フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« ローレルジャブラニ 芝適正を見せる3着! | メイン | シルクの1歳馬募集を検討してみる^^ »

2011年8月21日 (日)

今日の重賞結果(札幌記念&レパードS)

何をやってるんだ…

 

今日はゴルフの予定が雨で中止になり

ほんと久々に1日中グリーンチャンネルをつけて引きこもっていたんですが

全く馬券には効果がありませんでしたね^^;

ローレルジャブラニのレース以外は、トリガミか外れ。

素直に本命を買えばいいんですが

ちょっと捻ってしまって、馬連を買えば3着、3連複を買えば4着と

見事なまでに流れをつかめていません。

狙った穴馬がいいレースをしても、馬券にならなければ意味ありません。

 

そんな愚痴から始まったこの検討ですが

重賞二つとも、そんなそんなのだからもうねw

まずは札幌記念。

やはり重賞勝ち馬が上位を占めるレースで

1番人気がきっちり期待に応えてくれました。

なら、ちゃんと1番人気のトーセンジョーダンから買えよ!

って話ですが、そこで捻ってキングトップガン。

いや、斤量増えるしやばいかな?って思っていたんですが…案の定沈みましたね。

 

レースは、誰もハナをきらないのでキングトップガンが押し出されるように先頭に

よどみのないペースで進む中、トーセンジョーダン、アクシオンは前目で

レッドディザイアは後方3番手あたりを追走してます。

直線に入って、キングトップガンが粘りきれずカリバーンが前に。

しかしその内からアクシオン、外からトーセンジョーダンに交わされます。

レッドディザイアは、猛烈な加速をみせますが、やはり完調ではないのか、

一瞬でその脚が鈍り、残念ながら3着。

トーセンジョーダンとアクシオンの叩き合いは、

ハナ差でトーセンジョーダンの勝利となりました。

 

馬券の方は上位3頭をちゃんと選んでいたのに、軸馬が沈んでダメ。

ホントに逆張りしたほうがいいみたいw

 

レパードSも情けない結果。

レースは、ファストワーカー、タナトスが先頭争いを演じ

その後ろにタカオノボル、ボレアスは後ろから4頭目です。

3コーナーに入ると、タガノロックオンが前に出てきて

直線は、タナトス、タガノロックオンの叩き合いに。

その後ろから、タカオノボルが徐々に差を詰めていきますが

外から一気にボレアスが並ぶまもなく差しきって、見事1着。

2から4着は微妙な僅差で、タカオノボル、タナトス、タガノロックオンという順番。

やっぱりJDダート2着は伊達ではなかったですね。

軸にしていたカラフルデイズはいいところなく10着でした。

まだ牡馬の中に入っては力不足では?と思われていましたが

そのとおりだったのかもしれませんね。

 

馬券の方は、軸馬完敗でどうしようもなしw

どうして1番人気を信じて軸にできないんでしょうね^^;

といってもタナトスが買えなかった…

まあダート戦に出れば人気になっていた馬ですから

レパードSだから人気落ちしてただけで、実力はあったんですよね。

こういう穴馬を拾って馬券にしたいものですw

 

久々の競馬三昧な1日でしたが、メインレースの負け分を最終レースで取り返そうとしと

画策しましたが

札幌の最終は6枠軸で買ったら、ハナ、クビの4着w

小倉の最終もワンダーアサールトが来ると信じて3連複買って4着w

新潟の最終でリネンパズルとフェイスフルラバーを穴馬に選んだんですが

結局馬連ゲットしてもトリガミ。

しかもフェイスフルラバーは6着から15着へ降着w

 

 

いいか、ネタ的には面白いから^^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/26965484

今日の重賞結果(札幌記念&レパードS)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿