フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞結果(札幌記念&レパードS) | メイン | 出資馬の動向 8月23日 »

2011年8月22日 (月)

シルクの1歳馬募集を検討してみる^^

わかんないですよw

 

私に馬を見る目があるとは思えませんし^^;

今日やっとウチにもシルクの会報が届きました。

嬉しかったのは、一緒に入っていた明細書で、

プレノタートの新馬勝ちのおかげで、ついにシルクでも収入が出ました!

いやぁ…シルクからはなかなかもらえなかったんですよw

これからプレノタートにどんどん稼いでもらいましょう!

 

で、今回の会報の目玉といえば

やはり、1歳馬募集リストだと思います。

全52頭、関東20頭、関西32頭で、牡牝でみれば、牡馬30頭、牝馬22頭。

仕事終わってから全部チェックできるはずもなく、

私が出資するであろう、関西馬で、なおかつお値段控えめな馬だけを見て

気になるのを何頭か挙げてみたいと思います。

 

アーモンドパサー01 牡(父ジャングルポケット 母父エルコンドルパサー) 山内厩舎

この父、母父の組み合わせは今年のキャロットにも見られますね。

ただ、あちらには母系にSSが入っているんですが、

こちらには、一切入っていません^^;

そうなるスピード馬場に対応できるかが鍵ですねぇ。

事実、SS系のタキオンをつけた兄は中央2勝しています。

ジャングルポケットになってこれがどう変わるか?

 

サンデーキッス01 牡(父グラスワンダー 母父サンデーサイレンス) 池添厩舎

この組み合わせは、スクリーンヒーローとかも同じですね。

産駒は勝ち味に遅いが、そこそこ活躍しているようですし、

面白いとはおもうんですけどねぇ。

 

コープランズナニー01 牝(父ゼンノロブロイ 母父Copelan) 領家厩舎

ピサノカルティエの下にあたります。

ピサのカルティエは、ネオユニ産駒で、こちらはゼンノロブロイと同じSS系です。

それに牝馬ということで

ネオユニ牝馬は走らないという通説と

ゼンノロブロイ牝馬は走るという通説があるみたいですから

この父変わりはいいかもしれません。

 

トラヴェルチーム01 牝(父アグネスタキオン 母父Danzig) 長浜厩舎

これはタキオンのラストクロップが32000円で出資できるって言う権利だけで

選んだ1頭w

だって、ユニオンのタキオン産駒は高いし、厩舎が…^^;

この馬の全姉がシルクのオープンスカイ。

まだまだデビューにはこぎつけそうにないですが

この馬の結果を見てからでも遅くはないかもしれませんね。

 

まあ、写真も何も付いていない状態での検討ですし

血統重視の方から見れば、何を言ってるんだ的な解説しかつけていませんが

とりあえずの候補をチョイスしてみました。

今回は社台系が多く入ってるんですが、一応若干の反抗もしてみたりw

まあ、これからころころと候補は変わっていくとは思います。

皆さんの検討結果も聞いてみたいものです^^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/26972297

シルクの1歳馬募集を検討してみる^^を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿