フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 戦いすんで… その1 | メイン | 戦いすんで…番外編w »

2012年4月 8日 (日)

戦いすんで… その2

あ、パドックの写真修正しました^^;

 

いったいなんの写真だったのかw

でも改めてみてみると、自分が思っているより大きめに写っててよかった^^

 

そうそう

その前に験担ぎに、フードコートで大盛りカツカレーを食べたり

おみくじつきクイックピックを引いて、JRAオリジナルボールペン

(これ、本当になんの捻りもないボールペンでしたw)

をもらったりしてるうちに、JUNさんと合流。

いつもありがとうございます^^

桜花賞の馬体重などを見たあとに、私はパドックの場所確保に。

思ったより前でしたが、いかんせん直射日光の当たるところだったので

今になって顔が火照っています。

日焼けしたみたい^^;

 

肝心のプレノタートのパドックですが、

馬体重が±0kgとなっていましたが、トモの張りとか、前より成長しているように見えました。

二人引きでしたが、煩そうな気配もなく、しかし気合は入っている感じでした。

他の馬に比べてもよかったですよ。

他の馬で気になったのは、

やはりジェンティルドンナとヴィルシーナの出来のよさでしたね。

ジョワドヴィーヴルは、-4kgでしたが、かなりギリギリの印象でした。

走れないってことはないくらいなんですが、

結局新馬から大きく体重が増えていないのが気になりました。

 

パドックが終わって、すぐに本馬場に向かってみたら

ものすごい人人人w

なんとか書き分けて、センターサークル付近のかなり前に

ポジションをとることができました。

プレノタートの本馬場入場を撮ろうと思いましたが、

残念ながら今回は、こっちにきてくれませんでした^^;

かわりにかわいいお姉さんが来たので1枚w

Dsc_0148


さて、レースの方は、

プレノタートは少し出遅れ気味でしたが、

まあポジション的には、いつものところですから

そのまでの不利はなかったと思います。

ジェンティルドンナを前に見る感じのポジショニングでしたが

3コーナー入ってから、結構早めに進出し始めます。

お、このまま長く脚を使って、前の馬をごぼう抜きするのか!

って思ったんですが、直線に入ってから伸びを欠き

結局14着でのフィニッシュとなりました。

勝ったのはパドックでも良く見えた10番ジェンティルドンナ。

2着が15番ヴィルシーナ、強いですねこの馬。

3着には11番アイムユアーズが入りました。

私はひそかに、

プレノタートに展開が向いても、前にいる馬に届かないんじゃないか?

という懸念を抱いていました。

なので馬券にそれを反映させてみたんですが…

 

 

Dsc_0150

 

はい、きれいなタテ目ですw

ここまできれいだとかえってすがすがしいww

なんだかんだとこのレースに結構つぎ込んでいたんですが

甘くはないですね^^;

 

さて、これで一口馬主人生初めてのクラシック挑戦が終わりました。

さすがにクラシックですよね。

1回目から、勝ち負けになると思うのは、甘すぎでした^^

でもこれで自分の出資馬がクラシックに出走できることが証明できました。

1回できたんだから、2回目もきっとありますよね!

今度は牡馬で挑戦してみたいものです。

 

プレノタート、そして関係者の皆様、おつかれさまでした。

そして、そしてありがとうございました!

 

最後に、今日お会いしてくれた、terpanさん、フニーターさん、JUNさん

お時間をとっていただいてありがとうございました^^

 

さ、明日からまた平常運転です。

夢は、まだ夢のままで^^

楽しみが残ったと思いましょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/28865379

戦いすんで… その2を参照しているブログ:

コメント

遠征、お疲れ様でした。
結果も大切ですが、一口やっててクラシック出走なんて、なかなか経験できないことです。
次はオークスにむけて再チャレンジですね。
まだまだ期待しちゃうぞ(笑)

殿福さん

ありがとうございます^^
やっぱりクラシックというのはすごいことなんですね。
改めて再認識しました。

オークスはどうでしょう^^;
賞金的に確実にフローラSを使わないといけませんしね。
ここまで頑張ってくれたんですから
ちょっとお休みをあげてもいいかなって思う自分もいます。

こんにちは。
日曜日はお疲れさまでした。
私も人酔いして疲れました(汗)。

出資馬が牝馬にとって最も華やかな舞台に出走し、
それをライブ観戦できたのですから、素晴らしい一日だったでしょうね。
良い結果ではありませんでしたが、本当にうらやましいです。

お会いできてよかったです。
お土産までいただいて本当にありがとうございました!

お疲れ様でした。

結果は出ませんでしたが、権利を獲得してからレースが始まるまでのドキドキ感や期待感、大いに楽しませてもらいました。

プレノタートありがとうと言いたいですね。

そしてまあくさんにも。
毎度毎度のお土産、お心遣いありがとうございます。

ローテ的にも権利を獲得するにもオークスは厳しいと思いますので、今度は秋華賞に向けてまた一歩踏み出していって欲しいです。

秋までにもう一つ勝てば出走可能でしょう。
プレノならやってくれると信じています!

フニーターさん

お友達とご一緒のところを
お邪魔して申し訳ありませんでした^^;
今度はメタ君の重賞挑戦でお会いできるといいですね!
それがJCDだったら最高ですねぇ。

terpanさん

今回もお会いできてよかったです^^
しかし口取りの強運は素晴らしいですね!
今度は私もスーツ姿でいきたいものです。

私も個人的には、切り替えて秋戦線で活躍できれば
って思っています。
まずはお休みあげたいですよね。
あれだけ頑張ってくれたんだし^^

お疲れ様でした。

いいなあ、クラシック。
春はまだ未踏の地です。
ただ、その人ごみじゃちょっと現地応援は尻込みしちゃうな^^;

最後、この前のように外から伸びてくるのかなと
思ったのですが残念でした。
でも、この辺は展開ひとつ、ポジション取りひとつで
ガラッと変わってくる感じです。
それほどの力量差はないですよ(^_^)v
これからも楽しみですね^^

浦河さん

私自身もこんなに早くクラシックに臨めるとは
思ってもいませんでした^^;
でも結果を残せるのは、まだまだ先ですね^^

展開的にあそこで動かないと届かない。
しかしあそこで動くと脚がもたない。
ジレンマですね^^;
まずはキチンとオープン馬になって
堂々と大きいレースに挑戦できるようになれればと思っています。

コメントを投稿