フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 昨日のG1結果(宝塚記念) | メイン | 出資馬の動向 6月28日 »

2011年6月27日 (月)

そんなに成績がいいものなのか?

いやぁ^^

 

ローレルボルケーノ新馬勝ちのお祝いコメント

皆さんありがとうございます。

私は今年、出資馬が2勝しているんですが

2勝とも新馬勝ちというラッキーに恵まれています。

しかしながら、馬を見る目があるのか?

といれば、はっきりいってありませんw

なので、今回今一度、自分の出資馬の勝ち上がりを考えてみようかと^^

 

まず私がはじめて出資した世代

マリエンベルク 2戦目で勝ちあがり

初戦も3着で、2走目であっさり勝ちあがったんで、こんなもんなんだ

って勘違いさせてくれた1頭です^^;

まあ、その後は色々と大変でしたが、いまだに現役で走ってくれてるのは嬉しいですね。

 

次の世代は

エルクラシコ 1戦目で殿負け、2戦目はレース直前に除外

屈腱炎には勝てなかったってことでしたね。

これで馬って難しいなって思いました。

 

その次の世代

メタギャラクシー なんと10戦目で勝ちあがり

小倉の最終9月4日でしたよwひやひやもんでした^^;

アインファルケ 7戦するも勝ちあがれず。

マリエンバード産駒は難しいことを痛感しました。

シルクレイズ 2戦するも勝ちあがれず

この馬も故障になきました。

シルクアイガー 5戦するも勝ちあがれず

DDSPを始めて知りました。

ローレルフルーヴ 3戦目で予後不良

これはショックでした。ちょっとずつ上向いてましたから余計にでしたね。

 

ということで、4歳以上は、こんなもんですよ^^;

8頭中2頭しか勝ちあがれず…故障も半分と多いですね。

やっぱり馬を見る目はあんまりないようですw

 

3歳馬以下は、未勝利が終わってから考えましょうか^^

まだまだ出資馬たちを信じておりますから!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/26696032

そんなに成績がいいものなのか?を参照しているブログ:

コメント

こんにちは。

私は、シチーで出資していた頃の成績は散々なものでした。
振り返れば、体質面に問題のある子が多かったです。

とにかく勝ち上がりを目指すなら、丈夫そうで早期デビューできそうな子を狙うのがいいんでしょうかね。
(で、ダンテスクは未だ未勝利ですが…汗)

ご無沙汰してしまいましたm(--)m
PCを会社に取り上げられて、多少不自由しておりました。

遅ればせながら…
ボルケーノ、おめでとうございます!

この時期のデビュー&新馬勝ちはたまりませんよね~
多くの人から見ればうらやましくなります。

今週はアルボランシーですね!

頑張ってほしいなあ。

フニーターさん

やっぱり丈夫って大切ですよね^^;
早期デビューは良し悪しですが、
相手が揃わないうちに勝っちゃうってのもアリだと思います。
ダンテスクは、いよいよ復帰ですかね。
楽しみです!

筋ひっかけ男爵さん

ありがとうございます^^
6月デビューも初めてでしたが、それが新馬勝ちなんで
なおさら嬉しいです。

アルボランシーは途中頓挫があったにもかかわらず
いい動きをしているみたいですから
期待できると思います!

コメントを投稿