フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞結果(京阪杯) | メイン | 今日のG1予想(ジャパンカップ) »

2011年11月27日 (日)

パンツァーリート キミニアエタキセキ 不完全燃焼

なんというか、モヤモヤしたレースでした。

 

小倉1R 2歳未勝利 ダート1000m パンツァーリート 6着 村田一誠J

小倉6R 3歳以上500万以下 芝1200m(牝) キミニアエタキセキ 10着 上村洋行J

 

えーっと、この結果を見てテンション上がる訳ないですよね^^;

今までが結構好調だった出資馬の成績だけに余計にね…

 

まずはパンツァーリートから

スタートはまずまずで、5番手あたりつけていいレースをしていると思ったら

鞍上いわく、追走に手間取ったとのこと。

それでも直線に入って、いい感じでしたが

最内を狙ったのが災いして前が詰まってしまい、伸びきれず6着でした。

そういう不利がなければ…としても感じ的には4着くらいまでな気がします。

鞍上が言うとおり、1000mは忙しいのかもしれませんね。

ただ、まだ成長途上といってもらえるのはある意味ありがたいことですね。

まだ2歳ですから、あわてることはありません。

姉は、今日重賞で4着にくるところまできましたが、

そこまで挫折なくきたわけではありませんし。

後は脚元が大丈夫かどうかですね、お疲れ様でした^^

 

さて、問題はこっち、キミニアエタキセキ。

こっちは馬のせいにしていいものかどうか悩むってのもありますね。

スタートはきれいに決めて、ハナに立とうとする馬たちを外に見ながら

前目で競馬をしようとします。

しかしながら、途中で鞍上が手綱を引いて、馬とケンカをしてしまいます。

そんなことですから、行き脚が止まり、中団まで下げてしまい3コーナーに。

ここからまた追い出して、直線では、なかなかいいポジションまで上げますが

そこで脚がパタッと止まって、ずるずると後退。

結局10着となりました。

後で、鞍上のコメントが出たのですが、先生から終いが甘くなるので無理に行くな、

って指示が出ていたそうですが、あそこまでケンカしては、

終いが甘くなるどころの問題ではありません。

せっかく状態がよいのに、もったいないことをしました。

馬体も、結局プラス10kgにはなっていますが

432kgは新馬戦からまったく変わっていない数字です。

次に体重が減れば、ちょっと厳しいですね。

でも、なんとか4戦をこなして、未勝利を勝ち上がったんですから

ここでもそれくらいはできるかもしれません。

先生の手腕に期待です。

こちらもおつかれさまでした。

 

という愚痴にしかならないブログでした^^;

馬券も当たんないし…最近土曜日はかなり鬼門w

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/27509965

パンツァーリート キミニアエタキセキ 不完全燃焼を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿