フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日のG1予想(ジャパンカップ) | メイン | バイト代がはいった^^; »

2011年11月27日 (日)

今日のG1結果(ジャパンカップ)

ブエナ雪辱!

 

面白いレースでした。

主役が主役の役割をきちんとしたって感じです。

今回は審議騒ぎもないクリーンなレース。

やはりブエナビスタは強かった!

って結論で、よしよしですね。

しかし、それにくらべて4歳馬のふがいなさに^^;

私の予想のコンセプトを覆して、

2着が5歳馬トーセンジョーダン、3着が7歳馬ジャガーメイル。

去年は3歳馬を軽視して負け、今年は4歳馬を重視して負け…

現4歳馬と相性悪いのねw

 

レースは、ミッションアプルーヴドがハナに立ち引っ張る展開に。

トレイルブレイザーも前につけ、大外からトーセンジョーダンも進出してきます。

トゥザグローリーも前に。

中団にブエナビスタ、ジャガーメイルなどの有力馬が

デインドリームは後方5番手あたり、ヴィクトワールピサは最後方からの競馬となりました。

このまま向こう正面を進んでいきますが、

後方2番手にいたウインバリアシオンが動き始めます。

3コーナーに入り大外を回して、一気に先頭に並びます。

直線に入ると、ウインバリアシオンが先頭に立ちますが

トーセンジョーダンが追いすがります。

ここにきて、ここまで内で力をためていたブエナビスタが

進路を見つけると、一気に前を捕らえに行きます。

トゥザグローリーも一緒に伸びてきますが、脚色が違います。

そしてトーセンジョーダンを捕らえたブエナビスタは、壮絶な追い比べの末

クビ差抑えて、見事昨年の雪辱を果たしました。

2着は、さすがは天皇賞秋をレコードで勝っただけはあるトーセンジョーダン。

3着にはブエナビスタの後ろをしぶとく伸びてきたジャガーメイル。

意外といってはなんですが、頑張ったのは

内を上手く伸びてきた4着トレイルブレイザー。

そして唯一の3歳馬でここまで粘った5着ウインバリアシオン。

この2頭はこれからも面白そうですね。

 

デインドリームはやはり、初コースというのが影響しているんでしょうね。

ジャパンカップに来る凱旋門賞馬はなかなか勝てませんね。

この2つのレースには、きっと必要とする何かが違うんでしょう。

ヴィクトワールピサは、ここは叩き台って感じでしょうか?

本番は得意の中山、有馬記念でしょう。

ペルーサ…大丈夫なのかな。

この馬は、私が買うと馬券になりませんw

もういや^^;

 

馬券の方は、ブエナ軸でも馬連を買っていましたが

トーセンジョーダンがw

ということで、見事なまでのはずれ。

日曜メインはダメだなぁ…

出資馬も馬券も負けてばかりです。

小さい当たりはいくつか積み重ねているのですが、トータルに結びつかない。

ちょっと馬券から離れようかと真剣に思っています^^;

 

あ、そうそう府中2400mはジャンポケを買えってのは覚えておかないとw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/27514731

今日のG1結果(ジャパンカップ)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿