フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« その名は ミルクディッパー! | メイン | 今日の注目^^ »

2011年9月 9日 (金)

明日の重賞予想(朝日CC)

買わないのが吉?

 

いやぁ、去年もそうでしたが、少頭数な上に、人気が偏ってる。

で、実際に堅い決着になる^^;

そんなレースなんですよね、朝日CCは…

なので、無理に買わずにおくのも正解かとおもいましたw

といっても予想はしないと

ポイントとしては、

 

1~4番人気は買い

高齢馬、牝馬は不振

重賞実績あり

 

まず、過去10年の人気別成績を見ると

1番人気 6-1-2-1

2番人気 2-1-0-7

3番人気 0-3-2-5

4番人気 0-2-3-5

と、キレイに人気と着順が相関しているのがわかります。

特に1着の波乱要素は非常に少ないですね。

現在の人気は

1番人気 レディアルバローザ

2番人気 ミッキードリーム

3番人気 サンライズマックス

4番人気 ヤマニンキングリー

次点 アドマイヤメジャー

ここから下は単勝10倍を越えるため、実質この中からチョイスします。

 

次に7歳以上の馬の成績は、0-0-2-22

牝馬の成績は、0-1-1-11とふるっていません。

ここから、サンライズマックスとレディアルバローザは、割り引いて考えておきます。

 

最後に重賞勝ちがある馬が、過去10年で13頭連対しています。

外4頭は考えておかなければならないってことですね。

 

さて、ここから絞っていきます。

まず重賞勝ちの中で、ホクトスルタンは7歳であり、明らかに2000m以上の距離が

ベストの馬だと考えます。

そしてヤマニンキングリー

この馬は、小倉記念で4着と復活の兆しを見せていましたが、

これはこの馬の小回り特性が出たと考えます。

今回は、坂のある阪神、実際阪神での成績は、0-0-0-3です。

さらに小倉記念では斤量56kgでしたが、今回は58kg。

斤量変わらないアドマイヤメジャーや、1kg減るサンライズマックスとの差が

わずか0.1秒ってこと考えると、逆転は充分ありだと思います。

なので、ここはヤマニンキングリーは人気ですが切ってみようと思います。

 

残った馬が、アドマイヤメジャー、ミッキードリーム、

サンライズマックス、レディーアルバローザの4頭。

コレに何か追加するなら、調教のいいエーシンジーラインでしょう。

ただ、この馬阪神実績が0-0-0-7と、まったくアテにできないんですが

中身を見ると、4着2回、5着2回と掲示板には載っています。

このメンバーならあるいは可能性ありかと思いますので、穴的に追加します。

 

買い目としては

3連単フォーメーション

1頭目 レディアルバローザ、ミッキードリーム

2頭目 1頭目+アドマイヤメジャー、サンライズマックス

3頭目 2頭目+エーシンジーライン

この18点で勝負しましょう^^

ホントは1頭目をレディアルバローザに絞りたかったんですが

牝馬の不振のため、現在2番人気のミッキードリームを追加しています。

個人的本命は、◎レディアルバローザ ○サンライズマックス ▲エーシンジーラインです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/27060535

明日の重賞予想(朝日CC)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿