フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« パンツァーリート キミニアエタキセキ 不完全燃焼 | メイン | 今日のG1結果(ジャパンカップ) »

2011年11月27日 (日)

今日のG1予想(ジャパンカップ)

豪華すぎてなにがなんだかw

 

いまさら言うことでもないですが

今年のメンバーも豪華ですね^^

凱旋門賞1,2着を含めた海外G1馬4頭。

いままで日本の競馬界引っ張ってきたブエナビスタ。

そして、あらゆる重賞を総なめにしていく4歳最強世代。

それ以外にも天皇賞秋レコード勝ちのトーセンジョーダンや

ジャガーメイル、オウケンブルースリなどのG1馬、

と、高いレベルで何が勝っても不思議ではないこのレース。

何を当てすればいいのか?

って、まあ半分は決めています。

ポイントは…

人気ですw

 

そんだけ^^;

去年も書きましたが、1番人気、2番人気の連対率は5割近い高率です。

しかもここ10年の1番人気の成績は、3-3-4-0。

つまり馬券にならなかったことはないんです。

現在の1番人気は、外国馬デイインドリーム。

外国馬の人気を素直に信じるか信じないかですが

私としては、信じたい!

が、自分の予想には逆らわないと馬券が当たらないという

ジレンマを抱えていますので、ここは半信半疑レベルにしておきます。

そうなると、日本馬で1番人気になる馬を抑えておきたい。

ブエナビスタですね^^;

 

なので、この2頭を軸に考えて

相手になにが来るかを考えるしかありません。

当然、ここは最強4歳世代から選びたいと思います。

外国馬他3頭は、基本日本の馬場には合いそうもないってのが一つ。

キングトップガンは、さすがに格が違いすぎってことで。

それと、4歳以外のG1馬、ジャガーメイルやオウケンブルースリは

今成長している4歳世代には勝てないと考えました。

問題は、トーセンジョーダン。

天皇賞秋でレコード勝ち、これだけみれば距離延長も含め

十分馬券になりそうな気もしますが、

私としては、レコード決着となった反動がここに来るような気がしています。

このメンバーで低レベルな時計のレースをするとは思えません。

そうなると、かなり負荷のかかるレース(どういう負荷かはわかりませんが)

となり、この馬には耐えられないのでは?

と考えました。

なので、4歳馬6頭が相手と考えます。

この中で優劣をつけるなら、

ペルーサ、トゥザグローリー、ヴィクトワールピサ、ローズキングダム、

エイシンフラッシュ、トレイルブレイザーでしょうか?

ま、今回はこれは馬券に反映させませんw

 

買い目としては、

ブエナビスタ、デインドリームの馬連フォーメーション

相手、4歳6頭の13点。

ブエナ、デインだけ厚めに買うでよしとします。

個人的本命は、◎ブエナビスタ ○デインドリーム ▲ペルーサです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/27510245

今日のG1予想(ジャパンカップ)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿