フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« ローレルボルケーノ いきなりな新馬勝ち! | メイン | ブリリアントクラン どうにもこうにも »

2011年6月25日 (土)

ローレルジャブラニ 災い転じて…

なかなか思うようにはいきませんね^^;

 

期待していたんですが、結果は惨敗、

しかしながらこの敗戦が思わぬ方向に…

  

6月25日(土) 阪神8R 3歳以上500万以下 ダート1800m ローレルジャブラニ 石橋守J 10着

 

うーん、先生が言っていますが、誰を乗せても同じ感じのレース運びになっています。

レースは、スタートはまずまずでしたが、二の脚がつかず、先団に取り付けません。

結局、後目の内側、砂を被る位置につけてしまい、そこならなかなか動けません。

4コーナーでは鞭が入りますが、鋭い加速をするでもなく、

そのまま10着でゴール。

見せ場なしって感じでしたね^^;

 

古馬相手ですし、妥当な結果といえばそれまでなんですが

叩き2走目、絞れた馬体、石橋守Jとのコンビ復活と、好転する要素が

満載だっただけに、寂しいといえば、寂しいですね。

しかし、この結果で先生から予想していなかった言葉が出てきました。

 

次は芝を使ってみる

 

?!

いや、試してみて欲しいとはみんな思ってはいたけど、

表だって口にださなかっただけですよね?

なんと!芝挑戦ですよ!!

これは嬉しいですね^^

そうなるとどこで使うんだろう?

やはり、坂のあるコースは苦手かも知れないので

京都か?はたまた函館?

中2週いれるなら、新潟も開幕します。

これならレースも選びたい放題です。

今日の結果は素直に受け止めて、次回に期待して

課題を一つずつクリアしてきましょう^^

とりあえず、ジャブラニ君、陣営のみなさん、今日はお疲れさまでした!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/26685904

ローレルジャブラニ 災い転じて…を参照しているブログ:

コメント

石橋守Jでも変わらなかったですね。しかし、芝レースを使ってくれそうなのは楽しみです。

血統的には函館の洋芝は合いそうです。母父キングマンボ的に左回りの新潟も面白いと思うんです。砂被るとダメなら芝ですね。距離に関しては、何とも言えないですけど。

今日は、本当にお疲れ様でした。レース内容にも納得しました。

よっちさん

シンクリ産駒的にいえば、洋芝か京都中長距離ってところでしょうか?
幸い、両方とも次走で使えるところがありますし
是非とも挑戦してほしいですね^^

コメントを投稿