フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月 8日 (日)

運試し

運試し
おみくじつきクイックピックを買ってみた  ヘ(^_^)

微妙だが当たりか?
ボールペンもらいました。

とりあえず

とりあえず
ボウズ回避(^^;

もう人いっぱい(>_<)

着いた〜〜!!!

着いた〜〜!!!
10時前なのにめっちゃ人多い〓

でもいい天気です。

桜は五分咲きくらいかな〓

行きます!阪神!!

色々悩んではいましたが

 

やはり阪神競馬場にプレノタートを応援しに行きます!

ここに来られる皆さんと現地でお会いできることを楽しみにしています^^

 

 

 

 

2012年4月 7日 (土)

今日の重賞予想(阪神牝馬S)

あれ?

なんで人気していないんだろ?

 

結構難しいレースなのはわかっていますが

この前重賞勝った馬ですよ。

しかも鞍上は、今絶好調の浜中Jですよ。

もうね、ここまで難解ならいっそ決め打ちで行ったほうが

気楽な気がしますw

ということで、印は

◎ レディアルバローザ

 

買い目は、単複馬連総流しw

もしかしたら、大穴ワイドも追加するかも^^;

ま、ここは本番前のステップレースですからね。

人気は裏切ってみても面白いと思います。

2012年4月 6日 (金)

明日の重賞予想(ニュージーランドT)

口取り当選のメールが来ませんでした(泣

 

一気にテンションが下がってしまいましたが

こうなれば一競馬好きオヤジとして、応援に行くしかありませんw

スーツで行かなくていいっては気楽ですが…^^;

 

さ、気分を変えて予想です^^

まずはニュージーランドT。

荒れるレースとは言われますが

よく見てみると、結構堅めにおさまる時と、大波乱がある時の両極端って感じです。

それを演出しているのが1番人気の成績。

昨年の阪神開催を除く、2001年から2010年の10年間での

1番人気の成績は、4-2-0-4

連対率6割ですから、悪くはありません。

しかしならが、この馬券にならなかった4頭の1番人気には共通点があります。

それは、このうち3頭は、過去に重賞で3着以内に入っていないってことです。

新馬、500万特別などを連勝して1番人気になった馬は、

このレース馬券にならないんです。

ジャ、残る1頭は何か?

それがG1馬、ゴスホークケンで

朝日杯からの休み明けのレースなんです。

 

ということで、現在1番人気になってるのが、カレンブラックヒル。

重賞経験も阪神経験もない馬です。

もし、この馬が1番人気のままなら、消しですね^^

ということで印を

◎ オリービン

○ サドンストーム

▲ レオンビスティー

× ブライトライン

△1 ヴィンテージイヤー

△2 セイクレットレーヴ

△3 マイネルアトラクト

 

◎○は重賞実績から

▲は、距離不安がありますが、

あの力のいる中京競馬場であったファルコンSを2着しているので可能性かけてw

当然、1着だった×もチョイスしないとね。

正直◎~×までは、1着あっても不思議ないと思います。

なので馬券は、

馬連BOX◎~×の6通り

3連復フォーメーションで

◎-○▲×-○▲×△1~3の12点で。

 

3連単ねらえたら、面白そうなんですが

なんせ日曜遠征もありますからね^^;

交通費くらい出れば…ってことにしておきましょうw

2012年4月 5日 (木)

今週の出走馬 4月8日分

枠順きた!

 

4月8日(日) 阪神11R 桜花賞G1 芝1600m 6枠12番 プレノタート 安藤勝巳J

 

ハナズゴールが直前の外傷で回避して抽選なくフルゲートの18頭。

プレノタートは、偶数枠のやや外目。

後入れだし、馬群にもまれる可能性も低いし、まずまずの枠じゃないでしょうか^^

後は展開ですね。

ドスローの前残り競馬は勘弁してほしいとろ。

誰がハナに立ってひっぱるか?なんですよねぇ^^;

エイシンキンチェムかなぁ…マイネエポナも吉田隼人Jだし

思い切って行くかもしれません。

大外枠のアラフネも一発勝負をかけないとどうにもならないでしょうし、

最内枠をひいたダームドゥラック、これが勝負に出ても不思議じゃないですね。

領家厩舎は2頭出し、本命はファインチョイスでしょうから

ファインチョイスが有利になる展開をおぜん立てさせるってこともあるかと。

 

まあ考えてもキリがないですが、これもまた楽しみの一つですからね^^

2012年4月 4日 (水)

出資馬の動向 4月4日

評価されていませんねぇ^^;

 

今日は在厩馬の情報更新があったんですが

プレノタートの追い切りがとあるところで、C評価だそうでw

まあ、強い追い切りはしていませんし、

他の有力馬がそこそこの時計だしていますしね^^;

ま、仕方ないですが、それでもプレノタートを信じています^^

 

さて、まずはユニオン

メタギャラクシーは、ポリトラックで追い切り

角馬場⇒DP併せ馬で5Fから 65.4-50.7-37.2-11.7(ブック)一杯に追う

 

ファインチョイス(三オープン)一杯の内に先行0.8秒遅れ

これは相手が悪い^^;

しかも帰厩後初めての早い時計ですからね、遅れは問題ないでしょう。

助手さんいわく、馬が成長しているとのこと。

この時期にまだ成長しているって言われるのは嬉しいですね。

レースで早くみたいですね!

さっき今日の調教をGCで見たら写っていましたねw

ファインチョイスにあっという間に置いてかれましたが

なんかまた大きくなってないですか?メタ君。

 

続いてローレル

アルボランシーは、やはり間隔調整のため放牧に^^;

まあ仕方ないことですね。

除外とにらめっこしながらの調整は難しいでしょうし。

馬体に問題ないってことですから、それだけは一安心。

ただ、次にいつ帰ってこれるか…^^;

 

最後にシルク

フィールグリュックは、坂路でキャンターの調整。

テンションが高くなっていたらしく、リラックスさせるために

軽めの調整にしたようです。

どうりでゲート試験の結果がこないわけです^^;

ただ、テンションが高いのはちょっとこまりものですね。

一時的なものならいいんですが、牝馬でテンションたかいのはなぁ…

まあ今週ゲート試験を受けるそうなんで、

合格すればデビューに向けての調整が始まりますね^^

 

さて、プレノタート

今日も坂路で追い切り。

安藤勝4栗坂不    57.2- 42.1- 28.3- 14.4 強目に追う

 

先日の暴風雨で一気に馬場が悪くなったようで

どの馬も、そこまで早い時計が出ていないようです。

まあ後は、今日乗った安藤Jの手応え次第ってところですね^^

明日の確定を待ちましょう。

さっきGCで調教を見ましたが、相変わらずの尻尾ブンブンですよw

まあこの馬なりに好調そうです^^

 

 

さて、出資しているわけではないんですが

報知新聞のPOGブログに

なんと早速ステイウェルとバルタザールの名前が載っています。

佐々木先生のリップサービスなのか、はたまた本気の期待馬なのかはわかりませんが

これで一気に売れ始めてしまうってことはないでしょうね^^;

ステイウェルは、もうちょっと情報更新が見たいんだけどなぁ…

2012年4月 3日 (火)

出資馬の動向 4月3日

桜花賞が近づくにつれ、アクセス数が増えていってます^^

 

まあ今日はプレノタートの情報ないんですがw

といっても坂路では時計を出しているようで

61.9 -46.3 -30.7 -14.9

 

15-15の馬なりってところですか。

これができているってことは順調ってことですね!

 

さて、本題の今日の情報更新ですが

全体的に上昇機運って感じですかね^^

まずはユニオンから

マリエンベルクは、相変わらずのダイエットメニューでやっと馬体重が525kgに^^;

担当者さんが言うように、もう少しってところです。

元気はあるようなんで、4月中に帰ってきて欲しいですね^^

 

キミニアエタキセキは、坂路をF18~20秒、キャンターを3000mと

負荷を徐々にアップしています。

馬体重は439kgと心もとないですが体調はいいようです。

次、ダメだったら色々と話がでてきそうですから、しっかり仕上げて欲しいですね。

 

パンツァーリートは、キャンター1600~1800mと徐々に距離を伸ばしています。

脚元に異常はない様子で、徐々に負荷をかけていくとのことです。

馬体重490kg…いや、この馬は心配してないしw

 

ヘヴンリーカラーズは、フケもおさまり、骨瘤もほ気にならない様子で

ついに帰厩を目指すと言うコメントが出てきました!

まあ今すぐってことではないのはわかっていますが

帰厩を目標にできるようになっただけでも嬉しいものです。

 

続いてシルク

ローブティサージュは、ここまで順調でしたが、先週右膝前を外傷したとのことで

引き運動のみとなっています。

幸いそこまでひどい傷ではないようですが、無理はしないでもらいたいですね^^;

サンチバは無理に第1回を受けなくてもいいんですから。

ここまで順調だった分、ちょっと心配になります^^;

 

最後にローレル

ファインスカイは、キャンターが1800mから2400mに伸びたようです^^;

まあこの時期に毎週なにか変わりあるか?って言われたら辛いですよねw

そして恒例の担当者のネガティブコメント

「馬房の近い牝馬の同僚とはいつも調教、パドック放牧と行動が一緒なので、

少しでも離れるとお互いが呼び合ってしまい、鳴いてうるさいですね」

 

あははw

まあまだかわいいと思っておきましょう^^

そろそろ競走馬としてのコメントを頂きたいですねぇw

 

まあどの馬もほぼ順調なのは何よりです。

(ローブティサージュは来週のコメントみないとわからんけど)

 

そうそう、気になっていたシルク10-23 クラウディオスなんですが

動画が更新されていました。

フラフラもせず、バランスのいい走りをしていますね^^

どれくらいまで、残口が残っているかわかりませんが、

とりあえず、抽選会で何か商品が当たってくれないか待っていますw

でも芋はいいです^^;

2012年4月 2日 (月)

週末をどうすべきか?

当然、桜花賞のことですけどね^^;

 

仕事的にも落ち着いていますし、急な呼び出しもなさそう。

プライベートの方もなんとか都合がつきそう。

天気はやっと週末に雨マークがなくなって、待ちに待った良馬場開催。

ならば行くしかないんですが…

なにかテンションが上がらない^^;

なんででしょう?

 

 

って、考えてみたんですが…ひとつ思いつくことが^^;

 

もしかしたら…

 

障壁がないからか?

 

こんなにあっさり阪神行ってもいい状態になるとは思ってもなかったからかw

確かに前回みたいに

ギリギリまで行けるか行けないか、ヒヤヒヤするよりはいいんですが

ヒヤヒヤしたぶん、実際に阪神にいけて生観戦できた時に

興奮度がかなりアップしたのかもしれませんね^^;

 

そう考えるとテンションが上がらないってのは贅沢な悩みですね。

馬は優先出走権を持っているし、自分も時間的に余裕がある。

ならばやっぱり行くしかないんですよね^^

 

 

そう思って、しっかりスーツ用意しておきますw

あ、気が早いか^^;