フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 週末の重賞結果(チューリップ賞&オーシャンS) | メイン | 週末の重賞結果(弥生賞&中日新聞杯) »

2012年3月 6日 (火)

出資馬の動向 3月6日

ドクターストップじゃあ、しょうがない^^;

 

もちろん佐藤哲三Jのことですが

これでFRに出走するのに、鞍上が安藤勝己Jになった理由がわかりました^^

期待されていますねぇ、プレノタート。

 

さて、今日は休養馬の情報更新がありました。

完全休養状態のユニオン勢

マリエンベルクは、ハロン18秒のキャンターを2400m、週2回15-15と

かなりしっかり鍛えられていますが、いまだに530kgとダイエットに成功していませんw

まあそろそろ気温も上がってくることですし

もう少し絞れれば、帰厩のめどもたつでしょう。

ま、時期を待ちましょう^^;

 

メタギャラクシーは、左前の張りは以前あるものの15-15まで乗れているようです。

準オープン馬ですから、無碍にされることはないでしょうし

先生も気にかけてくれてると思います。

いつごろ帰ってくるかな^^

 

キミニアエタキセキは、騎乗運動を再開したとのことですが

まだ馬体が寂しく見えるとのことです。

1戦してこれだと、困りものなんですけどねぇ^^;

ま、立て直しに時間がかかりそうです。

 

パンツァーリートは、やっとキャンターで1400m~1600mくらいまで乗れるように。

やっぱり先週の更新がね^^;

まあ、脚のことを考えたら、これ以上にペースは上がらないんでしょうから

確実に仕上げてもらいましょう。

 

ヘヴンリーカラーズは、藤原英昭調教師、獣医師と相談して

骨瘤の痛みがある間は、騎乗運動は行わない方針になりました。

今3月です、痛みが引くのに1~2ヶ月、そこから競馬の出来る体にするのに

さらに1~2ヶ月くらいかかりそうですね。

結構ギリギリだ^^;

不安…

 

続いてローレル

ファインスカイは、ダートコースでダク1200mと軽めキャンター600mの調教中。

まだ幼い面があるようですが、焦る時期じゃないですから^^

トラブルなくいけてることでよしとしましょう!

 

最後にシルク

フィールグリュックは、キャンター2,400mと坂路1~2本の調教と

やっと普通の馬並みのメニューをこなすようになりました。

だいぶピリっとしてきたとコメントがありますし、いい方向なのは間違いないんでしょう。

今週入厩って話でしたが、いつになるんですかね。

 

プレノタートは、最初にも書きましたが、28日になって佐藤Jが

ドクターストップで騎乗できなくなったと連絡があったとのことです。

なんと、色々な乗り役の方からオファーがきたとのこと!

それだけ評価されてるんですね^^

嬉しい限りです!

で、クラブと相談の上で、安藤勝己Jになったとのこと。

ここまで事前に乗ってもらって感触も確かめてもらっていますし、

もう1回、今週も乗ってもらうとのこと。

厩舎サイドからしたら、ホント万全の体勢で送り出すつもりですね!

ここは期待しましょう^^

 

いよいよ明日は、追い切り日。

プレノタートだけでなく、他の陣営の出来栄えもきになりますね。

どうなるんだろうなぁ^^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/28054021

出資馬の動向 3月6日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿