フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« ちょっと書きたいことが… | メイン | 出資馬の動向 3月6日 »

2012年3月 6日 (火)

週末の重賞結果(チューリップ賞&オーシャンS)

さて、やっと検討に入れますが

それでも4重賞一気には無理ですね^^;

まずは土曜日から

 

チューリップ賞は、結論から言えば

上位4頭だけ買ってれば、何の問題もない結果でしたねw

これで3連単5万つくなら、4頭BOX24点で買っておけばよかったですね^^;

レースは、ショウナンマオが、押してハナを切り、ヒーラが続く展開。

ジョワドヴィーヴル、エピセアローム、ジェンテティルドンナは中団同じ当たりにいます。

ハナズゴールは、そのちょっと後ろ。

ショウナンマオが大きめに逃げていますが、ペースはスローのまま。

このまま直線に入ると、ショウナンマオがもたなくなり

一気に後方の馬が差していきます。

直線、ジョワドヴィーヴルの前が狭くなりますが、強引に割って入って

先頭に立つかと思ったところに、大外から2頭

エピセアロームとハナズゴールが強襲、この2頭の争いに。

しかしながらハナズゴールのみ1頭脚色が違い、

2馬身半の差をつけてゴール、以下エピセアローム、ジョワドヴィーヴル。

ジェンティルドンナは、ジョワドヴィーヴルの通った進路をそのまま追ってきて

4着でした。

 

さて、このレース、ハナズゴールの豪脚を褒めるか

うちにいた有力馬のふがいなさを責めるか…

確かに外が伸びる馬場だったようですが、

それにしても勝ち馬以外の伸び脚がさっぱりだったような気がします。

問題は、本番では逆転がありえるか?

なんですが、うーんハナズゴール強しって感じがします。

 

馬券は、過去のデータから1番人気が堅いと思って買っていますから

3着ではいけませんでした^^;

いや、3連複は28.6倍ですからね、ここは3連単マルチとかで

ジョワド3着狙いの高配当を期待すべきだったんですねぇ。

ま、仕方ないかw

しかし、本当にエピセアロームきたよ…

相手買ってなかったから意味なかったけど^^;

 

続いてオーシャンS。

これは、ちょっと前に書きましたが、道悪これにつきますね^^;

グランプリエンゼルを最後に拾ったのが幸運でした。

レースは、エーシンダックマンが外から頑張ってハナを奪って

その後ろにシャウトラインがつきます。

カレンチャンは中団を外を回るポジションに。

ワンカラット、グランプリエンゼルは中団、ベイリングボーイは後方からに。

直線に入ると、前の馬の伸びが悪くなる中、

ワンカラットとグランプリエンゼルが差してきます。

後は通ってきたコースの差でしょうか

ウチにいたワンカラットが先頭でゴール、グランプリエンゼルは3/4馬身及びませんでした。

3着のベイリングボーイは、1頭だけ上がり334秒台の脚を使っていました。

この馬もこういう馬場が合うのかもしれません。

1200mじゃなく、1400m以上なら道悪で狙ってみてもいいかもしれませんね。

カレンチャンは56kg、外枠が響いた感じです。

ただ、こちらの1番人気は本番ではもっと力を出しそうですから

見限ることはできませんね^^;

 

馬券の方は、最後にいれたグランプリエンゼルで馬連万馬券。

今の中山は馬場補正をかなり入れる必要がありそうですね。

今後も注意していきましょう^^

洋芝得意な馬は狙ってみる価値ありでしょう。

 

 

さて、日曜分はまた今度^^;

あ、日付かわってるじゃんw

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/28043403

週末の重賞結果(チューリップ賞&オーシャンS)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿