フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞予想(レパードS) | メイン | 今日の重賞結果(札幌記念&レパードS) »

2011年8月21日 (日)

ローレルジャブラニ 芝適正を見せる3着!

スーパーオービットおめっ!!

 

やはりユニオン出資者ですから、これは言っとかないと^^

いやぁ、でも安心しました!

何がって、ジャブラニに芝適正がありそうだってところを見せたことが!

確かに今回は重馬場だったし、良馬場の時計勝負になったときにどうなのか?

って疑問も残りますが、3着に来れたということだけは間違いないんですから^^

森Jも頑張ってくれてましたね。

 

レースは、ややもっさりとしたスタートかと思いましたが

出脚は結構ついて中団外目に取り付きます。

5番手あたりを追走しながら、4コーナーに入って徐々に前に進出。

直線もいい脚を見せましたが、前の2頭が捕まえられませんでした。

 

馬券的には、複勝だけでなく3連複もゲットで、とりあえずトリガミは回避^^

ジャブラニの初芝挑戦、まずは良しとしましょう!

さあ、次走がどうなるかですね。

小倉滞在ではないと思うんで、中1週で小倉最終週ってのは考えにくいかな。

その次の阪神開幕週が狙い目でしょうか?

9月11日に芝2000mの条件戦がありますから。

しかし、ユニオンは8月に入って怒涛の7勝ですよ(これ書いてる時点でね^^;)

来週のダンテスクも続いてほしいですね!

 

ローレルジャブラニ、それに森J、陣営の方々お疲れさまでした!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/26964698

ローレルジャブラニ 芝適正を見せる3着!を参照しているブログ:

コメント

ジャブラニ、頑張ってくれましたね。レースは見れなかったんですが、3着にジャブラニの名前見て、ビックリしました。今回は少頭数だし、重馬場でハッキリした事は言えないですけど、適性はありそうですね。札幌に来て欲しかったと思いました。森騎手も頑張ってくれましたね。
色々と楽しみ増えました。
馬券は3連複的中でプラスだし、良かったです。

よっちさん

3連複的中おめでとうございます^^
先生から次も芝ってコメントが出ていますから
ちょっと嬉しいですね。
まだスムーズな競馬はできていないような気もしますから
これから成長して、もっと上手に回れるようになれば
どんな馬場でも勝ち負けできると思っています。

ジャブラニ頑張りましたね~、まあくさん。
今日はスタートも今ひとつでしたが、新聞コメントでは陣営も極端な競馬を志向していたようで、作戦どおりのロングスパート勝負といった雰囲気でしたね。
国分優がミヤコトップガンでやった競馬をジャブラニ&森クンが出来るようになれば、このクラスの芝でも十二分にやれそうで良かったです。
久しぶりに好走してくれて、今日はホッとしました。
3複、結構つきましたよね~。
「えっ?!こんなつくの」とか思いました。

たまさん

ホントこのクラスでも目途がたったのは大きいですね^^
なにかと扱いにくそうな馬ですから
調教まで乗ってくれる森君が案外いいのかもしれません。
次はどこで出走でしょうね?
それを考えるのも楽しみです^^

コメントを投稿