フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« 今日の重賞結果(エプソムカップ&CBC賞) | メイン | 出資馬の動向 6月14日 »

2011年6月13日 (月)

ユニオン1歳馬パンフレット到着! 

これは悩みますね^^;

 

昨日うちにもやっとパンフレットが届いたんですが

なかなかゆっくり見る時間がなくて困っています^^;

DVDはまだ出してもありませんw

そんな訳で、パンフレットだけで気になった馬をいくつかピックアップしてみます。

言っておきますが、私は血統とか詳しいわけでもなく

相馬眼があるわけでもないので、あしからずw

詳しいことは、他の皆さんのブログにお任せして

個人的に面白そうなを選んだだけですからね^^

 

で、私は関西馬しか出資しないので関西馬27頭(先行募集馬含む)

の中しかとりあえず見てません^^;

去年のフレンチカクタスみたいなのは、この時点で選んでないんですよねぇ。

もったいない気もしますが、できれば口取りに出れる馬がいいもんで。

 

いきなり目のついたのは、

P3 ヘイローマジック10(父ジャイアントレッカー)

いいですねぇ、締まった馬体ながら筋肉の付きもいい。

スピードもありそうですねぇ。

強気の金額もわからない訳ではありませんね^^

 

で、私が気になっていた

P5 チャチャリーノ10(父フジキセキ)

牝馬らしい丸みと、しっかりとしたトモが魅力的ですね。

青鹿毛の馬はなんでもよく見えるんですが、これはいいと思います。

値段も考えるとお買い得かなぁ。

 

先を見てみたいと思ったのは

P8 カイロローズ10(父アドマイヤムーン)

がっしりとした馬体、大島牧場ってのもポイントですが

ちょっと気になるのがインブリードの多さ。

この馬の兄は、プレゼントで当たってひそかに期待していたんですよねぇ。

そういう意味でも期待はしたいんですが、

アドマイヤムーン産駒の様子を今年確認してからでもいいかな?って思います。

 

この辺は人気なのかな?

P10 ズブロッカ10 (父タニノギムレット)

バランスのいい馬体、ウオッカの3/4血統、価格お手頃。

楽しみな馬ではありあすよね。

 

こっちも私が気になっていた

P16 ムーンザドリーム10(父スウェプトオーヴァーボード)

後脚がしっかりしていていい感じです。

ショウリュウムーンの下っていうのもポイント。

値段は…うーん^^;

 

これはおや?って気になった馬

P17 コスモリバー10(父ワイルドラッシュ)

馬体のバランスはいまいちかな?って思ったんですが

トモのボリュームとしっかりした感じが好材料です。

コメント通り、丈夫でコンスタントに走れば、回収できそうなお値段ですしねぇ。

 

今年の募集馬の中で、ちょっと毛色の違う種牡馬と思ったのが

P20 エアラホーヤ10(父ハーツクライ)

トモの張りやバランスもよく、ユニオンでハーツ産駒ってのが気にならないなら

面白いかもしれません。

ただ、他のクラブでごっついハーツ産駒とか出てそうですが^^;

 

数多いクロフネ産駒からは、

P23 マドモアゼルシッシ(父クロフネ)

とにかく馬格がよさそうで、後脚もしっかりしています。

これでお値段手頃ならなぁ…って思います。

だって、例の大物は絶対高いとわかってて予想通りだったですからねw

 

最後、渋め?の選択で

P27 タニノティアラ(父タニノギムレット)

バランス良さそうです。全兄は短距離から障害までそこそこの成績を残していますし

気性難さえなければ、もっと走れるとコメントされています。

気性さえよければ、面白いかもしれませんね。

 

まあ、適当に目についたのをピックアップしただけですから

この馬がいいって訳ではないですよ^^;

むしろ相馬眼がないんで、選んでない方から大物が出る可能性がw

しばらくは色々と考えてみましょう^^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/26626100

ユニオン1歳馬パンフレット到着! を参照しているブログ:

コメント

こんにちは。

私も忙しくて、ようやくカタログを眺めています。
ざっと見た感じ、ますます迷いそうな感じです(;・∀・)

今年は人気もバラけそうですから、様子見した方が賢いんですかね~?

crying…ウチにはまだパンフが届きませ〜んsweat02

フニーターさん

ホント迷いますよねぇ^^;
まずはツアー参加者のレポートでも待ちましょうか。
きっとそこで満口はでないでしょうから。

殿福さん

関東なのに?
それは事務所に連絡すべきですよ^^;

だいたいみな同じようなところに目が行きますね^^
出戻り(笑)の某牧場は本気かどうかイマイチわからないので
馬には魅力あるけど気持ちが乗らないんですよね。
以前連敗食らったので(@_@;)

こういう年に限ってツアー行けないのが悲しい(涙)

P20は良さそうですが森君が主戦になりそうで
不安です^^;

浦河さん

今年のセレクトツアーは、見ごたえありそうですもんね^^;
私も行きたかった。
今年は人気割れそうですから
ゆっくり考えてもよさそうですよ。

はっ!

それはいやだなぁ^^;
ただし現時点では、ですけどw
まあハーツ産駒はきっと他のところでも出てきますから
それを見てからでもいいのではないかと^^

今年はハーツよりタキオンが欲しいですが…
ユニオンは厩舎的に無理ですw

コメントを投稿