(函館SS)

あーあ^^;

 

いやぁ、ドリームバレンチノが抜けてるのが怖いなぁって思っていたらこれですよw

ロードカナロアは、思った以上に伸びませんでしたが

まあ、3ヶ月レースも空いていましたしね。

 

レースは、揃ったスタートでしたが、

ドリームバレンチノは、二の脚がつかず後方からとなります。

ナイアードとパドトロワが引っ張る展開に

レオンビスティー、ドラゴンファングが続く展開。

ロードカナロアは、中団内ラチ沿いを進み、

遅れたドリームバレンチノは、外を回って進出してきます。

ビスカヤは最後方。

3コーナーに入ってから、ドリームバレンチノが先に動きます。

直線に入るとパドトロワが先頭になりますが、

すぐにドリームバレンチノが抜き去ります。

その後ろをロードカナロアが追走しますが、追いつくことができません。

このままドリームバレンチノが3連勝で重賞初制覇しました。

3着には、コーナーを上手く回り、内から豪脚を見せた最低人気のビスカヤ!

これは驚きましたね。

よく見れば、3勝中2勝は、この函館芝1200mなんですよね。

ある意味エキスパートw

これは狙わないといけない穴馬でした、反省^^;

 

さて、馬券の方はドリームバレンチノ抜けw

というか、1番人気のロードカナロアを買ってるんですから、

2番人気のドリームバレンチノは相手として買いにくかったのは事実。

ま、これは負けて仕方なしでしたね。

 

さて、マーメイドSの検討は後で書こうと思いますが

こっちも負けちゃったもんねぇ^^;

 

そのくせ、予想書かなかったバーデンバーデンCは

きっちり当ててるのは(こっちはガチガチ買ってるなw)

なんなんでしょうね^^;

2012年6月17日 (日)

アインファルケ 復活の3着!

中央はダメダメでしたが、地方は頑張ってくれました^^

 

6月17日(日) 高知11R ファイナルレースC3-4ダート1700m アインファルケ 3着 上田将司J

 

前走から約2ヶ月ぶりの出走で+14kgの458kg

スタートはあまりいいほうではありませんでしたが

3番手につけてから、最後は前2頭にせまりました!

休み明けと体重増が響いた感じですね。

次が楽しみになります^^

 

馬券の方は、複勝当たりでまずまず^^;

次は頭を期待しましょう!

 

アインファルケ、陣営の皆様、お疲れさまでした。

今日の重賞予想(函館SS)

ここは去年を完全踏襲w

 

だって、去年は堅い決着を読んで

3連単まで当てましたからね^^

(ただし配当は、42.6倍でしたがw)

ということで、去年のポイントをそのままコピペ

 

過去重賞連対歴あり

牝馬

SS系種牡馬は率が悪い

 

さあ、最初のポイントで一気に馬が絞られますw

実際に連対経験があるのは、

ロードカナロア、エーシンリジル、レオンビスティー、パドトロワのみ。

それに去年も選んだドラゴンファングが近いってことで、これで5頭。

その中で牝馬は、エーシンリジルのみ。

面白いことに、これで選んだらSS系種牡馬が一切いなくなりましたw

 

ということで素直に印は

◎ ロードカナロア

○ エーシンリジル

▲ レオンビスティー

× パドトロワ

△ ドラゴンファング

馬券は、◎○からの馬連フォーメーション7点。

3連単は、軸◎○相手▲×△の2頭軸マルチ18点で。

あと保険的にワイドBOX▲×△を^^

 

トリガミでそうだなw

 

2012年6月16日 (土)

明日の重賞予想(マーメイドS)

荒れる前提のレースですねw

 

といっても荒れると思っていると意外に堅く収まることもあるので

去年の反省も踏まえて、人気馬を抑えつつ

突っ込んできそうな穴馬を1頭か2頭だけ選ぶ方針にしますw

 

まず去年は、トップハンデは切るってやったんですが

ブロードストリートが2着に来ちゃいましたw

例外条件として、リトルアマポーラの3着があるので

G1級の馬は、拾っておかなければならない

ってのは実証されました^^;

さて、今年のトップハンデは、エリンコートの56kg

G1馬ですねぇ、近走から人気を落としていますがここは3着までには

拾っておくことにしましょう。

あてにはなりませんが、2007年以降、阪神芝2000m準オープン以上のレースでは

デュランダル産駒は、2-0-0-0 と勝率100%なんですよw

(ただし、その1勝はエリンコートの忘れな草賞ですけど)

同じ条件で、ディープ産駒は、1-1-1-1。

1番人気は、過去5年1回も馬券になっていませんが

ここは、産駒の力を信じてみましょう。

そして、10番人気以下から穴を狙うとすれば

軽量で、前に行って競馬をする馬を選びたいところです。

マイネエポナ…49kgは魅力的ですね^^

鞍上は難波J…うーん、力の程はどうでしょうか?

最近、平場あんまり乗ってないところに重賞ですしね…

 

で、あとは人気どころを抑えて印を打ってみると

◎ グルヴェイク

○ アグネスワルツ

▲ シースナイプ

× スマートシルエット

△1 エリンコート

△2 アカンサス

△3 マイネエポナ

としてみました。

○、▲は、阪神1800mの灘S(稍重)で1,2着しています。

これを素直にとってみました。

順番もこのままでいいでしょう。

 

馬券としては、◎○から印への馬連フォーメーション11点。

トリガミ対策に◎⇔○の馬単折り返しを。

3連複は、◎-○▲×-○▲×△1~3の12点

にしたいんですが、もしかすると◎と△1を入れ替えてるかもしれません^^;

 

ま、エリンコート次第な感じですw

マリエンベルク 痛いクビ差

先週よりは見どころありましたが…

 

6月16日(土) 函館12R 臥牛山特別 芝2000m マリエンベルク 6着 川須栄彦J

 

5着とはわずかにクビ差、直線での勢いの差でしたね。

ここで掲示板に載るか載らないかで、次の予定が全然変わってくるんですが。

少頭数も味方して、上手く2番手につけましたが

3コーナーあたりから進出したかったところで鞍上いわく、トモが流れたとのこと。

直線一時先頭に立てるかと思いましたが、後続と比べ、脚がもたず

ズルズルと後退し、6着でした。

結果的には悔しいものでしたが、やはり中距離の方が競馬がしやすそうです。

もうひと絞りできて、最後粘れるようになれば、なんとかなるんじゃないでしょうか?

っていうか、ここで何とかしないと年齢的にね^^;

 

まあ、納得いく結果ではありませんが、よく頑張ってくれました。

マリエンベルク、そして陣営の方々、お疲れさまでした。

2012年6月15日 (金)

出資馬の動向 6月15日

お~

よく見れば、明日の福島、阪神のメインにユニオンの馬が出てる^^

準オープンとはいえ、クラブの馬がメインレースに出走すると

楽しみになりますね。

セレクトツアーも、盛り上がるでしょうし。

あ、シルクウェッジも出てますね^^;

 

今日は、休養馬もろもろの情報更新がありましたが

メインはローレルですね^^;

そのローレル

ローレルジャブラニは、15-15をはじめているようで

元気一杯とのこと。

6月30日のレースに出るなら、来週中には帰ってくるんでしょうね。

ここで頑張ってもらわないと、使ってもらえなくなりそうで怖いですね。

 

アルボランシーは、ウッドコース1800mと坂路ハロン18秒くらいで調整中です。

こっちは予定もたってないし、まだまだかな^^;

新潟の早めの開催で使って欲しいですね。

 

ローレルボルケーノは、坂路ハロン13秒もやっているようで

ヤマダステーブルからは、移動できる体勢になったとのお言葉が^^

やっとですねぇ^^;

先生はどこで使おうと考えていますかね?

ファスリエフ産駒なので、早熟傾向の可能性が大きいですし

使えるときにしっかり使って欲しいですね。

 

さて、シルクのほうは、ある意味大きな動きがw

なんとローブティサージュが、

ゲート試験合格しました!!!

 

やれやれですね^^;

5回目の合格ってのは今までの中で一番遅いですw

これで、放牧になるのかな?

後は焦らずしっかり仕上げてください!

 

明日はマリエンベルクの勝負レースがあります。

現在単勝70倍!

もう、ここは狙いますよw

ビッグリターンを期待しています。

そして、ビッグリターンがあったら、即出資します!

さて、何に出資するかは、お楽しみで…

 

明日は、ミルクディッパーも狙いたいですw

 

 

とことんバクチな性格だ、私は^^;