フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 出資馬の動向 7月26日 | メイン | 今週の出走馬 7月30日、31日分 »

2011年7月27日 (水)

出資馬の動向 7月27日

うーん、調子がでません^^;

 

私もそうですが、出資馬たちもこれという上昇気配のない情報更新でした。

 

まずはユニオン

メタギャラクシーは、函館ウッドで追い切り

併せ馬で5Fから 69.3-53.5-38.5-12.7(ブック)一杯に追う

 

ミッドナイトクロス(古500万)末強めの内を1.7秒先行3F付0.2秒遅れ

さすがに相手は降級馬で、前走の500万条件でも2着に来てる馬とはいえ

遅れるのは当然としても、ちょっと時計が出なくなってきました。

同じ条件に出走するチャームドライフの方がいい感じですね^^;

まあ、これで函館4戦目になりますし、コンスタントに中1週で使っていたんですから

当然っていえば、当然なんですよね。

ここで勝負をして、良くても悪くても放牧になるんじゃないでしょうかね?

 

キミニアエタキセキは、小倉ダートで追い切り

併せ馬で5Fから 71.5-55.3-40.7-12.4(ブック)馬なり余力

 

キリシマキセキ(新馬)強めの外0.2秒先着

新馬相手に先着しても、どうにもなりませんが、

前の追い切りのようなバタバタ感はありませんね。

筑紫特別に向かう予定ですが、今までとちょっと違うのが鞍上のチョイスです。

藤懸貴志君…未勝利です^^;

惜しいレースはあるんですけどね、人気の馬はそれなりに走らせるみたいです。

まあ、休養明けですから、本番は次走と思えば誰でもいいのかもしれませんが

せめて上位を狙える鞍上にしてほしかったですね。

 

そんな低調な中のダンテスク

なんと、今週岩田Jを確保できそうということで、

土曜日の芝1800mに緊急参戦が決まりました!

ということで、函館ウッドで追い切り

単走で5Fから 67.3-52.4-39.2-13.0(ブック)G前仕掛け

 

時計的には前走とほとんど変わりないものですから

叩き2走目の上昇を期待したいですね!

脚元に不安がないのっていいなぁ^^

 

続いて、シルク

昨日更新しなかった2歳馬たちですが

フィールグリュックは、脚元の状態も良好でキャンターでハロン20秒程度まで

ペースアップできているようです。

まだ一歩前進程度ですが、停滞よりは全然いいですね。

ゆっくりと進んでもらいましょう。

 

プレノタートは、22日に追い切りされていて

今日は、時計は出さなかったようですが、坂路上がってるようです。

栗東 坂路 64.9 - 47.8 - 31.6 - 15.8

 

ダリア賞にむけての調整が進められていますが、

ダリア賞当日は、佐藤Jが小倉で騎乗することになったらしく

なんと蛯名Jを確保したとのことです。

牧浦先生は仕事が早いですね^^

この乗り替りに文句言う人はいないでしょう。

関東Jを選んだってことは、新潟2歳Sを見越してのチョイスだと思います。

陣営の期待度の高さがうかがえますね^^

 

最後にローレル

アルボランシーは、やっぱり放牧に^^;

右前の肘に骨膜炎を発症、とのことですが、まあソエを無理した分

ここが痛んだって感じもしないでもないです…

とりあえず、態勢の立て直しが必要ですね。

まずはゆっくり休んでください^^

ってか、この調教師が札幌に間に合うようならって…多分無理^^;

 

最後にローレルボルケーノは、函館2歳Sに正式に向かうことにしたようです。

早い時期だから色々チャレンジしてもいいでしょう、と先生のお言葉ですが、

確かに、今試すチャンスですもんね^^

まあ、これでダメでも放牧後にダート短距離の条件戦で頑張ればいい話。

私にとっても、マリエンベルクのデイリー杯2歳S 以来の重賞参戦ですから

楽しませてもらおうと思っています^^

 

なんだかんだで結構書いたなぁ^^;

今週はユニオン3頭出しの様相です。

ここら辺で、ばしっと決めてください…いやホントに^^;

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/26844648

出資馬の動向 7月27日を参照しているブログ:

コメント

こんにちは。

ダンテスクの急遽出走はうれしいですね。
なんとか決めて欲しいものです!

メタは今回も安定した末脚を使ってくれると信じていますが、
道中良い位置につけられるような進化を見せて欲しいですねぇ。

ローレルボルケーノは、やはり師らしい使い方ですね♪
重賞出走うらやましいです!

フニーターさん

ダンテスクは、陣営もかなり力が入っていますね!
ここで決めてもらいましょう^^
メタ君は、ブリンカー再装着で、前目の競馬を目指すようです。
前進が見れるといいですが^^

コメントを投稿