フォトアルバム

カテゴリ

Powered by Six Apart
Member since 08/2010

« ローレルジャブラニ 騎手の差かなぁ… | メイン | ユニオン1歳馬パンフレット到着!  »

2011年6月12日 (日)

今日の重賞結果(エプソムカップ&CBC賞)

ちょっと、いや、かなり凹んでいます…

 

だってね、一応苦手としてた軸選びで、

きちんと3着まで来てるのに、それを買い方に活かせない自分がもうね…

えー、書きたくないですが、エプソムカップ、CBC賞ともに

馬のチョイスが間違っていないのにも関わらず惨敗でした。

 

まずはエプソムカップ。

これは1番人気を信用すればいい、って書きながら

1番人気を軸に置かないってのも間違いでしたが

軸馬にしたセイクリッドバレーが3着に来たときのヘッジ馬券を買っていないのがもう。

3連複1頭軸をちゃんと買っていれば、大きな被害なく済んでいた話ですよ。

レースは、ダンツホウテイがハナを主張し、それにハンソデバンドがついていく展開

大外からミッキーパンプキン、アロマカフェが出てきて2,3番手につけていきます。

ダークシャドウは、前目に、エーブチェアマンは中団、

セイクリッドバレーは最後方近くからになります。

直線に入ると、内の空いたスペースからダークシャドウが抜け出します。

そのまま余裕を持ってゴール板を通過しました。

エーブチェアマンは、大外に出して猛追しますが、

外に出した分のロスもあり、届かず2着。

3着は、内でガマンして残り200mで前が空いたキャプテンベガと

なかなか前が空かないため、大外にぶん回したセイクリッドバレーのきわどい勝負。

ハナ差セイクリッドバレーが3着でした。

 

セイクリッドバレーはもっと上手に乗れば、もっと上にいけたと思います。

怖いと思っていたキャプテンベガが4着に来たので

ある意味買っておいてよかった^^

って思ったんですが、これセイクリッドバレーと入れ替われば

保険のワイドが当たってるんですよ^^;

つまりセイクリッドバレーは、2着に来れば、馬連当たり

4着と入れ替われば、保険のワイド当たりという状況で

ハナ差3着に来てくれたと…

書いててむなしくなったw

 

で、CBC賞。

こっちはタマモナイスプレイが怖いといって、見事に13番人気で3着に来たんですから

これは自分的にナイスな予想だったんですよ。

で、1番人気、トップハンデは来ないと散々書きながら

あえてダッシャーゴーゴーを買い目に入れてたのも

いいチョイスだったと。

レースは、予想通りヘッドライナーがハナに立ってレースを引っ張ります。

タマモナイスプレイは内ラチ沿いを4,5番手に

ダッシャーゴーゴーは、中団です。

途中大きな順位の変わりもなく直線に。

ヘッドライナーが粘りを見せる中、タマモナイスプレイも上手く回って伸びてきています。

しかし、馬場の中央付近から、別格のスピードで上がってきたのが

ダッシャーゴーゴー。

着差以上に力の違うところを見せたレースでした。

2着は粘ったヘッドライナー、3着は内をロスなく進めたタマモナイスプレイでした。

 

荒れるとわかっていたのですが、

さすがに格が違うと思ったダッシャーゴーゴーは見事でした。

馬場が悪いときの前残りも考えればヘッドライナーは当然ですし、

タマモナイスプレイの激走は、ある程度の予測も立っていました。

しかし…

買った馬券がタマモナイスプレイ軸の馬連と、個人的本命の3連単BOX

ワイドにしてればよかった^^;

というか、ワイドで充分じゃんorz

おまけに個人的本命の3連単BOXは、◎1着 ○3着 ▲4着ですよw

もうね、惜しいレース一つだけならともかく

同日の重賞2レースでこれやると、ほんと立ち直れないんですが…

 

仕方ないのでフテ寝します^^;

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498585/26622856

今日の重賞結果(エプソムカップ&CBC賞)を参照しているブログ:

コメント

まあくさん、こんばんわ&コメントありがとうございました^^
なんということだ・・・。。これはキツイですね(><)

微妙なボタンの掛け違いといいますか、予想は当たっているのに、

馬券に負けてしまった感じで。

エプソムにしても、CBCにしてもある意味その買い方は相当男前ですよ。外し方まで男前で(^^;

でも・・ですね。最近の私も1着→4着の2頭軸マルチで2着、3着といったことがあったりで、フォーメーションの意地悪っぷりをこれでもか、と味わいました(TへT)

その矢先の今回でした。

今日は悔しい気持ちと一緒に寝て、リフレッシュし、

また次なるチャンスをつかみに行きましょう☆


けんちゃさん

励ましありがとうございます^^
かすったってことは、次は芯に当たると信じて
今週末のレースを予想してみたいと思います!

コメントを投稿