フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 出資馬の動向 9月14日 | メイン | 明日の狙い目? »

2011年9月15日 (木)

今週の出走馬 9月18日 19日分

ここは勝ち負けですね!

 

9月18日(日) 阪神5R 2歳新馬 芝1400m パンツァーリート 佐藤哲三J

9月18日(日) 阪神8R 3歳以上500万以下 芝2200m ローレルジャブラニ 森一馬J

9月19日(月) 札幌9R 朝里川特別 芝1200m マリエンベルク 勝浦正樹J

 

マリエンベルク、パンツァーリートの兄弟出走ですよ!

しかし、もっと驚くことに、ローレルジャブラニの出走する阪神8Rに

なんとハナカゲがw

つまりシャドウスプリング産駒が3頭も出走します^^

 

マリエンベルクは、叩き2走目ですし、なんとか勝って欲しいですね。

降級馬のリネンパズルや、まりも特別3着のタイヨウパフュームが相手になるでしょうか?

 

パンツァーリートは、フルゲートですが、抽選はなかった様子です。

調教時計のよいグラーネ、オースミツバキあたりに人気が集まるのかな?

シャドウスプリング産駒には、ちょっと面白い傾向があって

初仔スプラッシュアウト以外の4頭はすべて、2戦目で初勝利を挙げています。

なので、ここは競馬を教えるレースと割り切って

2戦目で決めてもらえればいいかな?って思ったりもします。

が、やっぱり新馬勝ちがいいなw

 

ローレルジャブラニは、元気あるのでここを使うってことしたそうです。

追い切りを見ても

栗P良・単走・田中(克)6F81.1-65.4-51.7-38.5-11.5(9分所・一杯追)

 

中1週で、この時計だしてるなら、確かに元気ですね^^

しかし、ここは勝ち負けにならないと絶対にダメな面子です^^;

ハナカゲは短距離で勝ち上がりましたが、サクラプレジデント産駒なんですから

中距離がこなせない訳はないんですよね。

うーん、ちょっと怖いな^^;

後はテイエムバゴオーとリッカタキシードですかね。

なんにせよ、ここで決めてくれれば、まさかのトライアルって夢がw

 

後は天気かなぁ…どの馬にも有利な天気になりますように^^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/27089027

今週の出走馬 9月18日 19日分を参照しているブログ:

コメント

シャドウスプリング祭りですね^^
ハンターワディだけ間に合わなかった…(涙)
あ、ナイアードもいないけど(笑)

マリエンベルク、ここは何としても勝ってもらって
長兄の威厳を見せてもらいたいところです。
もう障害を使うなんて言わせません^^

浦河さん

ハンターワディは慌てずに行きましょう!
またどこかで一緒に出走するチャンスはあるはずです^^
マリエンベルクは、年齢的なものを考えても
そろそろ目処をつけないと^^;
でも元気ですね、それだけでも嬉しい限りなですが^^

こんにちは、ジャブラニやはり2200にきましたね。
条件的には比較的合いそうですし、中間はポリトラで終い1Fで11.5を出してきました。
切れ味不足で追い出してからスピードに乗るまでに時間のかかるこの仔に、なんとかして200mMAXスピードを出させるためには、必要な過程と思われますが、11.5はずば抜けた数字ではないものの(ホントはこのくらいならスパッと前半が欲しい)、十分この仔なりに頼もしい数字です。
9分ドコロを通しているのが元気の証といった感じで、全体時計は無視してもいい調教ができている気がしますね。
日曜、今度こその気持ちです^^

たまさん

ジャブラニは元気で丈夫ってのがいいですね。
この距離でも対応できるならレースの幅も広がりますし^^

ただ、この面子なら善戦ではダメですよね!
なんとしても勝ち切ってほしいものです。

コメントを投稿